

美味しい色々2☆

前回同様
ここ2か月のカメラに入ったままの美味しい色々。


va va va
 
va  va va

va  va  va  

va  va  va 

まゆ~♪

さ、ラストスパート! 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




 



HappyMothersDay☆ブランチ。

今年も玉姫と夫に 「母の日」のお祝いをしてもらえました^^

朝起きたら、二人からカードを頂いて
Hotel Monaco」の中の「Jackson20」 のブランチへご招待。
va 
シェフの手作りデザート
マカロンとトリュフチョコは美味しかった~☆
エビ入りオムレツを作ってもらって、ぷりぷり歯ごたえで大満足。

大勢の家族連れが、母の日ブランチをしている中
LLも楽しくブランチが頂けました。お祝いをありがとう~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



美味しい色々☆

ここ2か月間の
カメラの中に入っていた美味しい色々♪

va 
いつも一粒を大事に食べる貴重な~大好きな❤チョコ!ウマウマ。

va  va
友達と買い物後。大好きなカフェでウマウマ。

va 
チキンウィングが食べたくて。スパイシーでウマウマ。

va 
友達が上手に作ってくれたたこ焼き!ウマウマ。

va 
クリスマスに届くはずの友達からの小包。
心優しいアメリカ人のおかげで
まさかの!4か月後に奇跡の到着をした小包。
箱の中から貴重な生麺!ウマウマ!

va
顏のように大きいビンスー!ウマウマ。 


もっと食べ物写真あるけど、また次回。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



Afternoon tea@willard

夫がジョージタウンの図書館でテストの猛勉強中。

予定は未定~でどうなるかと思ったけど
ランチのときだけ、一瞬玉姫を見ていられるというので~

前日に予約したら、
丁度都合が良い時間に、二人席が1つ空いているって~♪
ラッキ~

DC観光の短い時間の中で
親友と二人でゆっくりするのにアフタヌーンティーへ。
va  va
ウィラードホテルのハイティ~♪
ずっと行きたかったので嬉しさ2倍!

va   
私はホテルオリジナルフルーツティーを選び
親友はダージリン?アールグレイ?をどっちを選んだっけ???

何にせよお茶大好きな親友は
いつも私の滞在プランに、多いに喜んでくれるのでとても嬉しい♪

どこへ引っ越しても、必ず遊びにきてくれるので
二人で思い出すと
いつもどこで滞在しても観光予定にハイティーが入っていた?ような(笑)

va 
生ハープ演奏の中、観光合間の癒しのひと時でした。

以前住んでいた南部やニューイングランド地方の
歴史あるホテルのハイティーと比べて、どこが一番良かったか考えてみたよ。

質と雰囲気で言えば、ここウィラードホテルのハイティーが良かったかなぁ。
ただ、場所は狭い!テーブルに限りあり。マダムたちがいっぱい。
要予約です。

いつか本場イギリスのホテルでハイティーをしたいな。
イギリス人の友人にそう話したら
「アメリカのハイティーは全然ハイティーじゃない!」だってアハハ。

話はそれたけど、玉姫は
その間迎えに来たパパと束の間のランチデートでした♪
va 
そしてまた玉姫と合流して

DC観光につづく。 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


Mount Vernon Inn☆レストラン☆

前回の続き...

同じ敷地で入口近くにある 「Mount Vernon Inn レストラン

va 
ちょっとお勧めの隠れ家的レストランであります。
お祝いやパーティーなどで予約も沢山入っているいまの時期。

LLは年代物の家の床の音が好き。まさにアンティークなレストラン。
va
昔の家なので、席によって部屋の雰囲気は違います。
暖炉がある大部屋とか、窓が多いサンルーム的な部屋とか。

ランプや壁紙はとてもLLのツボです。
va  va

メニューもジョージワシントンも食べていた!?
当時からのレシピなどあります。ピーナッツスープとか。

va  va

ミートローフと、これは何だったかな?忘れてしまったけど
昔からのレシピメニューだったような?

上記のようなメニューのほかに、サンドイッチなどもあるので
気軽に食べれるお店です。もちろん子供OK!

だから観光客も沢山。予約してお昼時は団体で入ったりしています。
(イベントなどで貸し切りのときもあるそうです)

当時の服装をしたサーバーたちのお姉さんと
写真を撮っている方もいました。

クリスマスなどのホリデー時期は、夜は要予約であります。
タイムトリップして当時の雰囲気を楽しむにはもってこいのお店です。

日本などからゲストが来たときにお勧めですよ!


☆ちなみにこのレストランの隣の建物に
お土産屋さん&フードコートもあるので、ゲストがお土産も買えるよ~☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

