

初!サマーキャンプ体験☆

 夫の実家、NYに帰省中でございます。

玉姫もうすぐ5歳。
この夏、初めてサマーキャンプというものに入れてみました。

1週間だけなので、金曜日までです。

どんなものかなぁ~と思っていたけど
本人は同じくらいの子供達が居るので、嫌がらず
むしろ!積極的に皆に近づいてはじゃれあい、楽しそうに習っています。

~スイミング~
ny

~テニス~
 
先生が、とてもベッピンの大学生のお姉さんで、見とれてしまった~
金髪に水色の目、テニスやけしていて、スタイル抜群~
ny 

「マミ~玉姫はここがとても大好きよ~♪」なんて言っていたから、相当楽しいんだね!

パパも、このクラブとサマーキャンプで育っただけあって、大好きが遺伝子が組み込まれているでしょうか。
お友達もできたので、明日も張り切っていますよ。

ny 
ランチの後、リラックス中の玉姫。
長い間お水の中にいたから、気持ち良さそうに日向ぼっこしていたよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






帰省中

夫の実家に向かっています。
約8時間、やっと半分まできたよ~



夫は某州の運転マナーの悪さに
ブチキレ中。

初!ポーリング☆

先週末、天気が優れなかった日。

LLがひらめいたかのように提案。

「ボーリングがやりたい!もの凄くやりたい!玉姫もやったことないので行こう!」
 
もちろん、好奇心旺盛な玉姫はるんるん。
va 
LLもJ男も超~ひさしぶり。
感覚を思い出すのに、3ゲームしたよ。

3ゲーム目は、家族全員ハイスコア。
va 

玉姫も両手でうりゃ~と頑張りました。
va 

良い玉がでると、飛んで喜んでくれてたよ。
va 

リアクションは初ボーリングじゃないかのように、立派でございました。

喜んでくれたので、また連れて行ってあげよう~☆




日本の公園も楽しいね~♪

日本に滞在しているときに、
近場から遠くまで、お友達のお勧め公園に連れて行くことができました!
 
◎家から歩いて20分の、野球場から室内プールまである大きな公園。
jp 
外遊びが大好きな玉姫は、大きな遊具がやっぱり好きだね~

jp 
夕方にハトコたちとも遊びに来てお世話になった公園よ。


◎遊具&動物、そしてポニーが100円で乗れるっていう友達お勧めの公園があるからさ、
週末に姪も連れて行ってきました。
jp 
100円なんて凄いじゃん!

すてきな遊具も沢山あったけど、無料で尚且つ立派なアスレチックもあったのよ。
jp   jp
楽しい公園が沢山あるのに感激♪
玉姫はアスレチックは初めてだったけど、小学生の姪に着いて頑張ったよ。
途中何度かハラハラしたけど、チャレンジ精神旺盛な彼女は怖がりながらもできました。


◎ここも友達お勧めの公園だったけど、遠いの。
でもいとこ家族が連れて来てくれたんだ!
あいかわ公園
jp 
ザ山の中です。
空気が美味しい場所にありました。ダムの隣です。

玉姫はハトコに振り回されて、大喜び。

jp  jp
緑の中、ふわふわドームでジャンプし放題!
水遊びもできるし、お花も綺麗だし、プレイグランドもあるし、広場もあるし
そして、整備されてきれいである。素晴らしい!

◎この公園のお隣にある「服部牧場」

動物たちを見れるんだけど、無料なんて!!!
ウマ、羊、牛、その他沢山。
jp 
動物に接近するくせがあるので、シマウマのつばきが飛んできたらしい。

jp 
服部牧場のソフトクリームは絶品です!
jp 

神奈川県民のLLなので、神奈川県ばかりの公園に参上していました。

さて、

素晴らしいサイトのご紹介「1000円もって公園へ行こう!」
日本に滞在中に見つけたサイトです。

公園情報が満載!写真つきで、目からうろこの素晴らしいサイトでした。


行ってみたい公園が沢山!
くぅぅ、色々行くのに時間が足りなかった。

次回里帰りのときは、玉姫連れて、他の公園に参上してみたいと思います~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







暑くても元気です。

午前中はお友達と公園と水遊びをして日に浴びて
疲れているはずなのに!

玉姫はめったに昼寝をしない年頃になってしまいまして~

家に帰ってきても、まだ遊ぼうと考えている...

元気過ぎで、LLが日射病で倒れそうです。 
DC近辺も毎日暑いぜよ~
jp 
元気に行ってしまう~

jp 
暑いざます。

jp 
小走りでついていくのがつかれる...

マイ自転車~買おうかなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


紫陽花と蛍の里祭り☆

裕ちゃん、
今回の旅行記は、いつものように投げ出さないで頑張っておりますよ。


********************************

今回の里帰りは、夏祭りの時期ではなかったの。

でも親戚たちが、紫陽花&蛍の里祭りに連れて行ってくれました!  
jp  
LLはアジサイが大好き~☆ 
いつか自分の家の庭に咲かせたい花の一つ。 

山間の小川沿いにずっ~と紫陽花が美しくありました。

町内の人たちが出店をだしていたので
食べたり、無料ゲームや押し花yや置物作りのクラフトもさせてもらいました。

jp 
かき氷は大好きなので、全然LLにくれなかったよ。

jp 
鮎の塩焼きが売っている出店があったのよん。
魚の顔をみて、面白がる玉姫たち。

jp 
玉姫、初!スーパーボールすくい!
玉姫もいとこたちも、凄く沢山取れたので、びっくり仰天。取りやすかったようだよ。

jp 
暗くなって、みんなで小川にそって蛍を観に行きました!
大勢で連なって歩いていたけど、蛍はちゃんと飛んでいたよ。

チラチラと光を発しながらね~☆
私のおカメラでは無理で撮れませんでしたが、暗闇に光る蛍。

日本は風流で四季折々を楽しめる
そんなお祭りもある。素晴らしい文化です♪ 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ












 

猛烈にストレス!

この数日間ですでに、猛烈に苛立ちが増してくる。

くぅぅぅぅ、環境が変わったからだ。

今までの、自分と玉姫との生活ペースがゼロになったので

ストレスマックス!イライラマックス!!


落ち着く時間が必要だったので、ネイルに駆け込む。

でもその後もまた。。。苛立ちマックス!!!


和みを求め、先週に友達の家で撮ったネコちゃまを見る。

va 
フワフワ、気持ちよく寝ておった。私もネコちゃまになりたい~☆
 
癒しものを見て心を落ち着けようと思った。


夫に日常の時間の流れを崩されたので

イライラする鬼嫁の自分に、反省をしようと試みる。が、



だめ!
無理!

現実逃避して落ちつこうと、日本のドラマを観賞しよう!

あ、パソコンが壊れていたんだ~

せめて、ケーブルで録画してある「梅ちゃん先生」でも見よう。


かぁぁぁぁ!

TVを占領されているぜ!!!むかつく~

夜遅くまでTVを占領しやがって~


今までTVを見る時間もなかった夫なので、夜更かしをしているのよ。

そんな姿もまた腹立つ!


いけないのは分かっているけど、心は鬼嫁と化しているLLでございます(汗)










横浜散歩☆赤レンガ~山下公園~みなとみらい

お友達と沢山横浜で遊んで 、電車に乗って帰るのが面倒だったのよ(笑)

前もってこの日は「ロイヤルパークホテル」ホテルへ泊まる予定にしていたの。
だから夕方にホテルにの部屋で1時間ゆっくりして、夕飯へ~

友達ミナ&ヤス&マユが合流してくれたので、夕飯後みんなでホテルの部屋で飲みなおし☆
jp  jp
久しぶりに氷結を飲めて嬉しいLL!女子会は楽しかった~♪ 
玉姫はLLたちの横で、ホテルの心地が良いベットで、熟睡サンバ。

翌朝

ホテルのベットの心地よさで、ずっと寝ていたかったですがそうはいきません。
LLと友達マユは、ダラダラ~と起床。玉姫は爽快!
jp 
高層ロイヤルパークホテルの部屋からの眺めに玉姫は楽しんでいたよ。
ホテルにサヨナラをして、大好きな横浜散歩へ出発!

行き当たりばったり散歩です。

桜木町駅からワールドポーターズ方面に歩きだし~
jp 
玉姫と一緒だと、お立ち寄りが多いので、のんびり散歩です。
四葉のクローバーを探しているところ。 

jp 
泊まったホテルを背にパチリ。

jp 
赤レンガ。
ケーブルのイベントがあったので~無料で遊んだよ。

jp  jp  jp
スタンプラリーをして、シールや塗り絵などを頂きました!
jp 
再び、赤レンガから山下公園へ散歩~

お天気が良かった横浜。観光客でいっぱいです。
jp 
赤い靴の女の子の像で写真。

歌詞があったので歌ったら、玉姫ちょっと嫌そうな顔をしました。
「異人さんに連れられていっちゃった~」悲しいもんね。

jp 
すごい距離を暑い中、一緒に歩けた玉姫4歳。

さすがに帰りは、氷川丸の隣からシーバスがでているので
それに乗ってみなとみらいに戻りました。

jp 
「横浜大好き~♪」
なんて言ってくれたので、またいつか今度は玉姫も一緒に住めたらいいなぁ~
ママもパパも大好きな街だからさぁ。

夜から翌日丸一日、暑いなかのんびり散歩をお付き合いしてくれた
親友マユに感謝です。

次回散歩できたら、中華街や石川町まで足を延ばせたらいいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ








横浜散歩☆三菱技術館&観覧車!

一緒に里帰りしている友達と、5週間くらいぶりに再会!
大好きな横浜で待ち合わせをしたんだけど、あいにく朝からずっと雨~

でも横浜みなとみらいは、ビルの中で歩く場所は沢山あるのだよ。
だから大雨だって、観光客やお客は賑わっているのさ~☆

子連れのために穴場
三菱みなとみらい技術館」に行ってきました。

jp 
wakamaru君がお出迎え。
話しかけると会話ができるので、一生懸命声をかける玉姫たちだったよ!

LL自身、ここのビルに親友が働いている居るので、何度も来ていて
技術館の話を良く聞いていたの。

だから、子供が居る友達が、観光に来た時に連れてきてあげていたの。
横浜みなとみらいの穴場だよ~」と、子供たちははしゃげる場所だから(笑)
そして、料金も安いのに、とても充実している技術館だしね。

やっと今回私も!自分の子供を連れて訪れることができました♪

玉姫たちにはまだ、意味は分からなくても
体験コーナーが多いので楽しんでいました。

小学生なら、体験で自分で操作ができるし絶対に楽しいはずよん。
特に男の子たちは乗り物の技術などを体験できるので、楽しいはずよ♪
jp 
玉姫、トラムを運転シュミレーション中。

jp 
海洋コーナー、宇宙コーナー、暮らしコーナーなどあります。
jp 
これはとても面白かった!
地上から宇宙に飛んでいき、落ちていく体験ができる映像の上に立ち
手をつないで、何度も叫びながら体感している玉姫たち!
地上に落ちていくときの、叫びよう。可愛かったよ♪

暮しコーナーは、ゲーム感覚に体験できるので
玉姫たちには難しかったので、やっぱり小学生以上のほうが操作が良く分かり楽しいです。
 
でも楽しく時間が過ごせました。
今度は小学生になったら連れてきてあげようと思います。
そうしたら、3D設計操作やヘリコプター体験ができるものね。
三菱技術館ありがとう!(三菱の世界を誇る技術に万歳)


その後
ランドマークの中を歩いて、「コスモワールド」の観覧車へ~☆

ここは、技術館とうって変わって、お高いです。
でも有名観覧車でみなとみらいを一望させたかったのよ。
jp 
残念なのが、大雨で景色がちっとも見えず~くぅぅぅ

歳を取るごとに、高所恐怖症になっているLLがいました。
スケルトンに乗っている人がいたけど...真下が丸見えなんて!
ゾクゾクして恐ろしいさ!

久しぶりに
アメリカでいつも遊んでもらっているお友達たちに一日会えて
玉姫は喜び2倍、はしゃぎよう3倍でございました。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ









2012ルミネざヨシモト☆

前回の里帰り同様~笑いたくて行ってきました!

ルミネざよしもと

出演者表をみながら(今回は誰を観に行こうかなぁ~)

微妙に見たい人たちがばらけているので、迷った挙句、二日間候補を挙げて...
仲良しの裕ちゃんに丸投げ。

LL「どちらの曜日に行きたいその前にご都合は~?

裕「こっちの日この日の新喜劇の雨上がりが見たい。」

決定~☆


この回に行ってきました!ルンルン
(玉姫を幼稚園に送ってから、新宿へ~)

ネタをやる人たち。
jp  


新喜劇をやる人たち。
jp 

今回は前から2列目と物凄い良く見える席で
お笑いの人たちの汗と熱気が良く見えて、また興奮!

TVなどで多忙なメンツも沢山いました、特に新喜劇のほう!
そのまんま!みなさん面白い!

雨上がり、fujiwara、宮川大輔の仲の良さが良~く分かる
TVじゃないので息抜きのように、楽しんでいた新喜劇でした。
jp 
それが商売ですが、沢山笑わせてもらいました~楽しかった♪
吉本創業100周年だったのね!

jp 

ロビーに「今田こうじ」着ぐるみが出ていたので、記念に写真を撮りました。
物凄く!汗臭い着ぐるみで息を止めてしまいました...

気になったのは、品川庄司の庄司のタンクトップが
なんでいつもダラダラなんだろうと...不思議でならない。

ああいうブランドなんでしょうかね。
アメリカでは、鍛えられた体はぴったりしたタンクトップというイメージなので
首回りが洗濯しすぎてのびちゃったようで、気になりました。
(ネタと関係ね~って?)

前説の方たちは、進行が上手で面白かったけど、名前が忘れちゃった。
女装している二人組だったよ。


里帰りの恒例になっていますが
いつか玉姫と観に行けたらなぁ~と思っています。
小学生以上じゃないとダメみたいだからさ。あと少し!


ちなみに余談ですが玉姫は「オリラジ」が好きです。

ロボットのお兄さんたち面白~い♪」とか言いながら
帰れま10」をLLと一緒に見ております☆

(帰れま10を見ていたらロボットの意味が分かりますよ)

違う番組で
シンゴをみると「あぁぁぁぁ!お兄さんだ~」と興奮しています(笑)

君、かわゆいね~♪」って、いつかシンゴお兄さんに言ってもらえたらいいね。アハハ~





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ












ジブリ美術館☆

玉姫が2歳ごろから、大~好きなジブリ作品の映画たち。
連れて行ってあげました「三鷹の森ジブリ美術館

入口から
天空の城ラピュタのロボットが!
jp 

中のコンセプトはドラエモン美術館とそっくり。だから入場も予約制です。

中も隠れキャラがあちこちにあります。
原画室など美術館的になっていました。
ネコバスも、人数制限されながら遊べます。
でもネコバスで遊んでいるところは、写真撮影が禁止でした。

外は写真撮影OKでしたよ。
jp 

緑が沢山あったので、自然の中にいるような気分の建物でした。

jp 
もののけ姫が大好きな玉姫は、「ししがみさま」を見つけ興奮!

jp 
ドラエモンの二の舞にならないように
開店前から並んで頂きました。カフェ「麦わらぼうし」

手を洗いましょうとサイン通り洗いに行き~
jp 
蛇口が魔女の宅急便のジジでした!

jp 
ジブリっぽいカフェオレでごじゃる♪
お日様のクリームソーダを飲んでいる人たちがいたけど、とても美味しそうでした!
jp 
「くいしんぼうのカツサンド」
噂通り、大きなカツで食べごたえばっちりでしたよ♪

玉姫が期待していた
ナウシカやもののけ姫などの展示は~残念がなら全然館内にはなく~
メーベとかの乗り物があれば嬉しかったけどね~

jp 
ラピュタに出てくる
屋上のロボットは、とても大きかったです。
実寸でしょうか?シータになった気分の玉姫かな(笑)

建物自体、天空の城をイメージしてあったのかな??
最後にそんな想像をしてしまいましたが、実際はどうなのかしらね。

ここは外国人の観光客が沢山きていたのに驚きました。
さすが!世界の宮崎アニメ!ジブリでございます。

お土産屋の激混ぶりに逃げ腰でしたが
玉姫の、頑として何かを買ってもらう!
そんな姿勢に引っ張られ、お店の中で粘られたよ。

そして小さなネコバスを買ってあげました。
不服そうな玉姫でしたが、記念品はこれでよし!

親子で大好きなジブリだけど
一度行けば十分な美術館!だったかなぁ~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ









Newデジカメ♪

日本の電気屋さん、楽しすぎるぜ!

家電たちの素晴らしさに感動しながら ~

ブログと共に一緒に行動していた
7年使っていた古いキャノンちゃんデジカメに、やっとサヨナラして
色々物色した結果、新しいデジカメを日本で購入~ カシオちゃんです。

アメリカに戻ってから 、さっそくいじくり回り、数日後には試し撮り。

va 
水しぶきモード」 今の季節に使わないともったいない機能でごじゃる。

7年前とは全然!...技術って進化していますね。

va  va

大活躍してくれること間違いなし!
お友達とはしゃいでいる玉姫を望遠で激写。

 va

失くしたり、壊したりしない限り
しばらくこのコンデジ、カシオちゃんと共に生活します♪

大切にするよ~カシオちゃん♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ









いいとも~タモさん♪

コツコツと結婚生活11年。

里帰りをする度に、姉にお願いして
往復はがきを出してもらっていた。ウシシ♪

物心ついた時から
小学校の夏休みなんて、お昼はほぼ毎日見ていたもん。

一度、スタジオに行きたいと思っていた野望が!

日本を離れてから、ますます!
いつか番組がなくなってしまう前に、一度は観覧したいと願っていた!!

やっと、やっと!やっと!
jp 
スタジオ・アルタにやって来れました(笑)
嬉しさMA~X。

生放送なので集合時間に遅れられない。
幼稚園に玉姫を送った後に、駅までもうダッシュ

jp 

なんと~席は前のほうだったので
テンションあがるLL♪

~自分以外はボカシを入れてあります~
jp 

タモさ~んが、近い!
スタジオが狭いので、凄い近い!!

 jp
レギュラー陣とゲームのオカマ軍団(カバちゃんやクリス松村など)
多くの芸能人が間近で見れました。

あっという間に終わってしまったわ。
jp 

家に帰って録画をみたときの
自分が馬鹿笑いしていることに、気分も心もすっきり。

本当はね、観覧したい曜日じゃなかったの。
そちらはハズレちゃったんだけど...
私のような観覧したい人が多いってことなのね(笑)

選り好みはしていられないのが、抽選っていうものですね。

でも、日本のお昼の顔、タモさんんは毎日居るもの♪

とても楽しかったです。感無量!

ちなみにテレホンショッキングは、入籍したばかりの福田萌ちゃん
(めちゃ小さいかったです。小学生のよう)
オリエンタルラジオ中田あっちゃんのお嫁さん。

翌日は、妻夫木聡くんが出ると発表されたら
小声で「明日が良かった...」という言葉がスタジオからちらほら...

女性観覧が多いから、男性俳優がゲストだったら皆嬉しいのよね。
私もそう思ってしまいました。すいません!

人生でやりたかったことが1つ成し遂げられた
2012年の里帰りでございました♪

(抽選で当たるという、運を使い果たしたかも!)





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



ドラエモン藤子不二雄M☆

アメリカで購入しているJapanチャンネルで「ドラエモン」を見ている玉姫4歳。

さほど遠くないので 「藤子F不二雄ミュージアム」へ行ってきました~☆

私もお初です♪

小田急線登戸駅からバスで行ったんだけど
川崎市、可愛いバスを走らせているんじゃない~♪」

ドラエモン、キセレツ、オバキューのバスがミュージアムまで循環していますわ~☆
 
jp ドラちん jpキセレツ

jp Q太郎jp

可愛いバスたちめ~!
ミュージアムに向かう人たち、みんな写真を撮っていました(笑)

私たちはドラエモンじゃなく、オバQ号にあたったの。
バスの中も藤子不二雄の世界です。

街道の橋にも藤子不二雄の隠れキャラがあり、
市営バスの運転手さんも、そのことをちょこっとガイドまでしてくれる。

川崎市を挙げてのミュージアムなんでしょうね~(拍手)


予約制のミュージアム。それでも週末はやっぱり混んでおります。

屋上のはらっぱに、キャラクター勢揃い♪
jp  jp 
ドラエモ~ン
jp 
草木の中にも、藤子キャラが隠れていましたよ。

jp 
LLはパーマン世代でもあるので、感動!

jp 
おばQ♪

レストランもあるんだけど...とても混んでいたのだ。
(ジャイアンのカツどんと四次元キッズプレートを食べたかったのに!)

仕方ないのでカフェのほうで買って、ドラエモンたちを眺めながら一休み。

やっぱりドラちゃんのどら焼き
jp 
玉姫は「ドラエモンが美味しそうに食べているから食べたい!」と言っていたのに
一口食べていらないって。。。ちょっと!
アヤPに食べてもらって、

玉姫はドラミちゃんのメロンパンを喜んで食べていました。
 jp

LLはドラエモンのメンチカツを。
jp 
あ、油っこかった。。。ドラちゃん、ちゃんと油をきってください。

暗記パンラスクは1枚120円。
ドラちゃん、詐欺のようよ~(笑)

屋上以外は、室内で原画など歴史を観ながらあるきます。
漫画も読める場所があったけど、家族連れのお父さんたち!が入り浸って読みまくっていた。
きっと「ここで待っているから」と休憩中だったんだろうね。

短編映画も見れて、玉姫は楽しんでいましたよ!

ただ、帰りはやっぱりお土産屋を通って出口があるわけで~
目が輝くセレクションの日本のお土産屋。

キャラクターのぬいぐるみから、消しゴム、はがきまで!
なんでもあって魅力的なだけに

「これ買って~!!!」

長いこと粘られました。。。
大きなぬいぐるみなんて持って帰れないし、高いので買いたくない。

粘り強い玉姫と戦い
小物を買わせようと頑張ったLL.。

おばQのボールペンと消しゴムを買ってあげました(ぶっ)

jp 
ドラエモンプリクラを記念にしました♪

久しぶりすぎて使い方でモタモタ。あっという間に撮影終了(笑)
玉姫が、絵に隠れちゃったわ。

私的には一度行けば十分な、藤子不二雄Mです。

でも、ジャイアンのカツどんを食べていないので
また行く機会があったら、絶対に食うど~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






潮干狩り☆

仲良しの親戚家族が連れて行ってくれました!

「潮干狩り!」

LLは幼いころ以来、玉姫はお初!事。

jp 
横浜の金沢区?では、時期限定でアサリが取れるんだね~

早朝から!ずっと向こうまで物凄い人でした(笑)
jp 
みなさん、しゃがんでシャベルとバケツをもって、楽しい光景♪

jp 
玉姫も1つ年上のハトコのあーちゃんと、頑張ってアサリを取るぞ!
(大きいのを探してね~☆)

jp 
小さいのは海に戻してくださいね~☆

jp 
沢山見つけてくれています。

LLは、潮が引いている際に残されたクラゲたちを見つけた途端、ビビっておりました。
足に触れないようにと、気が気じゃなかったのよ(笑)
(ハワイに住んでいるときに、刺されまくってちょっと恐怖なのよね~)

だから1人潮が完全に引いて、クラゲが居ないところで
アサリちゃんを探しておりました。

jp 
取れた取れた♪

くちを出して、潮を吹くアサリをみて、喜んでいた玉姫。
LLも久しぶりに、威勢のよいアサリをみました。
楽しかった~♪ 連れて行ってくれた親戚に感謝☆
jp 
小粒だったので、お味噌汁となったアサリたち。

日本滞在中に、小分けに冷凍して
ずっとお味噌汁にしていただきました。

玉姫はこれを機に
貝の味噌汁が、今まで以上に好物になってしまったのでありました☆

「貝大好き~美味しいの~♪」

アメリカに戻ってきて、玉姫から貝を食べたいリクエストが出たので
ハマグリを買ってきたから、蒸して食べるど~!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ













2012箱根神社☆

2010年)2年ぶりのラブ箱根のLL。

温泉に行ったら
恒例の「箱根神社」へお参りへ行くことが常です。

前回と同じような写真をおさめておくと
子供たちの成長が良く分かるので、見比べちゃった。

jp 
玉姫、もう自分で手を清めることができる歳になりました。

jp 
LLは湖から本堂まで続く、この階段が本当に大好き。
凛として清々しい大木たちから、素晴らしい気分をもらえるよ♪

jp 
玉姫が2年ぶりに、またご挨拶に伺えました~
健康に過ごせ、また参拝に来られますように!

jp 
おみくじも、従姉につられてやったら、大吉さん♪

jp 
ホント前回と比べると、二人の成長が良く分かる!

jp 
今回は晴天の芦ノ湖でした。

竜神様ありがとう♪
また訪れられますように!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


箱根彫刻の森☆

 里帰りすると、必ず恒例の家族温泉へ。
2年ぶりの箱根に胸が躍るLL♪

玉姫4歳と姪8歳が、箱根で遊べて楽しめる場所。
思いついた「箱根彫刻の森

jp

LL自身が小さいときから、ここが大好き!
玉姫を初めて連れて行けることが嬉しかった♪

jp 

名前の通り、有名彫刻が沢山あります。ピカソ館があるほどの美術館。
LLが小さいころから観ている彫刻も健在。

緑の山間にあるので、景色最高の野外美術館なんです。

そして子供たちには、遊べる場所が多い彫刻の森!


「シャボン玉の城
 今から登るぞ~! 
jp
玉ちゃん、頑張って登って!
何気に斜面なのぼりなのよ。
jp 
てっぺんまで頑張って登ってる。
jp 
ママ~ここだよ!
LLも小さいころは、この城で遊んだ記憶あります。
親子2代で楽しめた遊具。嬉しいわ!


緑があふれている館内。
歩いているだけでも気持ちが良い場所なのよ。

jp 


「ネットの森」
jp 

ここはまた楽しすぎる!カラフルなネットが素敵、かわいいの。

jp 
うは~繭の中に入っているみたいでしょ。コクーンよ。
jp 
この入口から上に登っていきます。
ボヨンボヨンとネットの中を走る子供たちです。

観ていて楽しそうなので、入りたかったよ。

その他にも小さい迷路やガーデン、探検する場所が沢山。



jp 

ピカソ館の前にある、像。

jp 

子供たちは彫刻をみて質問をしてくるので、話しながら歩くのがとても楽しい散歩でした。

「これは何に見える?」

「裸の人!」「人!人間!」

まさにそんな彫刻が沢山ある森です。

ピカソ館の近くのカフェの脇に足湯があるので、
歩いて疲れた足をみんなでお湯の中へ入れてリラックス。

最後に立ち寄った室内で遊べる「ごろごろコロン

jp 

ここもいろんな形があり、遊具に芸術を感じました。

jp 

玉姫や姪の年頃には大当たり!の彫刻の森。

楽しくてのんびりできて
一日があっという間に過ぎてしまいました。

ちなみに汗だくの子供たちだったよ。
(ホテル温泉がまっているから、汗だくでもOKさ)

美味しい空気とマイナスイオンをバンバン感じ、目から芸術
足湯でリラックス、大人にも気持ちが良い彫刻の森。

箱根で、子連れの方にお勧めの場所です!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ








幼稚園体験♪

2年ぶりの里帰り。

今回の里帰りの目的の一つは
玉姫の「幼稚園体験入園」でした。

日本語の上達と
日本の規則正しい習慣文化を学ばせたかったのです。

近所の園に連絡をしたら、快く受け入れて頂きました。

初めての日本の幼稚園、そして年中さんとして
玉姫が幼稚園デビュ~

初!制服

JP 

日本の幼稚園に行かせるのが、夢でもあったLL♪
制服を娘に着させるのが夢で、叶った(笑)

「かわいい~♪やっぱり制服いい!」

背筋がピシッとする
制服好きのLLには、嬉しい瞬間でありました♪

玉姫も幼稚園に通える嬉しさと
かわいい制服が借りれた嬉しさで、率先して着替えていたほど。

結果1か月間
お友達も沢山できて、元気に嬉しく通っていた玉姫でした。


その幼稚園体験のことや感想は、また別に書きますよん☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






日本里帰り終了。

5月下旬から、日本に里帰りしておりました!

忙しく、そして実家のパソコンの遅さと重さに

更新をする時間がありませんでしたが、

アメリカに戻ったので、旅行日記でも書きとめようと思います。


それより

「日本で買うものなんてないわ~」なんて思って里帰りしてきたけど

滞在していると

「やっぱり日本の物は、可愛くて、便利で、商品が優秀だわ~」

ついつい沢山買い物をしてしまいました。。。精算怖いです。


長旅から帰り、やっとアンパックが終えたので

疲れの汗を落とし、眠いのですぐに寝るぞい!



プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

