

久しぶりのマジックキングダム

年内中に使い切らないといけないパスが
二日分あったので、この前に行ってきましたディズニーワールド。


学校のベイクドセールの後に行ったのでちょっとお疲れLL。

お友達家族も行けると言っていたので、ダウンタウンディズニーで
名前が変わったんだった、ディズニースプリングスで一緒にお夕飯。

アイリッシュレストランにて~
fl 
この日は夕飯後に、そのままダウンタウンディズニーを楽しみ
ホテルでまったりして就寝。。。爆睡。



ビ~~~~!


時計をみたら夜中12時過ぎ。
火災警報!

寝ぼけながら起きたLL!

パパと玉姫は騒音のなか爆睡。


パパに「起きて~!ファイアーアラーム鳴っている!」
起きないパパも飛び起こしたら、パパがジャンプして部屋のドアを開けて廊下を見て

「外に出るよ!」と。

起きない玉姫を無理やり起こして、ズボンを急いで履かせて、

LLはパジャマのまま~貴重品&部屋の鍵だけ持って、外へ。

非常階段はお客様がぞろぞろと
寝ている子供を担いで抱っこしている方が多々。

fl 

そのまま外の駐車場で待つこと30分以上。
眠くてボケ~としていた玉姫。

消防車が来て、アラームが止まったので部屋に戻る。
夜中の1時半前でした。ヨロヨロ。。。

ま、何事もなくて良かったです。
火災警報がなったら躊躇なく逃げるべし!


翌日は火災避難もあったお蔭で、起床はゆっくり。

ファーストパスに合わせてゆっくり目にマジックキングダムへ。
そこで友達家族と合流。

お友達たちは朝の8時半から沢山乗り物に乗っていたそうです。

 fl
ディズニーはもうクリスマス模様一色!
沢山乗り物も乗って、夢の国はいつものように楽しい一日でした。

でもまだ感謝祭も終わっていないよね笑
まだクリスマスって気分にならないわ。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





エプコットでキャラクター

携帯を買い換えたので、古い写真を消しまくり中。
ディズニーワールド写真を消しまくりますのでアップ!

******************************

ディズニーワールドに行っていて想ったこと。

キャラクターに沢山会いたいのならエプコットかなと。
行き当たりばったりでも、沢山のキャラと撮れるのがエプコット。

フューチャーワールドでお決まりグリーティング。

時間帯、開園開始と閉園前は激空きです。
誰も居なかったときは、暇過ぎるミッキーとプルートがやたらにからんで遊んでくれたよ。

fl  fl fl

fl  fl 
もっとありますが、毎回こんな感じです。ミッキーミニープルートに会えるよ。


グリーティングを出て左に進むとチップ&デールが現れる場所があります。
fl  fl 
2匹が一緒じゃないときもあり!なぜ?

そのまま進んでワールドショーケースに入るとダフィーちゃんが。

fl  fl 
今の季節は、頭にパンプキンをのせておるぜよ。

ワールドショーケースをぐるっと回っていると、
プリンセルが色んな場所(物語の国の所に)に時間になると会えるのよ。

fl   

この前はシンデレラが暇ブラブラしていたよ。

一度にプリンせス(エルサ、アナ以外の王道プリンセスたち)に会いたい場合は
ノルエー館のキャラクターダイニング「アケシュースロイヤルバンケット」に行けば確実。
要予約。


fl fl
ワールドショーケースはぐるっと回っていると、必ずキャラクターに偶然会えます。

お子さんで乗り物なんかよりも、キャラクターに会いたい!って方たちは
エプコットがお勧めだと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


8歳ディズニーワールド1泊2日

この2年間のDWの写真が山ほど整理されてなくたまっているの!
また機会を見つけてアップ!

*****************************

玉姫のリクエストだったので、8歳記念にディズニーワールドへ!

土曜日は学校もあったので
帰って来てから夕飯に合わせてゆっくり行きました。

年間パスを持っているお友達家族も誘ったら来れるというので
現地で待ち合わせ。私達のプランに合わせて同じ予約をしてくれたよ。


今回のプランは。。。
エプコットで乗りたいのがあるバースデー玉姫の意見を取り入れ計画。


エプコットで花火を見ながら夕飯ができる
「スパイスロードテーブル」に7時45分に予約。

(モロッコ館にある地中海料理。池に面してお店があるので花火が見れます。)

だからエプコットにアクセスが抜群のディズニーボードウォークにある
Disney's BoardWalk Innに滞在。

夕飯時間前後に乗り物のファーストパスを取る。
(空いていたので、余裕で乗り放題だったよ)


fl 
食後はリゾート内に滞在だったので
マジックアワーで夜中1時までガッチリ、マジックキングダムで乗りまくりました。

全て計画上等でしたが。。。
ただ大雨が降ったり止んだり。。。天候が~がっちり濡れました。。。



翌日も玉姫のリクエスト通り。。。


アニマルキングダムに行くために、ファーストバスを取っておく。
お昼はサファリキャラクターダイニング「タスカーハウスレストラン」を予約。


fl 
大好きなキリマンジャロサファリに行って
エベレストに乗り、カリリバーラビットでずぶ濡れコース。

fl 
タスカーハウスレストランは2回目だけど
エスニック料理が多いので美味しい飽きない!
LLは大好きなレストランですよ。お勧めですよ♪


あっという間に閉園なので、そのまま帰宅しました~☆

玉姫、8歳お誕生日おめでとう~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




アケシュ-ス・ロイヤルバンケットホール♪

ラッキーな事に予約が取れたので
日本から遊びに来ていたKちゃんのお誕生日に兼ねて
キャラクターダイニングで夢のようなディナ~でお祝い❤

エプコットのノルウェー館にある「アケシュース・ロイヤルバンケットホール」

fl  fl 


fl   fl 

fl 
昔からの馴染なプリンセス勢揃い♪ すごく感動!

ちなみにLLは白雪姫が一番愛らしくお気に入り♪
でもみんなキャラクターに似ていて可愛いなぁ~

ベルの写真は入口で取り、食事しているときにプレゼント。

fl 
いつも満席御礼ですが、どこも子供の誕生日で来て居る人多々ね♪
素敵な古城で美味しい食事でしたが、凄い量でありますわ~☆

fl 
Kちゃん、一緒にお祝いをできてとても嬉しったLLたち家族です♪
遠く離れていても毎年必ず再会できて、玉姫は楽しい時間を喜んでいます。ありがとう❤





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

オラフ沢山だよ♪

アナ雪「フローズン祭り」が延期されて9月中もやっております。
WDWのハリウッドスタジオ。

日本から遊びに来ているお友達家族の娘ちゃんKちゃんも
フローズンが大~好きなので、もちろん行ってきました♪

今回はオラフ写真も沢山撮ってきたよ~

fl 
カップケーキ♪

fl 
オラフカップのレモネード。

fl 
オラフのデザート達~❤ 目でも美味しい~可愛い~❤

fl 
オラフが入口でお待ちかね~☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

