

ラーメン♪

美味しいラーメンはアメリカの田舎では頂けません。


日本で近所のママ友なおちゃんと行った「一蘭」

jp
博多のとんこつ味です。
色々付け加えれますが、無難に普通にしてみました。

間仕切りがあって他人と顏が合わないようになっている一蘭。

ガンガン食えるぜ~美味しいとんこつでした。



携帯に入っていたもう一枚のラーメン。

jp 

でも日本でどこのお店だったのか思い出せません。

味も思い出せない。どこだろう??


でもとりあえず、写真が残っていたのでアップよん。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





イタリアンYAMA

携帯写真整理のため
突然、今までの食写真などを。

食べログ~

******************


姉の誕生日ランチに行ったときの写真。だったはず。

姉家族が好きなレストランイタリアン「YAMA」

隠れ家でとても素敵なレストラン。


ランチコースメニュー

jp

jp 

jp 

jp 

アメリカ帰りで頂いたので
むちゃくちゃ感動したランチでした。美味しすぎる~!

目でみても素敵すぎる~

前菜のお刺身とハムのコンボ!
スープ!
麺がアルデンテ!
デザートの甘酸っぱさ!

これよこの美味しさよ!


美味しくて興奮したのを思い出しました。


また食べたいなぁ~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





サンリオぴゅーろランド☆

お互いに夏休みに日本里帰り中で~

お互いに里帰りの後
地球一周並みの真反対に
引っ越しをしなきゃいけない友達家族と再会。

子供達が行ってみたいとリクエストの
サンリオピューロランド」へ!

天候が悪い日でしたが混んでいたなぁ。
さすがサンリオランド!

jp 

LLが小さい時に使っていたキャラクターたち!

jp jp jp
カンケース筆箱、下敷き、シャーペン、消しゴムetc
懐かしいキャラたち。

友達と「ひぇ~懐かしい~!」連発しながら歩いていたよ(笑)
ドロピカドンなんて、模写して遊んだ記憶ありあり。

jp 
狭い館内でも素敵なパレードがあるのだけど
懐かしキャラが満載のパレードでした。

入口にあるサンリオストアー
子供達は目がランランとしてね。

「ママ~これ買ってよ!」
玉姫が一生懸命色んな物をおねだりしてくる。

ジュエルペットのネームタグを作らせて
お土産に買ってきたよ。

リックサックに付けて毎日学校へ行っている玉姫です。

オリジナルカップヌードル!

前回の「カップヌードルミュージアム」の続き~


まず300円で作れます。

カップを販売機で買い
好きにデザインや色をぬれるよ♪
jp  jp

そして流れ作業のように
係りの人に麺を入れてもらい~
jp 

スープの素と具を4品選び~
jp  
こんな感じ
jp 

蓋をして~
jp 

圧縮ラップして~
jp 

出来上がり☆
jp 

出来上がりを
エアービニールバックに入れてお持ち帰り♪
jp 

オリジナルカップ麺は賞味1か月です。

玉姫は「誰も食べちゃダメよ!」とジジババに忠告しながら
さっそく翌日に美味しく頂きました!

日本のカップ麺は旨~~~い!

ちなみにこのミュージアム
子供が遊べるプレイエリアがあります。
別料金ですが高くないので、みなとみらい地区の穴場かも~




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪





カップヌードル☆ミュージアム

まだまだ日本滞在日記が続いています。(ブッ)
(裕ちゃん投げ捨てていないわよ~早く肩治してちょ!)

*****************

姉たちと待ち合わせをして行ってきました~☆

外国人も多々訪れる
横浜「カップヌードル ミュージアム

jp 
万葉の湯の隣でごじゃる。

入口の広いモダンな空間に、ドカンとある巨大化カップヌードル。
jp 
もちろん皆さんお写真をとる場所であります(笑)

jp  jp
カップ麺の歴史がびっしり。懐かしい麺に出会えたよ~
jp  fl
このオブジェはお気に入りです。角度で全然見え方が違います。
世界中の発明家のお写真の前で、これまたお決まり撮影。

子供達もとても楽しめるので混雑していた夏休み。

チキンラーメン作りは予約制。前売りはすでに完売ばかりの夏休みでした。

マイカップヌードルは予約なしで作れるんだけど、夏休みということで整理券順。
こちらは体験してきたよ~

fl 


つづく。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

