

ドーナツfor Dad☆

プリスクールで

朝の1時間をパパと過ごそう日があったの。

「Donuts for Dad」 

va 

玉姫4才はパパと登校することがないから、 ひときわ嬉しそうだった。

(娘だからか、いつもパパっ子なんだよね~パパの言うことは聞くしさ~)


仕事へ行く前に1時間、子供たちと過ごす、パパ達。

一緒にドーナツ食べて、クラフトをして

子供たちからの事前に作成してあったカードを頂いたんだって。


カードの絵を見せて、子供たちが質問に答えた回答で

誰のパパ宛カードなのか、当てる形式たったんだって。


カードの後ろには先生の質問と子供の回答が書いてあり、先生が読みあげ

●お父さんは何歳ですか?  ××歳

●お父さんの好きな色は?  ××色

●お父さんの好きな食べ物は? ××

●お父さんと一緒にする好きなことは? ×××


自分だと思ったパパが「それは私です」って挙手。そしてカードを受け取ったそうです。


玉姫の回答はこんなでした。

● 私のパパは1歳

● 私のパパはが好き

● 私のパパはスパイシー系食べ物が好き

● パパと一緒に博物館に行くことが好き。


夫は絵と回答で、玉姫が自分に書いてくれたカードだって分かったそうです。

パパは1歳っていうのが笑えたよ。

他の子供たちも「パパは100歳」とか「5歳」とかトンチンカンな回答が多かったと

夫は「とても楽しい時間だった」と笑っていました。

VA 

玉姫も、自分の学校生活をパパに見せられたのが、とても嬉しかったようです。


アメリカ的な行事だけど、

いつもの1日から1時間だけ多くパパと過ごせること。

これって子供にとって特別であり、笑顔で幸せな瞬間なんだね~と

先生からプリントして頂いた写真をみて想いました。

素晴らしく嬉しそうな笑顔だったよ♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



Dogfish Head☆レストラン

カウンティー内に他州のですが

デラウェア州の地ビールレストランがあります。

Dogfish Head Ale house


va 

ビール好きにはたまらない種類よね(笑)

va 

お店も綺麗なので居心地がとても良いです。

お店の店員もナイスです。

(子連れにもGood。)


ここのベジタブルサンドがLLのお気に入りだよ。

va
 
ポータベロとパプリカなどの炒めたお野菜たっぷり。ジューシ~

ウィート系のビールと頂くのが大好きです♪

(ウィングやバーガー系も美味しいよ~☆)


地ビール好きな方、是非行ってみてね~!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


DCさくら祭り☆

ワシントンDC~100周年桜祭り!

パレードとフェスティバルがあるので、お友達家族たちと行ってきました!

LLたちは初めてのDC桜祭りなので、楽しみにしていたのです。


アメリカで大きな桜祭りだけあって、人、人、人!

va

パレードが全然見えません。

なんとか空いている場所に入り

子供たちを前の見えるところへ移動させました。

va 

日本の沖縄太鼓グループや某大学グループなど

着物を着たミスさくら?綺麗な若い日本人女性の方などいたよ。


クリスティーヤマグチも馬車に乗って、パレードにでていたさ。

いろんなグループが参列している中

玉姫は、高校マーチングバンドのドラムが気に入ったのか

見ながらマネしていました。


アメリカでこんなに大きなパレードをみたのは初めてです。

ましては、日本に関するパレードだから、感動でしたよ!


フェスティバル会場へ移動~

va 

こちらも舞台で、太鼓や忍者?剣道など、日本一色盛りだくさん。

しかし!

屋台方面に向かったら

va 

ずっと先まで

人、人、人!!!

屋台が沢山でているのに、行列!

子供たちが一緒だと歩けないので、男性群に買いに行かせ。。。

食べ物にありついたのは、かれこれ待つこと40分。

va

暑い日だったので、子供も体力消耗が早かった気がしますわ。


ということで!

喉を満たされない大人たちの案で

早々会場を後に、数ブロック歩いて向かった先は♪


va 

Capital City Brewing Company

桜祭りのせいか、時間帯にしては満員御礼だったけど

va 

気分よく喉を潤しました♪ 結局地ビールBarよん。

大人も子供たちも大満足!


DCの桜祭りフェスティバルを甘く見ていました。

「あれもこれも食べよう♪」なんて思っていたけど、幼い子と共に行列を並ぶのは無理。


来年にまた行けるなら、お昼時を外して行こうと思いました!






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



ピース☆



ここ最近

また写真を撮るとき

ピースばかりするようになりました!

教えてないのに

玉姫4才児のブームなのかな(笑)

良いことありそう♪ゴールド卵

翌朝~

ホテルでエッグハントがありました!

ドレスに着替えて、気持ちが良い朝を家族で散歩。

va  va

時間前に続々と子供たちが集まりだし、

可愛いとは言えないバニーさんが登場!

着ぐるみの人が苦手な玉姫。今回もパパと一緒に写真撮影~☆

va 

係りの人の説明を聞いて、年齢の場所へ移動。

よ~いスタート!

va 

1つだけあるゴールドエッグは植木の中にありますよ!良く探してください。」

係りの人に言われて、植木の中を探しにいき~

 
va

見つけちゃった玉姫!すごい!何か良いことがありそうだと思ったの。

va 

見つけちゃったので、ホテルの人に先導されて写真撮影。

ウサギの前に立たされて...緊張

va 

ゴールド卵の中身は

ホテルの売店の25ドル分の買物券!

売店に連れて行って、玉姫が欲しい物と交換。

ママも何か買っていいよ

そんなことを言ってくれた玉姫。

ママはいらないから、好きなのを選んでいいよ

可愛い、色鉛筆付ノートセット&プレスレット作成セットを選んだ玉姫♪

va 

イースターブランチバフェの時間まで

外でお絵かきしながら、幸せそうなお顔をしていた玉姫4歳。

イースター大好きよ♪」そう言う玉姫。

ほんと、子供にとっては嬉しい日であります、この文化。


LLは、ブランチを食べるのに嬉しい日でありましたがね(笑)

(でも昨年のイースターブランチのほうが種類が多く豪華だった~街ホテルのほうが豪華なのかもね。)






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ChesapeakeBayにイースター小旅行☆

春休み&イースターが重なり~

車で3時間のChesapeakeBayに面した小さい町へ

1泊小旅行へ行ってきました~!


The Tides

お友達家族は前日入りをしていたんだけど、待ち合わせ。

va

イースター週末だったので、

家族アクティビティー計画がホテルで沢山あり、子供連れが多く滞在していたの。

va 

お天気最高だったので、

日差しの下、LLはモヒートーを飲みながら

子供たちが遊ぶのを眺めていたわ。

va 

玉姫は芝生を走り回り、子供たちとクリケットしたり

ビーチで遊んだり、家族でサイクリングしたり、

va 

思う存分遊んでおりました。

va

はぁ~リラックス極楽♪


LLはもっかモヒートを飲みながら、

お友達が「ここの夕飯は美味しかった!」と前日話をするから

夕食なにを食べよう~?ばかり考えていたよ(笑)

va 

Bayなので海の幸三昧にしたよ。

前菜に生ガキ、クラブチャウダー、メインにシーフードトリオにしました。

キリリと冷えたリーズニングと共に、美味しい~!


飲み明かしたかったけど、

翌日はホテルで子供たちのエッグハントと

私が一年でも大好きなイースターブランチがあるので

のんびり就寝したんだぁ☆



続く...



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


恒例たまごペイント☆2012

何で買ってきていないんだ!」

帰宅後に買いに行っていた夫。卵色付けキットをね~


今年もイースター日の前に、恒例の家族で卵に色付けをしたよ~♪ 

va 

卵をゆでて 、 色付け開始~
 
「朝にバニーがくるかなぁ♪」

嬉しそうに話しながら色付けをしている玉姫。

va 

一生懸命、卵の色付けをして機嫌ルンルンの玉姫でした。

va 

できあがり。

ピンクと黄色と紫がお気に入りみたいです。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


可愛いイースタークッキー♪

可愛い箱が、義父たちから届いたの♪

なんとなんと

イースタークッキーがたくさん詰まっておりました

va 

箱も木でできて日本のみたい!

可愛いのはさながら
クッキーも形もかわいすぎる~♪ 卵とひよことデイジークッキー。

玉姫嬉しくて「玉ちゃんに届いたクッキ~」と嬉しく歌いだしていたよ。

お味もなんと~美味しいでありませんか!
(今度プレゼントに使おう☆)

この会社「DancingDeer」は自然にこだわり防腐剤などを使わないようにしているようです。
だからこそ美味しいのでしょうね。
お早めにお召し上がりくださいと、メッセージに書いてあったよ。


義父と嫁は、美食家なので美味しい物とワインには目がないの。
アメリカで珍しく、何かしらお取り寄せをしている夫婦。

いつも新しいお店を教えてもらえるので嬉しいLLございます♪
Thanks☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


DC中華街☆牛筋煮込み麺?

DCにはチャイナタウンがあります。

ここはチャイナタウンでも

中華以外のレストランも沢山あり、有名アパレル店もあり

人々で賑わっていま~す!

va 

お店の名前をド忘れ。ま、場所を覚えているからいいか。

そこで食べた「牛筋煮込み麺」

va 

汗が噴き出るほど、じんわり辛さが後から来るお味。

スジはもう少し細かくしてくれると食べやすいんだけどなぁ。

でもやわらかかったし、麺とスープは私好みで美味しかったです。


この近辺はいろんなレストランがあったので

開拓したいと思いました!

また行こう~♪






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






動物園☆DC

以前住んでいた場所では

動物園が家からすぐで、散歩の庭のようになっていた私たち。

「ママ~zooに行こうよ~!」


いまはちょっと簡単には行ける近さじゃないもので

中々連れてってあげられないけど

春休みだから~連れて行ってあげちゃった。

va 

想像通り、激混みでしたが

楽しそうな玉姫をみていたら、こちらも一緒にとても楽しくてね~♪

ここはスミソニアンのナショナル動物園なので、無料。

近所に住んでいたら、散歩道だったろうなぁ~と思ったよ。

ふつうだったら無料では見られない、人気の動物たちがいます。

va 

でもこの動物園

坂になっているので、何気に往復すると疲れる傾斜。

va

最後は歩き疲れて、なぜか?笑いが止まらない玉姫だったよ。


ちなみに駐車場はいつもながらちょっとお高いです。
(私たちはZooメンバーじゃないのでね)

時間を見つけてまた連れて行ってあげようと思います♪





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ











アイスホッケー☆Capitals

アメリカで数々のスポーツ観戦をしましたが
唯一!アイスホッケーだけは観たことがありませんでした。

日本では友達の練習試合を一度観たことがあったくらい。
(昔のキムタクのドラマくらい笑)


春休みということで~

メトロに乗ったらホームや車内には
ファンの方たちが同じユニフォームを着て沢山いたのでワクワク!

DCにあるチーム「DC Capitals」を応援しに行ってきました!

(駅のすぐ上なので、便利の場所です。)

va 

赤い色は空席じゃなくて、Capitalsのファンの観客です。
こんなに人気があるとは思わなかったぜい!

va

試合中に選手たちが乱闘っぽくなるので、ファンは盛り上がる盛り上がる!

スピードが速いけど、Puckを追っているうちに目が慣れたよ(笑)

春休みに入ったので、子供たちが大勢観に来ておりました。


va 

スポーツ観戦に行くと、良い物を買ってもらえると思っている玉姫4歳。

今回はホッキーステッキを買ってもらってご満悦。

(パックはパパが昔のを持っているので、それがあるからと買ってもらえず)


今年のDCキャピタルズは強いらしいです。

みんなで応援しましょ☆






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

