

学校楽しんでいます。

先週は日本の両親に
スカイプする時間が中々なかったので~

玉姫5歳、キンダーに通いだして早3週間が過ぎました。
バス通学で、楽しく通っていますよ。

va 
1週間の時間の流れに、もう馴れた感じ。

小学校に通うようになって
隣近所の小学生たちとも、今まで以上に交流を持てるようになり
玉姫の世話を沢山してくれる、お姉さんお兄さんの存在もできました。

帰ってきてすぐに遊びたい玉姫。
でもちゃんと玉姫に言い聞かせてくれるお隣の小学生。

「宿題が沢山あるの。終わったら遊ぼうね!」

終わったら遊ぼう、その言葉を聞いてか?
玉姫もお勉強をしてから遊ぼうと?お勉強をするようになったよ♪

va 
なんて~気まぐれですが。
最近はこれが日課になってきた感じ♪ LLとしては嬉しいんだけどね。

先週から、玉姫も先生が作ってくれた、
1週間の宿題ファイルを頂いたので、それをやっています。
まだアルファベットを書いたり、形を書いたり、簡単なものですがね。
これは金曜日に提出しなきゃいけないので、ちゃんとやらせていますよ~☆

そしてお隣の子が宿題を終えて迎えに来てくれたら、外で元気に遊んで
夕食の時間になったら、帰ってくる感じです。
va 
両親に向けての写真を撮るよ~と言ったら
「はい、ど~ぞ☆」だって。

「お勉強大好きだから~お菓子沢山送ってね」とも言っておりました。

ジジバ~ビ~よろしくね☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ












GB☆Cobbサラダ~

久しぶりに出会えた、美味しいCobbSalad!

GB Brewery

va 
チェーン店だけどサラダ旨し!
ちなみにクラブコブサラダでございます。
ウィートビールと共に昼間から一杯だけ♪

このサラダをいつでもモリモリ食べたいなぁ~☆
また友達と行っちゃおう♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ボ~ダ~続き☆

娘がキンダーに行くようになってから
写真を撮る機会が、めっきり減りました。

日本の両親が日課にしているので~
最近孫の写真が中々アップされないぞ~といっていたから

va 
ジジババから頂いたお洋服は、ジャストサイズでしたよ。
月曜

va 
火曜

va 
水曜

気が付いたら、
紺色+白のボーダー服ばかりの毎日でした。.

私が紺白好きだし、学校=紺!で育ったせいか
この色ってな感覚で選んでしまうのかも~

明日は違う服を娘に選ばそうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ








抱っこさせて~♪

「ベビちゃん抱っこしたいの、いい?」

玉姫5歳、触ることはあっても
抱っこしたいなんて、そんなこと言うのは初めてなので驚きましたが
女の子らしいことを言ったので、嬉しかったLL。

遊びに来てくれた
お友達のベビちゃん(4か月)を、抱っこさせてもらいました。

va  va

なぜか舌をだして、ベロベロバーではなく、ベロベロ~と。

実はLL、今年の5月中旬に稽留流産をしてしまいました。

(もし育っていたら、年末にはこんな光景が見れたかもしれないのかなぁ~)

なんてちょっと残念に想いながら
玉姫のあやし方をみて、笑っていたLLたちでありました。

数分後は
ベビちゃんのお兄ちゃんと家中を走り、遊び回っていたので
もうベビちゃんに興味はナッシングだったのよ。

まぁ、そんなものよね。

玉姫は元気過ぎて、どちらかと言うと運動大好きな男の子勝りなので
また女の子らしいことを言ってくれたらいいなぁ~♪

LLはちょっと期待しています。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







癒された~☆Spa

Lorien Hotel & Spa

プレゼントでもらっていたので、ちょっと前の真夏に行ってきました!
日本から帰ってきたばかりで、スーパ~肩こりが酷いときでした。

va 

韓国系マッサージも好きですが、少々荒々しい。
(この前行ったらおばちゃんに、ずっと力強く揺すぶられていた気分~汗)

ホテルSpaは静かで、雰囲気がゆったりでアロマの香りで心が癒される☆
紅茶を飲みながら、雑誌を見てまったり。 

フェイシャル、熟練された人だったので、本当に良かった!
マッサージは若い人だったので、まぁまぁでしたが~

フェイシャル&マッサージと
ダブルで首肩のリンパをマッサージしてもらったので、肩こりスッキリ解消~☆ 

年末に1年の疲れを取りに、また行こう~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







Bluemont Vineyard☆素敵な場所。

 ワイン好きの友達夫婦が
「子供たちを連れていけて~お勧めだから行こう!」と
いつも話してくる場所なので、ワインを飲みに行ってきました~☆

Leesburgから車で15くらい。我が家からは1時間くらい。

Bluemont Vineyard

va 

私のツボにはまりました♪
素晴らしい眺めと心地よさ抜群のワイナリ~

va  va

建物も綺麗でしたが(眺め抜群!)
子連れだったので(カップルのデートを邪魔してはいけないと思い(笑)
外の広い芝生席に座って、のんびりワインを堪能しました。

va 

風と共に、アコースティックギターを使いながらのお姉さんの歌声に
BGMもばっちり過ぎて、2倍気持ちよさを感じておりました。
(酔っていただけかも。ぶっ)

湿気が凄く、天気が良かったので
白ワインが美味しかった~が、キンキンに冷やして飲みたかったわ。



va 
友達Mr.Tに回してもらって大喜びの玉姫の図。


ワイナリーの下に、同じ経営の「GreatCountryFarm」ファームもあります。
そちらも素晴らしいファームでした。
動物もいるし、野菜やフルーツピッキングもあり
物凄~く子供たちが遊べる場所も沢山あったので、お勧めです!

va 

楽しく遊んだあとに
ワイナリーへ行ってのんびり堪能するのがお勧めコースよん(笑)

va 

秋の週末に家族で如何でしょうか~☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



もうこんな季節なのね(怒)

今晩は鼻息が荒い夫。
(エロでもなんでもありませんよ!)

なんかソワソワ、気が全然違うことを考えているの。

理由は時間になったら、よ~くわかりましたよ(怒)


NYジャイアンツのフットボール今年!の試合。


時間ちょうどに走ってテレビをつけて~見ようとしていたので、

てめ~!子供が寝るまで一緒に過ごす時間なのに、観だしたら殺す!」

「(もうすぐ娘が寝るんだから15分くらい)録画しとけよ!(ボケが~怒)」


LLの怒り稲妻を投げつけてあげました。

ため息と共に、録画ボタンをおしたので~稲妻をもういっちょ、投げておきました。


いまちょうど、前のめりで、ビートたけしのように首を肩にカクカクと振り

体に力を入れて、テレビに釘づけ状態、そして小言をテレビに向かって発しております。


もうこんな季節に突入したんですね。

しばらくこんな時期がずっと続きます!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ










新学期☆バスに手を振る親たち。

今日から新学期が始まりました!
玉姫も公立小学校の年長さん、キンダークラスへ通いだしました。

va 
学校まで2ブロックですが、大きな道路を挟むのでスクールバス通学

va 
キンダーの生徒は、バスの乗り降りは必ず親か申請した代理が居ないといけません。 

入学式なんてものは、アメリカにはないので~
LLはもちろん、夫も時代が違うと仕組みも変わっておりまして、
アメリカの小学校のかってが良く分からずのスタートです。
 
朝から夫にイラつく。

夫「手紙ではこことここのストリートの間にスクールバスがくるんだ!」

LL「でもみんなあっちで待っているじゃん。」 

玉「バスはまだ~~~」

va 
始業日だったからか、バスが遅れておりました。

そして来たと思ったら、続けて3台スクールバスが来ました。
間違って乗ったら、違う学校に連れて行かれるので
バス窓に張ってあるスクール名イニシャルと番号を見て、これだと確認。

va 
これからこのバス、多くの子供たちが乗るこのバスだよと教え~
(他の2台は2人くらいしか子供が乗らなかった。同じ地区なのに特待生たちなのかなぁ。)

va 
子供達はみんな親と、ハグハグキスキス。
そして、みんな写真をとりまくり。

小学3年生くらいの男の子は恥ずかしそうにしてました。

1人のアメリカ人ママなんて、すでに遅れているバスに乗り込み
息子さんの写真を取りに行っておりました笑!

玉姫に運転手さんに挨拶してから乗りなさいと言って~
あっという間にバスの中に消えていきました(涙)

バス窓に日差し防止がしてあるので、娘がどこに座ったのかまったく見えず。
親たちが手を振る中、バスは学校へ向かってしいました。

今日から毎日、朝8時半から夕方4時頃まで帰ってきません。
一日時間を一緒に過ごすことが無くなったと思うと、とても心が寂しくなりました。

親たちの手を振る姿には、寂しさも出ていたことでしょうね!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




ナショナルズ野球観戦☆

昨年に引き続き

今年もナショナルズ野球観戦!

va 

玉姫には同じ色だから気が付かないだろうと。。。
Wじゃなく、すでに持っているM(メンフィスレッドバード)の帽子をかぶせている親。
(買ってあげろって?)

夏休み最後の週は、湿気があり汗がでます。暑い~

va 

親はビール片手に、球場のプレイグランドで立ち見。

va 

大勢の親たちが
やっと、長~い長~い夏休みが終わる!と思いながら
子供が走り回っているのを、見ていたかもしれません。

今日で夏休みが終わりです!
明日から通常生活が、また新たに始まりますわ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ












笑いたくて。テルマエロマエ!

最近疲労がまたたまっておりまして~
アレルギーの薬の影響もあるのかもしれないけど、凄い脱力感がいっぱいのLL。

DVDを見ながら大笑いしたいんだけど
ボケ~としているせいか、そんな作品に出会えない。
 
映画をみて大笑いをしたい!そして思い出す。

もう一度みたいな~と 「テルマエ・ロマエ

jp 

イタリア人たちも認めちゃうような
阿部ちゃんたちの濃い顔を見ただけで、思い出して笑える!

日本に里帰りしていたとき、娘を幼稚園に朝送ったあと~
朝一番の映画を観に行ったときの作品。

(親戚ユミちゃん、この時はありがとう!)


もう一度観たいです。
早くDVDにならないかなぁ~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ








プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

