

母の日ブランチ☆Chart House

今日は母の日。
大勢のママたちは、家族で楽しい時間を過ごしていることでしょうか?

LLも朝に、娘&夫からカードを頂きましたよ♪


母の日、父の日、これもアメリカでは恒例ですが
家族でブランチに行きます。
いろんなレストランで、この日のためにブランチ企画がありますよ。

玉姫4歳が生まれてから毎年
夫と娘に招待をしてもらっています。

「ママ、ブランチ行くからね!場所は秘密よ!」

そう言ってくれた玉姫。

LLは日本へ里帰りが迫っているので
今年は母の日より早く、1週間前に連れて行ってくれたんだ♪

場所は秘密と言っていたので、楽しみだったんだ~

お洒落して行った先、着いた先はOld Townの

va

Chart House
全米展開のお店です。海や水辺にあるレストランですね。
ここはPotomac川沿いにあります。

お店の中も雰囲気はもちろん良いのですが
(広いのでPartyをやっているグループが多かったです。大人数Partyにお勧めです。)

気候が良い季節になったので
外のデッキでブランチを楽しむ人たちが多くいました。

私たちも外で頂くことにしたの♪


ブランチを選ぶと
6種類から(オムレツやエッグベネディクト、スクランブルエッグなどのメインディッシュ)を選び
+サラダバー

va  
LLは大好きなエッグベネティクトをチョイス♪
今回は特別!フィレ肉エッグベネティクトにしました(ウマウマ♪)

va 

最近玉姫は、自分でナイフを使いこなせると豪語します。
(下手ですがね)

va 

ベーグルにクリームチーズをたっぷりぬっています♪

va 

「ママ、HappyMothersDay♪美味しいね~」

娘の言葉で2倍楽しく、美味しく感じました(嬉)


その後は
レストランの目の前が発着所なので
ボートクルーズに連れて行ってもらいましたよ。

私たちが乗ったのは
Potomac川を上がり、ワシントンDCを眺めながらジョージタウンまで向かうクルーズです。
往復1時間半。

今回はジョージタウンで降りて観光はしませんでしたが、
家族や友達が来た時に、また船で観光したいなぁと思いましたよ~☆


va 

今年もありがとう♪ 母の日を祝ってもらえて感謝です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この母の日ブランチの後日の、先週1週間ですが
人生は予期せぬことが起こるものだなぁ~と、しみじみ思った1週間でした。

予期せぬことなので、
忙しい中、慌てふためき面倒なことになり、大変な日が続いているけど
夫と娘に助けてもらっていること、これにはとても感謝で心強いです。

このお蔭で、家族や友達たちにも大変な迷惑をかけてしまったので
改めてゆっくりとお礼ができたらと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ










ママへ花束プレゼント♪

1週間早めですが

玉姫を授かってから毎年頂ける

「母の日」の花束プレゼント

VA 

今年もありがとう♪
 
VA 

玉姫を授かれたので

「母の日」を祝えると思うと、ジーンときます。

貴方のお陰です。ありがとう。

いつも記念日を忘れないでお祝いをしてくれる

夫にも、ありがとう。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

