

珈琲店☆日本

日本はどこででもお手軽に沢山カフェがあるので嬉しい。

マックカフェなるもの、バリスタがある店舗が近所にあって驚き!

アメリカのマックと違って、カフェが独立しているカウンターさすが日本。
jp 
そして旨い!


近所に色々な流行り珈琲店が沢山できていたの。

「○○珈琲店」みたいな名前が多いが、流行っているのかしら??

そして売りはwithパンケーキ。日本でパンケーキメニューが大流行なのね。


星乃珈琲でご自慢スフレパンケーキを頂いてみました。
jp  jp
ユミ&トモとつつきあい、みんなで味見。
うん。。。これが特別に美味しいのか分かりませんが、フワフワのパンケーキでありました(笑)

別の珈琲店では平日でも行列ができていたお店もありビックリ。


日本は美味しい物がいっぱいですね☆



珈琲とは関係ないけどコムタンスープ。
jp 
美味しかった~
ゆぅちゃん、仕事の休みの時にありがとう(遅)!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




誕生会@中華街

去年は「常磐ハワイアンズ」へ。

今年も誕生日が順番に近い親友たちと、恒例の合同誕生会♪

中華街で火鍋誕生会になりました♪

jp  jp
日本の薬膳火鍋、最高!1つ激辛でビックリ。

穴場のお店なので時間制限なしの食べ放題で、一品ものも沢山頼める素晴らしさ!

そろそろやりますかと、みんなでプレゼント交換。
 
昔から毎年変わらず、素敵なプレゼントたちをありがとう~♪

液体化粧品類は、全部スーツケースに入れてもちろんアメリカへお持ち帰り。

jp

長時間お店に滞在していて、その後は中華街のカフェへ移動。

薬膳茶を頂きながら~栗月餅♪

jp  jp 
この栗月餅が、甘さ控え目で美味しかった!    

jp 
友達が注文したマンゴパフェも絶品でした。


昔近くに住んでいたので
毎日中華街を抜けて帰宅していた日々が懐かしくなりました。あの活気!

雰囲気はまったく変わらない中華街。

中華街も日本が一番美味しく感じるLLです。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




旨飯☆日本

日本は美味しいものがあり過ぎる~

jp 
久しぶりにパフェを食べました。
玉姫が小学校へ行っている時に、近所のサンマルクカフェで。

Nちゃん毎年ありがとう~☆
(子供連れての中華屋飲みの写真を撮り忘れていたよ!あの中華ラーメンが忘れられない。食べたい。)

jp  jp
横浜で会席膳&宇治氷!美味しすぎる!

K&Kちゃん、毎年ありがとう!
(Kちゃん、去年ランチしたときのタルト屋さんの名前が思い出せない!あの美味しい甘さが恋しい。)



他のはまた次回。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

東京スカイツリ~☆

やっと遠くからみるのではなく、近くで見たよ!

東京スカイツリーに行ってきました~☆ 

jp 
うん、大きい!下からみると圧巻!

観光客いっぱい!!

買い物する場所もいっぱい!!!

jp  jp
今年も里帰りが一緒の友達と一緒に、プラネタリュームを観たよ!
美しい映像でした♪
 
今年も子供達が成長していて嬉しかったさ~♪
うん、元気が良過ぎでアクティブで何よりです!

(後日Eちゃんが郵送してくれたお手紙届いたよ!玉姫大喜び有難う!)

肝心なタワーは下から観ただけ。
午後に酷い雷雨で、景色なんてみれないし下からで良かったかな(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




旨飯@日本

この夏も日本で「旨飯」へ行きました~!


和食!
jp 
母の快気&誕生日で。うまうま~



毎夏必ずお邪魔する、先輩のお店で。
jp 
ヱビス、どのビールよりも一番大好きなLL!
jp 
ヱビスなら、いくらでも飲めるのが不思議なくらい大好き!
jp 
いつも美味しい日本料理をありがとう!



他のはまた次回。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

