

肌の調子が♪このおかげ!

毎日使えば、もっと肌の調子が整うかもしれません。
そこはズボラなので、毎日とは中々いかず。。。

だからこそ!
使った後の肌の生き返りと、翌朝の肌のノリが格段と違います!


jp 
ハダクリエ

ハダクリエCoolを使っています。
最後の冷え冷えパッティングは、毛穴がキュッとしまります!

日本に里帰りのときに、コスメ好き友達ミナコ嬢から頂いたプレゼント。

「日本の家電は素晴らしいわよ~」

そんなミナコ嬢のお言葉ですが、知ってますとも!

日本は本当に素晴らしい商品が多いですよ~

使い出して早2か月。

今のところ、肌のキメが細かくなったような?
とりあえず調子が良いし、毛穴がキュッと閉まったと思う。

目標、10歳若い肌になりますように☆(←それはムリ?)
(次に日本に帰ったら、化粧部員の方に肌年齢を計ってもらうわ!)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





競馬☆SaratogaNY

アメリカでも競馬は、娯楽の賭け事です。

いつもプレイデートして遊んでいる、友達のご主人の故郷と夫の故郷が
車で1時間くらいで近く、同じ時期に里帰りしていたので~

NYで合流して、二日間一緒に楽しく過ごしました!

1日は二方の中間地点、Saratoga競馬場で落ち合いました!

ny  ny

ny  
日本で競馬へ、何度か楽しみにいったことはあったけど

Saratoga競馬は
ピクニック感覚で家族大勢で、クーラーボックスや椅子、ランチを持って行けるなんて!
もちろん、子供たちと共に~!
ny 
LLのイメージのアメリカ競馬は
女性はドレス&大きなロイヤルファミリーのような帽子、男性はスーツ。

そんな人たちも見かけましたが、ほとんどの人はカジュアルにピクニックでした。
ny 
出場情報を見て、戦略中~笑

ny  ny
出場馬がピクニックをしている所を通るので、
(誘導馬を子供たちに触らせてくれたの。それも騎手は携帯で話しながら~日本じゃありえん!)
LLは馬を見て美しい馬に、感賭が多かった。それも単券2ドル賭け(セコ!)

2ドルが10ドルとか最高18ドルくらいになり~みたいな~
気が付いたら、地道にちょこちょこと手元にお金が入ってきたLL。

ny 
甥は小銭が入ったことで、少々競馬に燃えていました。
LLも何気に単発賭けに燃えてしまったの。

公園に来てビンゴをしている気分で、ガラが悪いなんてことがないこの競馬場。
友達家族も居たので、楽しかったぜい!

ny 

余談ですが、
Saratoga競馬場内に、天然水が出ているということも名物で
子供たちを連れて飲みに。

激マズ!

鉄をすって飲んでいるような、ザ・天然鉄分水!
貧血気味の方はもってこいの天然水でございました。辛い重い水...

いつか行ったら、また味見してみるぞ...誰かしてみてください。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




5歳になりました!

「玉姫ちゃん、今日から5歳なのよ!誕生日なのよ♪」
 
朝起きて、一番にそう言ってきた今日(笑)

5歳の誕生日。
va
NYから帰ってきて疲れていたし、今年は何にも計画していなく~
まして学校も始まるし、オリエンテーションなどで予定が忙しい中~

やっぱり思い立って!誕生会をしてあげることに。

1週間もない中で、急いで色々と調べ計画を立て、
いつも一緒にプレイデートをして貰っている、お友達たちにお声をかけました。

突然のお誘いだったのに、参加できてお祝いを一緒にしてくれたお友達たちに感謝です♪

ミニゴルフ誕生会2時間コース!
va  va

お天気も恵まれ
パターゴルフを汗だくでみんなで遊び、ランチ&ケーキを一緒に食べてもらえました♪

va 
風で火が消えてしまい~唯一の一本を吹き消して~おめでとう♪
歌ってもらっているときのビデオを撮りましたが、嬉しい笑みをずっと浮かべていたよ♪

お友達たちから沢山のプレゼントを頂きました。本当にありがとう!

嬉しくて嬉しくて、1つ1つ開けていながら手を叩いて喜びマックスの玉姫。
幸せ者です。

頂いたプレゼントは、有難みを心から感じてもらうために!
一日1つ!大事に開けて遊びましょう、ということに合意しました! さすが5歳!?

va 
玉ちゃん5歳、成長したね(涙)
本当に誕生日おめでとう!

(日本アメリカの家族親戚たちにいつもありがとう!近いうちに届くのを楽しみにしています。)


来週からキンダー、アメリカでは年長クラスは公立小学校に付属されているので
エレメンタリースクールと呼ぶ名の通り、公立小学校へと通います。

新しい生活の出発です。

もう小学校へ通うなんて、そんな年齢になったなんて想像もできませんが
黄色いスクールバスに乗り込む後姿の娘を想うだけで、涙がウルウルします。

もう5歳されど5歳、

天真爛漫に育っています。元気過ぎてお調子にのりすぎるのが玉にきずですが、
明るさだけは取り柄なので、いつもヒマワリのような大輪の笑顔でいて欲しい。

これからは頭脳も使って、お勉強も多くなってくる歳です(できるのか不安...)

また新たな娘の成長を見守りながら、今年も一緒に歩んでいこうと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




島でキャンプ☆

昨年は一度も行けなかったので、
玉姫のために行きたくて、NYでキャンプをしてきました。

新しい6人用のEMSのテントも購入しちゃったよん☆
(9年間、いろんな地を共にしたコールマンとさようならしました~涙。長い間ご苦労さまでした。)

今回は、初めての島キャンプ。

State landなので、いつものようにサイトから予約。
湖の上って言っても、大きな湖なので、キャンプができる無人島が沢山ありました。

どうせだったら、1サイトしかない島が良い、自分たち家族だけのほうが自由気まま。
そういう島たちは人気があるんだけど~夏休み中で、どこも空いていない!

何サイトもある島にしようと思ったけど
平日だったら、ちょうどこの島が空いていたので、ここにしました! 
ny  
本当に小さな島 
ny 
ボートで、まずステイトレンジャー達が居るオフィスがある島まで行って、チェックいん。

ny
それから、予約していた島に来ました。
ny

先に言いますが、
島キャンプは、荷物をボートに運ぶのが面倒だった。
こまごまと沢山ボートに乗せる。

そして下してまた乗せる。荷物を持って歩くし、
ボートの中は足場がないほど荷物だし、想像以上に、面倒だった~

大変だったからこそ、自分たちの島をのんびりと~

文明から離れた2晩。

ny 

ちなみにこの湖レイクジョージは水が透き通って最高にきれいです。
2m近くは湖の底までみえます。

ny 
玉姫はこの夏休みで、ダイブができるようになりました。
そして走りダイブを、このキャンプで何度も繰り返していたよ。
ny 
ユラユラと~

ny 
ずっと水の中~

ny 
たまに釣りして~(何にも釣れず)

ny
久しぶりに美しい夕方と、満天の星空を見れました。

のんびり~のんびり~泳いでばかりの島キャンプでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

















兄妹愛☆

NYに3週間も滞在していたけど、
1週間はボストンから甥っ子8歳も来ていたの。

玉姫は一人っ子なので、元気なお転婆な反面、とても寂しがり屋さん。

だから
日本とアメリカにいる自分のいとこたちを、兄妹、姉妹と呼ぶほど大好きな存在!

常にくっついていたり、一緒にじゃれあったり、おいかけあったり、叫びあったり、
お尻出し合ったり(汗)それはそれは、今回も毎日幸せそうな玉姫でした。

ny 
一緒に一日だけ重なったサマーキャンプ。休憩中。

ny 
水をかけられ、やめて~と叫んでいるフェイスペイントしている玉姫。

ny 
家の外でかけっこをしかけられている玉姫。

ny 
二人にしか分からないがタオルを持って、爆笑している甥っこ。

ny 
奇声を発しながら、湖で甥をおいかける玉姫。

ma 
ボストンで路面電車を待つ二人。唯一良い自然な笑顔。

普段はいつもおバカして楽しそうにゲラゲラ笑い、見てて面白かったよ。
でもうるさすぎて、叱ることが多かった。
それでも、おとなしくならない二人でしたよ~

玉姫は、静かにできないほど楽しい時間だったようです。


甥が今回!新たに玉姫から覚えた日本語

「やめて!やめて!」

「やだ~」

「お尻~」

「がぎぐげご~」


玉姫はこんな言葉を多くはっしていたのでしょうね...
甥が叫びながら使いだした日本語でした(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







Hanks Oyster Bar☆

久しぶりにレストランアップ。
(沢山情報はたまっていますが時間が~)

暑い暑い7月末、NYへ旅立つ前に

「生牡蠣を食べたい!食べたい~食べに行こう♪」

グルメの血が騒ぐ。
冷えたビールか白ワインでツルッと頂きたい生牡蠣ちゃん。

ハッピーアワーはお安く食べれるので行ってきました♪
Hanks oyster Bar

va 
お洒落なお店です。
アレクサンドリア店のほうへ行きましたが、店は狭いです。
ハッピーアワーは、満員御礼。

赤印がハッピーアワーで1ドルで頂ける、牡蠣の種類です。
2ダズン、3種類を入れてもらい注文。 

日本の身が厚い牡蠣と比べると、身が薄っぺらいけど
産地によって、味が全然違います。

普段はワシントン州の牡蠣が好きだけど、この日のVA産も旨かった~♪

レモンをギュッと沢山かけて~旨い!


ちなみに玉姫も4歳にして牡蠣が大好きです。
「もっとちょうだい!」とガツガツ食べられるので、大人の貝だからと制止するLLたち。

大人の貝って、おかしな理由を言っちゃったよ(笑)

生牡蠣をはじめ、カジュアルシーフードを食べたい方お勧めです。
アレクサンドリア店は子連れ全然OKですよん。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







誕生日&やっと我が家に。

3週間も夫の実家に行っていました。

やっとこさ我が家に帰ってきてノンビリ~なんて思ったけど、
LLは疲労熱がでてきました...

日本の両親が、ブログがアップしないし
咳が酷いので、何かあったのかと心配しているようなので

(滞在前半で、パソコンが充電されなくなってしまい、使えなくなっちゃったのよ)



そして家族&お友達たちからメールを頂いておりましたので、

そうなんです、数日前にまたLLは一つ歳を取ってしまいました~~~


8月は毎年いつも体調不良なのですが

友達に「私たちは毎年この時期が小殺界だからだよ笑!」と言われ
そうなのか~と納得してみたLL!


1年間素敵な年になればとと思います!






ダルビッシュじゃん!

ボストンの兄家族の家に数日遊びに来ています。
久しぶりのボストンの街を、楽しく過ごしています。

今宵は夫のチーム、レッドソックスを観にいく予定でした。

何でもボストンに住んでいないのに、順番がまわってきたとか、わけわからん事を言って、シーズンチケットを購入した夫(許可なく購入しやがった...怒)なので、せっかくだから、試合に合わせて滞在しているんだけどね。

が、私の気管支炎のような、止まらない咳き込みが酷すぎて、夕方に私は行くのを止めたの。

姉と子供たちと夕飯を食べている時に、思い出す!そして、夫にテキスト。

「今日、もしかしてテキサスとだったよね?まさかダルちゃんが投手じゃないよね~」


「ダルビッシュだよ! 残念。」
ごめんなさいねぇと、ローマ字打ちのテキストになんだか腹ただしい。

行かなかったこの日に限って、
ダルちゃんが登板なんて!

観たかった、活躍ダルちゃんを...(涙)
敵のチームだろうが、観たかった!ミーハーなLLなのよ。

残念すぎる!私の咳のバカァァァァ!!
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

