

17年セミ☆観覧注意☆

お友達家族がピクニックに誘ってくれたので
StateParkへ行ってきました。

家の近辺では探しても居なかった「17年セミ」が
地面の穴ぼこだらけのところから出てきたのでしょう。

こんにちは!目が赤いのよん(怖)

va 

良く見たら木に大量~

va 

上に登っていく習性みたい?
下見たら

va 

ひぃぃぃぃぃ~何千ぴきというぬけがら&成虫。
どこもかしこも地面から!凄い!!

踏まれないように何匹かレスキューしましたが
きりがないので止めました。

座っていたら、LLの腕を上っていたセミがいたの。
玉姫は「ママ~セミが~~!!!」と叫んで教えてくれました。

押し払おうとしたら「ギィィ!」とセミに怒られた(笑)
17年目の叫びだね。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


ナショナルズ☆2013

5年生と4年生のお隣さんに

「この10年間で最高のご近所さん。ママたちといつも話している!」

子供に嬉しい事を言われ、涙ぐみそうになった。

玉姫のお姉さんお兄さんになってくれて
一緒に登校して、宿題を一緒にやって遊んで、
学校の行事を一緒に行って、優しく玉姫を導いてくれて
いつも感謝でいっぱいです有難う!


va  va

va  va
二人の誕生日プレゼントで野球観戦。
子供達が最高の日だと心から喜んでくれたので、本当に嬉しかった~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




 


ナショナルギャラリー

DCの数々のスミソニアン博物館は一日で全部見きれません。
親友にもそう話していました。

LLは絶対に親友が来たら行きたかった場所は

「ナショナルギャラリー」

親友もガイドブックを見て
ナショナルギャラリーに一番行きたかったんだって♪

va   va
 
以前行ったときは、ちゃんとゆっくり見れなかったので
今回はじっくりと見れました。

va 
ゴッホ
va 
モネ
va  va
ルノワール&ダビンチ

その他ナポレオン画とかオランダ大作画とかキリスト画も圧巻!
親友は写真を撮っても大丈夫だったことに驚いておりました。
一眼レフの人もいたよね~

va  
東館との動く通路のライトアップ
何度も玉姫に往復させられましたが、子供はこういうのが楽しい(笑)

ここのお土産屋とフードコートは
他のスミソニアンより大人向けで落ち着くかも。
Lillysコーヒーとビールやワイン、ジェラードがあり♪

 va
スミソニアン最高~




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


久しぶりのDCぶらり。

親友QがDCに遊びにきているので
女3人でDCぶらり~2013年4月☆

va  va
ホワイトハウスの裏表

va  va
世界大戦メモリアルまで行って、疲れたのでそこからリンカーンメモリアルを見る。
工事中の壁がなんとも残念な景色。

va 
向きを変え、ワシントン記念塔まで歩く。
これまた工事中で残念な景色!

va
国会議事堂。
「ハロ~~~キャピタ~~~ル!」大声で叫ぶ玉姫5歳。

va 
スミソニアンキャッスル。
無料ミュージアムたちをありがとう!


つづく。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

大好きなMount Vernon☆

初代大統領ジョージワシントンの邸宅とプランテーション。
Mount Vernon

DC近辺で人気の観光場所です。 

写真は秋に撮ったものですが
いまは緑が美しい輝きを放っている景色です。

 va
LLが毎シーズン通った、本当に大好きな場所。
ミュージアムもあるのでゲストがきたら必ず連れて行く場所でもあります。  

 va

va 
ミュージアムは短編映画も面白いし、歴史も蝋人形と共に学べて
見学しやすいですよ。

気持ちが良い季節は、
ポトマック川を眺めながら、邸宅の前の庭に座って多くの人たちがのんびりとしています。

va  va
子供たちは芝生の上を転がったり、
近所に住んでいる人たちは、年間パスを購入している人が多く
犬を連れて散歩にちょこちょこと優雅に庭園を歩いていたり。

都会の喧噪の中にある
穏やかな空間と時間が過ごせる場所
ホント大好きな場所です♪

va

年間を通してイベントも沢山やっています。
ワインイベントや食事イベントなど大人用も沢山ありますよ。

もちろん家族で楽しめるイベントも沢山。

va 

va  va

右の写真クリスマス時期に行っていたもの。
チョコの塊。砂糖が入っていないので永久保存ができるそうです。
昔ながらのチョコのたしなみ方、とても見ていて楽しかったです。
昔はエスプレッソのように、チョコを嗜んだ飲んだそうです。

このカカオチョコ。お土産やに固まりで売っていますよ。

観光バスも増える時期です。
GWの邸宅庭園を見て回るには最高な季節です♪
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

