スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン4日目☆ラグビー万歳!

ロンドン4日目。

ロンドン郊外、グラウスターという町へ
「日本 VS USA」のラグビーワールドカップ観戦へ向かいました!


ラグビーは絶対にアメリカに負けるはずない!

fl  fl

神宮の秩父宮球場のような
イギリス地方球場だったので、選手たちと近くて感動!

姉の旦那も元ラガーマン、友達の旦那も元ラガーマンと
偶然にも我が夫も含め元ラガーマンが多いので、LINEで実況をカチカチと送っていたLL。

「いま日本でもTV見てる~!」場所は違えど応援の心は1つ!

そしてニュースでご存じのとおり!
素晴らしい最後の試合でありました~☆


日本代表の皆様お疲れさまでした。

 fl
本当に日本のために闘志を燃やしてくれました。
fl 

スタジアムが地方だったので、サインが貰えないかと思って極太マジックと
玉姫が幼児のときに着てたラガーシャツを
ぬいぐるみに着させて持参させていたLL。。。


試合後の疲れていたはずですが、応援ファンサービスをしてくださいました!

ワールドカップ最後の試合だったからだからかな?でも嬉しい!
ありがとう皆さん!

fl  fl

fl  fl

fl  fl

fl  fl

うふ、サイン後にカメラに向かってハンサムに笑ってくれている写真もあります。
それはお見せできませんが、LLたちの大切な思い出写真です。

本当に代表選手の皆様、ありがとうございました。

隣に立っていたら親切な日本人お兄さんが
「この子にサインしてあげて~」と叫んで呼んでくれたので
大勢の選手からサインを頂けたと思います。ありがとう!

fl fl

残念ながら人気絶頂の五郎丸選手はインタビューなどに忙しく
ファンどなたにも絡んでおりませんでしたが
fl 
お顔は沢山みれました。

日本にパワーをくれてありがとう~!

LLも夫も玉姫も応援した以上にパワーを沢山もらえたので
大満足の日でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


スポンサーサイト

ロンドン3日目☆母娘観光!

ロンドン三日目~

パパはお友達とラグビーの試合に行く予定があったので
玉姫とLLの一日デート時間。

2人で観光に出かけました~

ホテルを出て、ウェストミンスター教会からスタート
fl

目の前に日本ラグビー協会のイベントが!お立ち寄り

fl  fl  fl
2019年ラグビーワールドカップが楽しみですね!
元ラガーマンの夫は、多くの日本での試合に今から行く気満々です。

そのまま歩いて歩いて歩いて歩いて。。。

野生の方向感で歩いていたら
ショッピング街のコベントガーデンを抜けて目的の「大英博物館」に無事到着!

fl  fl
無料博物館。土曜日だったので観光客だらけで凄い人でした。

エジプトのところは凄い人だったよ。
LLは昔も訪れた事があったけど、当時と面影が全然違う大英博物館のイメージでした。

博物館でお昼を食べてから
ピカデリーサーカスに向けて歩く歩く歩く。。。

中華街の道路で写真を撮り
fl 

歩いて歩いて歩いて歩いて

fl 
ピカデリー交差点に到着!


「ママ!キャスキッドソンのお店に行きたい!」

また~LLも行きたいお店があるのに。。。

沢山歩いた玉姫のお願いを聞いて再びキャスのお店へ。
そしてまたキャスキッドソンをお買い上げの玉姫。
ルンルンな玉ちゃん。


さすがにこのまま夕飯とは歩きすぎて行かず。。。

LLはねロンドンでラーメンを食べたかったのよ!

買い物荷物を一度置きにホテルに戻る。

一度ホテルに戻ったら、もうマッタリの玉姫。
今からまた遠くに行きたくないと言うのよね。。。足も歩きすぎて痛い~と。


「ママは久しぶりに美味しいラーメン食べたい。タクって行こうよ!」


玉姫は「うどんが食べたい!」 えぇぇうどん~~~


じゃ、しょうがない。ホテルの近くのチェーン「Wasabi」へ。また5分くらい歩く。
大昔にボストンで食べて不味かったイメージしかないWasabi...

.ビクトリア駅近くのわさびはキレイなお店でした。
fl 
でもラーメンはここで頼めず。。。焼うどんにしたLL。
焼うどんは普通に美味しく頂きました。わさびの焼うどんは良いね!
でも家でも作れる味だぜい。玉姫は大満足。

お店にお客さんいっぱいの土曜日。
旅行中の貴重な1食が、うどんで終わりました(笑)

本当に良く歩いた母と娘のデート日でした。


あそうそうわさびの後、ウェイトローズでデザートを買ってホテルで頂いたの。

ちなみに

ウェイトローズ、マークス&スペンサーがお気に入りになっちゃったLL。
観光がてら立ち寄っては、お土産や小腹を満たすものを購入しておりました。
パン1つしても美味しい!お店もモダンで可愛い!見やすい!

ロンドン楽しい!



つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



ロンドン☆インド料理

メンフィスに住んでいるとき、イギリス人の友達が
「ロンドンはインド料理がとても美味しい店が沢山ある!」と良く言っていたので

絶対に1回はインド料理を食べる!と夫に話していたLL。

ノルウェーに住んでいる友達C君
私達に合わせてロンドンに会いに出張を兼ねて会いに来てくれたので、夕飯の待ち合わせ。

彼にも「インド料理を食べたい!」と話していたの。

「じゃ、イギリス人の親友にお勧め聞いておくよ~」と選んでくれて~

コベントガーデンにある、「マサラゾーン」で夕飯。


満員御礼、席待ちのラインができていました。
予約してくれていたので、良かった!

fl fl 

LLのロンドンでの希望も叶い
久しぶりに美味しいインド料理にありつけました。

fl  
C君ありがとう!


話変わって

金曜日の夜だったので、コベントガーデン地区は凄く混雑しておりました。
仕事帰りの食事飲み会かしら~♪

皆さんパインツを片手にパブの外で楽しそう!


昼間の疲れは、イギリスでもご利用のUberが大活躍!便利で安い!
ありがとうUberの運転の皆様!

大都市はどこもUberがあって大助かり。
フロリダの田舎だってUberがあるよん。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ロンドン2日目☆午後観光

お腹いっぱいの午後。

お友達と夕飯の約束をしているので
アフタヌーンティーを食べた分を消化させようと、せっせと街を移動。

ウェストミンスター宮殿から首相が住んでいるところと
ホースガードの建物まで歩き~

fl fl
観光客が馬の隣にたって写真を撮りまくっていたけど。。。
ウマは気が散るし
兵隊さんは馬をコントロールするのに必死で、気の毒~と遠くから写真を撮る。

絶対にポーカーフェースを崩さない兵隊さんたちです。

fl 

fl  fl

そこから現代美術館に向かい~
でも時間がたりないので残念ながら中に入らず。。。

fl 

通り過ぎて、歩く歩く。。。歩く歩く

ピカデリーサーカスに行って~

「ママ!私が行きたいお店があったでしょ!そこに行くの!」と玉姫に急かされ

左に曲がり、キャスキッドソンに直行。

そこで1時間も時間を過ごし、玉姫が欲しい物とお土産を買い~


「買い物待っているのやだから、パブで待ってていいかな~」とパパ。


私達のように買い物を待たされていたオーストラリア人のパパと
「パブで待っていたいよね~」とゴニョゴニョ。


パパには荷物もって1人パブに行ってもらって

LLと玉姫はキャスのお隣のフォートナム&メイソンに。

fl 
「可愛いね~」と言いながら、ここでも買い物に費やし
紅茶やお友達のお土産や可愛いエコバックもゲット♪ 

パパがいるパブに向かう途中、Ladureeマカロン店が!
買おうと思ったけど並んでいたので断念。残念!!!

オールドボンドストリートの高級店街を歩き

歩き疲れすぎて
「フロリダの田舎と偉い違いだべ~」と玉姫にふざけて歩く。

パブにいるパパを迎えに行って~

「ママ~もう歩き疲れた~歩けない~~」と玉姫。

夕方5時過ぎていたので急いでホテルに戻りました。


アメリカでは車生活なので
久しぶりにガッツリ沢山歩きつかれている、まだ二日間目。

足パンパン!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

ロンドン2日目☆ウェストミンスター宮殿アフタヌーンティー

宮殿を見学しながら
そろそろかなぁ~と予約した時間が待ち遠しかった

「ウエストミンスター宮殿でアフタヌーンティ!」

見学予約と共に予約しておきました。

時間になったら指定場所に行って
執事風のおじいさんに連れられて
宮殿の中を通り、川沿いのサンルームテラスへ。

fl fl 

fl  fl  fl

ここのはホテルのよりも、断然美味しかった!

ランチとして予約しておいたんだけど、サンドイッチ類は美味しいし
デザートは甘くなく本当に美味しかったです。お勧めできるほど!

残念なのはティーが茶葉じゃなく、ティーパックのを使っておりました。
今回はダージリンティーにしたLL。

とくにショコラムース!美味しいビターチョコに感激。

執事風のおじさんが

「ショコラムース美味しかった?じゃおまけにもう一つ!」

玉姫にこっそりもう一つ持ってきてくれました♪
おじさんありがとう!


お昼として頂いたので、一息ついて
午後の観光にゴー~!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。