

2015お誕生日ディナ~☆

先週末にまた歳を重ねてしまったLLでありました。


現地の小学校も
日本語学校も始まっていてバタバタしている中だったので~


LL「疲れたから何もしたくない。家で寝てたい!」

J 「どこかディナーに行きたいところある?」

LL「日本帰りの後だと、何にも食べたい物な~い」

J 「じゃ、勝手に予約しておくよ」


誕生日ディナ~レストラン「Medure

 fl
LL好みのインテリアで自信あるからこそのオープンキッチン!
満員御礼な素敵なお店でございました~♪

LLたちの後ろの席では
「スィート16バースデーディナー」をしていたよ。

オサレな美しい8人くらいの女子高校生たち(←高校生にみえない!)


(大人ばかりのレストランで、恋バナなんてできないでしょ笑)

(隣のブースにホストの両親が座って夕飯取っているし、落ち着いて話はできませんな~)


なんてオバハンのLLは想いながら、私も美味しい料理を堪能させてもらいました。


今年も家族に感謝。
いつもお祝いありがとう~プレゼントにスパ券も頂きました~♪ わーい!

また1年間、素敵な時間を過ごして生活をしていきたいと思います♪



そして日米の両親&家族の皆様、
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます。
電話もメールもありがとう。

そして親友たちもメッセをありがとう!
日本でプレゼントも沢山ありがとう!)

仲良しの家族にも翌日ご馳走になってしまいました。
私の好みの素敵なジュエリー&スパ券まで頂いてしまったの!

本当にありがとう感謝でいっぱいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

Bowl of Pho

fl 
Bun

fl 
海鮮かた焼きそば
 

大袈裟だけど
味が超えている大都会から越してきた人たちもお勧めの店

「Bowl of Pho」

ベトナム人たちがこよなく愛する店です。

てことは、美味しいのですよん。



まだまだ携帯写真続きます。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

Black Sheep

北フロリダの都市ジャクソンビルにある

ここのヒップなオシャレな人たちが集まる町にあるレストラン

「Black Sheep」

一言。

大好きなレストランです。夜は絶対予約です。

ブランチ混んでおります。それだけ人気店でございます。

fl  fl 

fl 
これはブランチの時の写真。ゴーメで美味しいです。



携帯写真まだまだ続きます。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

デートナイト☆

この前の金曜日~

玉姫が夕方から9時jまで誕生会に行ってしまったので~4時間フリータイム!

10月初めから付きっきりの、愛してやまないラブラドールの仔犬ちゃまも
丁度4時間以上はおトイレが我慢できるようになったから~♪

久しぶりにデート♪

テーブル席はいつも待つ金曜ナイト。


2人なのでカウンターで~☆
fl
牡蠣~に白ワイン!

fl
エビとニョッキ~に白ワイン!


久しぶりにゆっくり味わえました~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

☆The Floridian☆

車を走らせて行ってきた、
フロリダのイメージではない観光地
アメリカ初期の歴史的な町、セントオーガスティン。

美しいスペイン領の影響を受けた街並みに一目ぼれのLL♪
ヨーロッパのような建物たちと、可愛いお店が連なっていたのよ~☆
私のツボのドンピシャの町!

町のことはまたこんど。。。

***************

そんな町にある
気持ちが良い夕暮に、訪れたレストラン
The Floridian

入った瞬間、これまたドンピシャ~心躍る♪
木のぬくもりに心躍り、優しいインテリアに目がランラン♪

店内はパーティーグループやカップルで賑わっていて
外のデッキも満席。

中庭が空いているということで、通してもらったけど
この中庭席、これがまた隠れ庭のようで◎!

ハーブが植えられていて
空の下、子連れには丁度良すぎの席であった~☆
(なぜか卓球台が!玉姫と食後に夢中で楽しめました笑)

fl 

地元の食材を使ってお野菜たっぷりゴーメなメニューや
ベジタリアン又はビーガンの方にお勧めなほど
シンプルな野菜料理が多いです。

チーズを頂きながら白ワインを飲み、ズッキーニ麺を頂きました。
夫は地元のポークチョップを。

リピーターになっちゃうのが確実であるレストランですよん☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

