スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーネルンド☆キドキド

先週木曜日から
天候のために、学校などの通常生活がくるっています。

そして4連休の玉姫たちです。

「ママ~ここにまた行こう!今から行きたい!」
スクリーンセーバーに出ていた写真を見て問いかけてきたの。

どこの事だろう?と思って見たら~

夏に日本で楽しく過ごした場所
ポーネルンドの室内遊び場 キドキド

なので~アップしてみました。懐かしい~毎日が楽しすぎた夏の思い出~☆

思い出すと、日本の室内遊具場は清潔感ありますね~しみじみ
jp  jp 
そして係りの方たちがまた素晴らしい!
子供たちに声をかけて目を配ってくれているので安心。
玉姫くらいの子が居る親たちは、優雅に座って見物できちゃう。
jp 
ボールの海は楽しいよね~
jp
他、長方形のバウンサーが室内の真ん中にあり
係りの方がジャンプの仕方やでんぐり返しを手伝ってくれたり
至れり尽くせり~

玉姫じゃなくても、LLもまた行きたいよキドキド!

結婚してハワイに住んだとき(11年前かぁ~
同じ境遇だった沖縄出身の友達Nちゃんと行ったんだけど

偶然彼女たちはいま
LLの実家の近くに住んでいるので、里帰りの度に再会できる存在の1人♪

「お互い子供連れて遊べるなんて~」
お決まりのフレーズを必ず毎回言う(ぶっ笑)

この日は玉姫と同じ年の姫が学校だったので、
お兄ちゃんのK君だけと水をかぶったかのように汗だくで
2時間みっちり動いて遊んだのを思い出します。

(そう、確かこの日は天気が悪かったのよね~だからキドキドで遊んだんだ!)

jp 

余談ですが
この時遊んだ後に
「くじら軒」のラーメンを食べたのを!写真をみながらこれも思い出したLL。

あぁぁぁ食べたい~と日本が恋しくなります。
jp 
フードコートで
「やっぱり久しぶりだとラーメン選ぶよね~」 そう友達に言われたことを思い出す。

そうです、ラーメンは日本が一番旨い!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ








スポンサーサイト

笑いたくて。テルマエロマエ!

最近疲労がまたたまっておりまして~
アレルギーの薬の影響もあるのかもしれないけど、凄い脱力感がいっぱいのLL。

DVDを見ながら大笑いしたいんだけど
ボケ~としているせいか、そんな作品に出会えない。
 
映画をみて大笑いをしたい!そして思い出す。

もう一度みたいな~と 「テルマエ・ロマエ

jp 

イタリア人たちも認めちゃうような
阿部ちゃんたちの濃い顔を見ただけで、思い出して笑える!

日本に里帰りしていたとき、娘を幼稚園に朝送ったあと~
朝一番の映画を観に行ったときの作品。

(親戚ユミちゃん、この時はありがとう!)


もう一度観たいです。
早くDVDにならないかなぁ~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ








日本の公園も楽しいね~♪

日本に滞在しているときに、
近場から遠くまで、お友達のお勧め公園に連れて行くことができました!
 
◎家から歩いて20分の、野球場から室内プールまである大きな公園。
jp 
外遊びが大好きな玉姫は、大きな遊具がやっぱり好きだね~

jp 
夕方にハトコたちとも遊びに来てお世話になった公園よ。


◎遊具&動物、そしてポニーが100円で乗れるっていう友達お勧めの公園があるからさ、
週末に姪も連れて行ってきました。
jp 
100円なんて凄いじゃん!

すてきな遊具も沢山あったけど、無料で尚且つ立派なアスレチックもあったのよ。
jp   jp
楽しい公園が沢山あるのに感激♪
玉姫はアスレチックは初めてだったけど、小学生の姪に着いて頑張ったよ。
途中何度かハラハラしたけど、チャレンジ精神旺盛な彼女は怖がりながらもできました。


◎ここも友達お勧めの公園だったけど、遠いの。
でもいとこ家族が連れて来てくれたんだ!
あいかわ公園
jp 
ザ山の中です。
空気が美味しい場所にありました。ダムの隣です。

玉姫はハトコに振り回されて、大喜び。

jp  jp
緑の中、ふわふわドームでジャンプし放題!
水遊びもできるし、お花も綺麗だし、プレイグランドもあるし、広場もあるし
そして、整備されてきれいである。素晴らしい!

◎この公園のお隣にある「服部牧場」

動物たちを見れるんだけど、無料なんて!!!
ウマ、羊、牛、その他沢山。
jp 
動物に接近するくせがあるので、シマウマのつばきが飛んできたらしい。

jp 
服部牧場のソフトクリームは絶品です!
jp 

神奈川県民のLLなので、神奈川県ばかりの公園に参上していました。

さて、

素晴らしいサイトのご紹介「1000円もって公園へ行こう!」
日本に滞在中に見つけたサイトです。

公園情報が満載!写真つきで、目からうろこの素晴らしいサイトでした。


行ってみたい公園が沢山!
くぅぅ、色々行くのに時間が足りなかった。

次回里帰りのときは、玉姫連れて、他の公園に参上してみたいと思います~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







紫陽花と蛍の里祭り☆

裕ちゃん、
今回の旅行記は、いつものように投げ出さないで頑張っておりますよ。


********************************

今回の里帰りは、夏祭りの時期ではなかったの。

でも親戚たちが、紫陽花&蛍の里祭りに連れて行ってくれました!  
jp  
LLはアジサイが大好き~☆ 
いつか自分の家の庭に咲かせたい花の一つ。 

山間の小川沿いにずっ~と紫陽花が美しくありました。

町内の人たちが出店をだしていたので
食べたり、無料ゲームや押し花yや置物作りのクラフトもさせてもらいました。

jp 
かき氷は大好きなので、全然LLにくれなかったよ。

jp 
鮎の塩焼きが売っている出店があったのよん。
魚の顔をみて、面白がる玉姫たち。

jp 
玉姫、初!スーパーボールすくい!
玉姫もいとこたちも、凄く沢山取れたので、びっくり仰天。取りやすかったようだよ。

jp 
暗くなって、みんなで小川にそって蛍を観に行きました!
大勢で連なって歩いていたけど、蛍はちゃんと飛んでいたよ。

チラチラと光を発しながらね~☆
私のおカメラでは無理で撮れませんでしたが、暗闇に光る蛍。

日本は風流で四季折々を楽しめる
そんなお祭りもある。素晴らしい文化です♪ 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ












 

横浜散歩☆赤レンガ~山下公園~みなとみらい

お友達と沢山横浜で遊んで 、電車に乗って帰るのが面倒だったのよ(笑)

前もってこの日は「ロイヤルパークホテル」ホテルへ泊まる予定にしていたの。
だから夕方にホテルにの部屋で1時間ゆっくりして、夕飯へ~

友達ミナ&ヤス&マユが合流してくれたので、夕飯後みんなでホテルの部屋で飲みなおし☆
jp  jp
久しぶりに氷結を飲めて嬉しいLL!女子会は楽しかった~♪ 
玉姫はLLたちの横で、ホテルの心地が良いベットで、熟睡サンバ。

翌朝

ホテルのベットの心地よさで、ずっと寝ていたかったですがそうはいきません。
LLと友達マユは、ダラダラ~と起床。玉姫は爽快!
jp 
高層ロイヤルパークホテルの部屋からの眺めに玉姫は楽しんでいたよ。
ホテルにサヨナラをして、大好きな横浜散歩へ出発!

行き当たりばったり散歩です。

桜木町駅からワールドポーターズ方面に歩きだし~
jp 
玉姫と一緒だと、お立ち寄りが多いので、のんびり散歩です。
四葉のクローバーを探しているところ。 

jp 
泊まったホテルを背にパチリ。

jp 
赤レンガ。
ケーブルのイベントがあったので~無料で遊んだよ。

jp  jp  jp
スタンプラリーをして、シールや塗り絵などを頂きました!
jp 
再び、赤レンガから山下公園へ散歩~

お天気が良かった横浜。観光客でいっぱいです。
jp 
赤い靴の女の子の像で写真。

歌詞があったので歌ったら、玉姫ちょっと嫌そうな顔をしました。
「異人さんに連れられていっちゃった~」悲しいもんね。

jp 
すごい距離を暑い中、一緒に歩けた玉姫4歳。

さすがに帰りは、氷川丸の隣からシーバスがでているので
それに乗ってみなとみらいに戻りました。

jp 
「横浜大好き~♪」
なんて言ってくれたので、またいつか今度は玉姫も一緒に住めたらいいなぁ~
ママもパパも大好きな街だからさぁ。

夜から翌日丸一日、暑いなかのんびり散歩をお付き合いしてくれた
親友マユに感謝です。

次回散歩できたら、中華街や石川町まで足を延ばせたらいいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ








プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。