

5月初め~夏休み突入!

玉姫は一年間が終わり夏休み突入しました~!

今年も1年間、楽しく小学校へ通い
勉強にスポーツに遊びにと、とても充実していたね。

恒例のバス停での、終業式水かけ祝い!

 fl
5年生は前日に卒業式があったので、この日はお休みで水着で待っていたよ。
大人たちが子供をバスから出てきたら、水攻め~!
ずぶ濡れですが、暑いから気持ちが良いね。

その後は、みんなで水のかけっこです。
長い夏休みがスタート!猛暑の毎日ですよ。


この日の前の週に、ピアノの発表会もありました。
fl 
一年間の練習の成果は、上手に弾けました。


猛暑なので、夕方が一番気持ちが良い気候です。

fl 
日が長いので、ボートに乗って、夕日を見ました。
心地が良い風で、夕べが涼しくて嬉しい日々。

友達たちと楽しいひと時。


あ、母の日!
fl 
今年もお花とカードを頂き
ブランチでお祝いしてくれたよ~♪ ありがとう!



ではでは
明日から日本へ里帰りしてきます!
今年は短い期間なので、毎日せっせと楽しみます。

しばし ワンコのスータンに会えないのが寂しい。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







ゴルフ~

玉姫は昨年10月からゴルフを習いだして、早8か月。

この近辺の住宅地はゴルフ場付きばかりなので、クラスが沢山あります。

ジュニアを育てるために、なんとクラスが週2回「無料」太っ腹!

玉姫は週末は日本語学校があるので、平日1回習っております。


 fl

よっ!

fl 
ナイスフィニッシュ!

いつも先生がそう言うの(笑)

ちなみに玉姫は左利きクラブでございます。


玉姫は体形的に
スキー、ローラーブレード、スケートなど足腰を踏ん張るスポーツが素晴らしく向いています。

ゴルフもどうだかなぁ~とやらせてみたら~
上達早かった!テニスよりも早い!

素晴らしいショットを飛ばします。

日本で玉姫はハーフコースを回れるかしら?
親友が誘ってくれたので、クラブを一応持参します。

行けなくても、打ちっぱなしに行けばいいさ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

あっという間だね~

忙しくてバタバタと、気が付いたらもう5月。
先月のお写真。

fl 
お友達の家でイースターブランチ♪

fl 
VAからお友達がお立ち寄り~♪

fl 
MAから親戚家族がお立ち寄り~♪

fl
市のイベントでソーラン節を躍ったよ~♪
子供達は毎週末の練習の成果が素晴らしかった!

IMG_3458.jpg 
遠足〜町でオリエンテーリング。
場所を探して問題解いて、楽しい子供達でした。
早く終わったグループは、のんびりバスが来るまで遊んでいたね。


fl 

日々忙しすぎて。。。
久しぶりに午後ボートでゆっくり一息中。

あと2週間ちょっとで夏休み!うっし!頑張ろ〜( ^ω^ )




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




卒業式&修了式&テスト

こちらフロリダは春休みが終わって、通常生活。

休み明けの玉ちゃんは
さっそく4日間の州のアチーブメントテスト期間中。

3年生は英語二日間と、算数二日間ですが~
こんなテストは初めての玉姫、頑張れ!

どこの州に住んでいても似たようなテストはあるみたいだけど

フロリダの公立は、小学校3年生~高校生までこのテストが春にありますので
自分のベストを尽くすだけ。

みんな頑張れ~



春休み前や春休み中の写真をUp!


日本語学校で卒業式&修了式がありました。

LLは卒業生が付けるコサージュを作ったよ。
fl 
久しぶりにコサージュ作り楽しかったわ♪


卒業式参列は初体験の玉姫。

fl 
卒業式の後に、校長先生から修了証書を頂きました。
なぜか玉姫は緊張したらしい。。。式だったからかな。

fl 
クラスでも先生から証書を頂きました。

fl 
クラスでお楽しみ会をやって、1年間日本語学校が終了~☆


この式の後に春休み旅行へ~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



学習発表会2016

今年も1年間あっという間に終わってしまいます。
日本小学校2年生も終わり。

学年が上がるごとに増え続ける漢字。。。
でも楽しい授業のおかげで無事に終わった感じ。

先生ありがとうございました。

そして年度末の学習発表会。

fl fl

学年によって劇をしてくれたり朗読したり
幼稚部は歌だったりとみんな可愛かったです。

英語も宿題が多くなってきたのに
「アメリカ人お友達たちよりお勉強が多い~」って
嘆いたりした事もあったけど

今年も1年間、日本語もよく頑張りました!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

