スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本@終わりに亀の手

日本で玉姫と小学校の帰り道、
日陰もない畑の周りの道端の真ん中で、亀がいました。

車が来たので、とっさに掴んで実家に連れてきてしまいました。

100均でケージ(500円でしたが)を買って、エサも買って、高さを出すのに貝殻置いて。
ペットショップでちょっと大きめ置石を買ってきて
fl 
日本滞在の間、毎日世話をしていました。
朝起きて行くと、エサが欲しいのか顔を近づけてきます。可愛い!

いまは母が世話しています。
亀子の冬支度は大丈夫ですか?


そんな亀を拾った話をしている中
「じゃほら」と、先輩のお店で出してもらった亀の手

fl 
「ぎゃ~グロテスク~と」思ったら貝でした。
LLも夫も初めて食べました亀の手。美味。




スペシャルサンクス!by玉姫
fl 
従姉のあやP、いつも遊んでくれてありがとう!

fl 
ハトコのアオ&ヒー君(居ないけどユー君も)
いつも色んなところに連れて行ってくれて、遊んでくれてありがとう!


スペシャルサンクス!byJ男
fl 
毎回午前様まで楽しい時間をありがとう!
僕が無事に家にたどり帰れるのは、コマ男のおかげです。(ぶっ!ほんとほんと
飲み過ぎ体に気を付けて、撮影を頑張ってください。


そして両親や親戚のみなさま
友達たちとお世話になった小学校の皆様に

2015年の夏もありがとうございました♪





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


スポンサーサイト

日本@箱根天成園

箱根は毎年行っている大好きな場所だけど
今年は神社まで危ないので行っては駄目だよと。。。

でも温泉に入りたいので1週間前に予約して
ふもとの箱根湯本まで行ってきました。

天空の露天風呂と
ライブビュッフェの夕食朝食にひかれて予約。

fl
天成園

予約した後に気が付いたら、LLの好きな万葉の湯グループだったのよ!

fl 
素敵な庭園に滝があり、マイナスイオンで癒されました。
玉姫はもっぱらコイにエサをあげるのに夢中。
LLも滝のところでコイにエサをあげるのに夢中でした。

ホテルもお部屋もきれいだし、露天風呂も想像より広く展望だし、
夕飯も種類豊富でまよっちゃうほど。とても満足でした!

星空みながら露天風呂。
「最高だね~」と玉姫とのんびりと気持ちが良かったよ。

夫も男湯の広さを満喫したって。

玉姫が「ここにまた来たいね~」だって。うんまた来よう天成園。

 fl
翌日チェックアウト後にも最後に涼しい滝のイオンを浴びてから
散歩しながら箱根湯本駅まで歩き~汗だく。。。猛暑日。

もう一度温泉に入りたいと思いながら暑すぎて~箱根を後にしました。


涼むのにそのままロマンスカーで新宿まで行って新宿ブラブラしちゃった。

日本の猛暑は暑すぎるね!ってフロリダも暑いけどね。
湿度が違うんだなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ









日本@アサヒビール園

fl 
ちょっと急の予約だったので、早い時間しか空いていなかったのだけど
早目に行ったので、足柄山の良い空気と自然を、満喫独り占め中の玉姫。

fl 
空気美味しいわ。

夫がまだ行ったことがない所に連れていつてあげたかったので
大成功!

「大型ビール工場もたまにはいいじゃない~」と夫に言いながら

「アサヒビール園足柄」

  
fl
素敵なツアーレディーの方がグループごとに引率して回ります。

順序がちゃんとできていて、アサヒビールの工場凄さが良くわかります。
タンクの巨大なこと!

ツアーの最後に、20分間(15分だったかな)で3杯までの飲めました。
プレミアム、スーパードライ、黒、選べます。
飲めない方にはソフトドリンクを。

観光バスも来てたので、旅行ツアーがあるんだろうな。
景色のよいレストランで、焼肉ランチもツアーに付いているみたいだったよ。

ネットで予約するだけなので、簡単にツアーに行けます。
箱根に行く途中に寄れるのでお勧めですよん。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





日本@ラ デンダ ロッサ

親友たちと毎年恒例の合同誕生ご飯会。

今年は夫と(玉姫はお留守番)
Yちゃんのご主人さまのS氏も大阪からの出張帰りに参加~

美味しいイタリアンが食べたい!恋しい!というリクエストに答えてくれた

親友Qがご用達の横浜のイタリアンに6名で予約してくれました~♪
 fl
みなとみらい駅から歩いて馬車道へ。雨上がりの素敵な夕べ!

屋形船が何隻も、お客様を乗せて海に出るところだった~


「La Tenda Rossa」

Yちゃんが急な夕方会議で遅れる連絡がきたので、先に到着組から乾杯♪

fl 
コース料理で、シェフお任せで頼みました。
何が出てくるかワクワク♪

前菜から始まり。。。
もう久しぶりに激ウマと呼べるイタリアンを堪能しました。

夫に「もう日本は最高だね~!」と、日本の食の素晴らしさを自慢。
夫も納得でございます。

桃の煮ていない丸ごとコンポートデザートの美味しさは。。。もう忘れません!
絶対にアメリカではこの大きい白桃!自体が食べれない!

美味しすぎたので、しばらくアメリカでイタリアンに足を踏み込めないわ。

大満足でございました。


そして恒例ですが、みんなとプレゼント交換~
素敵なプレゼントを3人から沢山貰っちゃった。
いつもありがとう~親友たちに感謝です☆

S氏からも大阪名物「551蓬莱豚まん」お土産も頂いちゃった!
ありがとう☆





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





日本@鵠沼海岸

お友達家族の家にお泊りした翌日、午前中に鵠沼海岸へ~☆

LLは物凄く久しぶりに鵠沼海岸に参上。
fl
台風の影響で波が高いので、遊泳注意だったような。
水遊び程度に、子供達&パパ達は楽しんでいました~。

江の島が綺麗だわ~

一昨日に映画「ホットロード」を観ていたら同じ風景があったよん。
映画の映像がキラキラしていたので、まさにキラキラしていますわ~鵠沼江の島あたりは。

写真っ子のYちゃんが一眼レフを持って写真取っているとき~
LLは風通し良い、Yちゃんのお友達家族が経営している海の食堂で、まったり。

おばあちゃんの手作り麺サラダが美味しすぎて!!!
藤沢市の小学校の子供達はこの麺を給食で食べているんだって。
この海の食堂の運営は、地元製麺所のお友達のおばあ様なんだって。

だから麺が美味しい!

お土産まで頂いてしまって、おばあちゃん~ありがとうございました’!
fl 

大好きなN家のおかげで、あっという間の楽しい時間でございました。
いつもいつもありがとう~素敵なプレゼントも沢山ありがとう!

去年のように、今年もフロリダに遊びに来てくだされ~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。