

かぼちゃカービング2012♪

東部はハリケーンで停電や水害被害など多々だったと思います。

我が家は無事に大丈夫でした。
電気はチカチカと切れそうで切れない状態が続いた、我が家でした。

夕飯食べているときに、窓からドカ水が入ってきて夫に直撃したくらいです。

一か所の窓の隙間から(もろい作りだわ)コントのように水が入ってきたので驚きました。
それほど暴雨だったのです。
そこにだけ水がダラダラと滴るので、タオルを置いて過ごしたくらいです。

それくらいですみました。
日本や東部以外の連絡くれた友達たち、ありがとうございました~☆

休校だし外に出れないし、ちょうど良いタイミングでもあったので
家族で恒例のハロウィンのカボチャカービングをしたよ。

va 

「ハートの可愛い目がいい!」と玉姫が言うので
今年は可愛いかぼちゃたちになりました。

va 

明日はハロウィン。いま物凄く寒いので、暖かければいいなぁ~





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




どのカボチャにする?

ハリケーンが来る!と聞いていたけど
週末はまだ曇りで素敵な陽気でした。

お出かけの帰り道に立ち寄った
オレンジ色で可愛くなっているナーサリー!

va 
夕方にもかかわらず、お客さんでいっぱいでした。

オレンジ色を見ていると心が躍るのはなぜでしょうか?
多くの家族がカボチャの中に埋まって、写真撮影などをしていたよ。
LLも沢山玉姫を撮影してきたよん。

「自分で形が良いカボチャを1つ選んでね~」

そういうと、どれがいいか一生懸命見ている姿
それを見ているだけでも、楽しく笑顔になる毎年この時期です。
va 

「これ玉ちゃんの。これママの。これパパの。」

「やっぱりこの大きいのが玉ちゃんの!」

めちゃくちゃ巨大なものを選んだので、却下。
結局、パパの大きいかぼちゃだけは、家族3人で選んだよ(笑)

今年は全体的に、やや小ぶりのカボチャたちを購入した我が家。

ハリケーンで学校が休校なので、
これから毎年家族恒例のジャックオーランタンを作ります♪

****************

余談ですが
ドラマ「大奥」のMISIAの主題歌がとても良いですね~☆
デビュー当時から、彼女の歌は口ずさむほど焼きつく歌が多いなぁ~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ハリケーンと番号消失!

フロリダに住む義父が「海辺は凄い風だよ」って。

そう、
大きなハリケーンが北上してくるそうです。

友達が「早く買い出し準備をしたほうが良いよ」とアドバイスくれたので
朝からちゃっちゃと水などを買いに行ってきました。

ガレージの中の開けていない引っ越し荷物の段ボールたち。

その中の一つが、濡れて段ボールがグシャットなっているのを
見てみない振りしていたけど~

やっぱりハリケーンも来るし、またコンクリートが湿って濡れるかもしれないし~
何が入っているのかも分からなかったので、1年以上ぶりに中身を出すことに。

出てきたのは、多くのLLの花瓶!と写真フレームたち!

出して正解!

写真も沢山入っている箱だとは知らなかったので!写真が
濡れていなくてよかったです(汗)

夫のヒイヒイ爺さんの大切な家族写真がでてきたので
(この箱に入っていたのかい!良かった。。。)と焦りました。


話変わって。。。

金曜日に携帯機種を買い換えました。
いま使い方を模索中ですが、気が付いてしまいました。

登録してあるはず連絡先の番号が
半分無くなっていることに!


どういうことでしょうか!!!!!

こんなことあるのだろうか!

信じられん、携帯登録。。。
お店に持って行った夫に、なにやっとるんじゃと怒り気味。

今から契約会社のサイトにログインして
過去のアドレス帳が残っているか確認します。

それでもなければ、また個々に連絡いれますね。

気が付いた友達の皆さん、後程またPMを送ってもらえたら幸いです。



おセンチちゃんだけど元気です☆

最近3年以上使っているスマフォがもう寿命。

バッテリーが寿命みたいですが、半日もしないで黄色→赤となり
音楽と共に息絶える私のスマフォ。

テキスト途中でも、チャラリロン~とオフされて
急いでチャージしてもしばらくは、息絶えたまま電源すらつかない。

だから買い換えようか、バッテリーを変えようか考え中。 どちらがお得かなぁ~
Iphone4Sが安いので、それにしようかなぁ~ネットで値段チェック。

私のパソコンもまた不調。ウィルスか!?
日本のドラマやバラエティを見過ぎて、感染したかなぁ~~~家電不調続きです。

というわけで
久しぶりに日本の両親のリクエストにこたえて。
va  va
玉姫は元気です。
元気に毎日学校へ通っています。

今日はバスから降りてきたら「パパはお家いる?」
居ないと答えたら、号泣ぎゃん泣き。

いつも居ないのに、今日は一体どうしたのでしょうか。
va 

おセンチな秋です。

va 

バス停から家に帰る間に
泣きながらでも日課の赤い葉っぱを見つけては、持って帰ってきて集めています。

遊びに来ていたお友達が帰る車を追いかけては、ベソをかきながらトボトボ戻ってきます。

学校の宿題を毎日一緒にこなしています。
独り言が英語ばかりになっていますが、日本語も頑張っているよ~☆

成長しているので、会える日を楽しみにしていてね♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





Disney on Ice 2012☆

玉姫の5歳の誕生日にプレゼントをしていた観賞。

Disney On Ice

2年ぶりのディズニーショウです。
どんなに興奮してくれるか~楽しみに行ってきました!

va 

2年前買ったヘアバンドを持参(笑)
同じのが売っておりました。使い回しさせました、ブッ。
 
va 
途中でヘアバンドいらないっていうので、LLがかぶりました~☆
会場では、大人がミッキーのヘアバンドなんてしている人が一人も居なかったので
アメリカと日本の文化の違いを感じます(笑)

va 

今回は「Rockin Ever After」
ポップで楽しいスケートショーでしたよん。

王子様とのラブラブダンスが多かったです。

LL的にはケルティック音楽で踊るシーンが好き。
玉姫海の中の踊りが好きだったそうです。

しかし、いつも思う。

ランドでのパレードにしろ、オンアイスのスケートにしろ
ダンサーさんたちが美男美女ばかり!!!

ディズニーはオーディションは顔も審査に入っているんだろうなぁ~と思いました!

しかし、良くもまぁキャラクターに似たお顔だちの人たちを集められることか~と
さすが世界のディズニーと、凄さを感じました。

そんな中
玉姫は、声を出さずにジ~~~~と観賞しておりました!

楽しかった~とは言っていたけど、2年前のほうが、声を出して手を振っていたなぁ。
でも代わりにLLが、美男美女ダンサーに手を振りまくってきましたアハ♪

va

ディズニーありがとう!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





Columbia Firehouse☆

夫の誕生日だったということで

我が家恒例の
(家族で誕生日ディナ~へどこへ行こうかなぁ~)とネット検索してたとき

タイミング良く~☆
義父たちからプレゼントとして、レストランギフトカードが届く♪

ついつい!この前も、お友達たちとランチ会に行ったレストランでしたが
夫も何度か行ったことあるお店だけど、とても雰囲気が良いお店なので
玉姫は初めてなので~行ってきました。

va  va
Columbia Firehouse
(ここのオーナーは3つレストランがあり、どこも雰囲気よくお気に入り♪) 

夜は満員御礼なので、予約はしたほうが無難です。

va  
「Bison Stroganoff」 
バイソンはホロホロとやわらかく、手作りパスタは美味しかったです。

va   va
これは友達たちと食べたときの写真。

va  

義父たち、ご馳走様でした♪ ありがとう~

美味しく頂いたので、夫も40歳を幸せそうでした。
玉姫もねアハハ。

ここは人気があるので、子連れは早い時間帯がお勧めです。
LLたちは5時半の予約でいきました。

赤ちゃん連れも他にいたので、早い時間帯なら全然OKですよ。
7時過ぎは、大人ばかりのお店になります。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ボルチモア☆食い倒れ?

ボルチモア

レストランがギュッと凝縮されていて
歩いてどこまでも行けちゃう距離に沢山あるじゃございませんか~!

ハーバーを歩いているだけでテンションあがったのよ☆

何も調べないで行ったけど~

初日にランチしたのは
メリーランド州発祥の有名シーフードレストラン「Phillips

va 
ランチでもお客さんがいっぱい。

私は有名クラブケーキを頂きました。
パン粉でかさを誤魔化すクラブケーキじゃなかったので、私のタイプ。
美味しかったです♪


ホテルで地図を見ていたら
「おっ!隣にリトルイタリ~があるじゃん!!」

本場イタリアンが食べれる~ということで
久しぶりにリトルイタリーへ足を踏み入れるルンルン♪

va 
Gia's Cafe」に行きました。
ヤルプスだとCafe Giasだったよ。
va
子供ウェルカムだったので、そこにしました。
va 
小さいレストランですが、家庭的なお店。
カジュアルな服装でも全然OKだったしね~雨だったので長靴親子だったからさ。

ボンゴレを食べましたが、久しぶりの本格的なバスタに旨い!と一声のLL.。

デザートはシェフの手作りで毎日フレッシュだそうで
甘さ控えめの、ティラミスとチーズケーキ。美味しく平らげました。

va 
ボルチモアのイタリア街の寂れさも、時代の流れでしょうか?


翌日のランチは、友達Nちゃんと待ち合わせ。

どこにでもあります「McCormick&Schmick's
私はここは大好きなチェーン店の1つ。
ギフト券を持っていたのでそこにしたの(笑)

va 
この店舗はとてもお店が綺麗で、眺めも最高でした。

私はクラブコブサラダ~
ボリュ~ムたっぷり、おしゃれな盛り方で目でも素敵で美味しかったけど
おしゃれに回りにかけてあるブルーチーズのドレッシングは~
こんなに大量にはいらないかなぁってな感じでしたよん。

短い間でも友達と一緒にランチして会えたので大満足♪
久しぶりにリトルイタリーで食べれたのも満足♪

ボルチモアはレストランのチョイスがいっぱいあるなぁ~という印象です。

次回行くときは、もっと下調べしてボルチモアへ行こう~☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



ボルチモア☆インハーバー観光

翌日はホテルをチェックアウトしてから
ボルチモアのハーバー内を観光しました~☆

ぶらぶら探索風景。

va 
コロンブス像

va 
昔のライトハウス
va 
上に登れます。

va 
ライトハウスの前にある、古い船。
玉姫はパイレーツの船だと言っておりました。

ハーバーだけあって、150年前の海軍船やコーストガード船、潜水艦が
観光できるようになっていました(有料)

va 
夫は船好き&港のメイン観光となっているようなので観光したよ。
oct 2012 097
4つの船に全部入って観れて、大人18ドル?だったかな~
割引を使って大人二人で20ドルだったと思います。確か??

va
150年前の海軍の船。 夫は感動して見ておりました。
船のデッキから下を見たら、どこかで見たことがある人が。。。

「○○さ~ん」と上から呼んだら、ご家族の方たちもびっくりさせてしまいました。
家の近所に住む日本人の友達。
偶然同じときにボルチモアハーバーに観光にきて居たのよ(笑)
 
va 
玉姫の歳は外を元気に歩いているだけのほうが楽しいよね!

va 
ハーバー内の小さな公園にて。

DCから一日トリップでも行けれちゃうボルチモア。
レストランも沢山あったので、また機会を見つけて行こうと思っています♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





パパ人生折り返し40歳☆

夫J男、40歳を迎えました!

アメリカでは盛大に祝う、この人生の節目。
今年は夫の親友幼馴染からの、パーティー招待がガンガン届いていました。

夫もとうとう40歳。

節目なので、初めて夫のために焼いてあげましたブッ(笑)

va 
基本!
用意が面倒で、ケーキ作りは腰が重いのでやりたくないのですが
今年は特別ね(笑)

va 
玉姫もフルーツデコレーションを一緒に手伝ってくれました。
スポンジも想像以上に上手に焼けたので、玉姫もLLも大満足♪

ホイップクリームが少なすぎたのが難点。
食べれたらまぁ良いね~

va 

おめでとう40歳!
これからも元気に家族共々、素敵な人生を折り返していってくれたらと願っています☆

誕生日の日に、売り出していた車があっさりと売れました。
「偶然この日!今年は何か良いことがあるよ!」と想ったLL(笑) 

(ジジババへ、プレゼント喜んでいました。近いうちに連絡させます。ありがとうね~☆)  

 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





ボルチモア小旅行☆水族館

週末は3連休でした~。

土曜日はオクトーバーフェスタ
日曜日は夫のラグビーだったんだけど、試合がキャンセルになったので~
それを知った金曜日に思い立って

ボルチモアに一泊小旅行へいきませう!」
私にせかされ、夫J男はすぐマリオットポイントを使って宿泊予約~☆

車で1時間なので、朝もゆっくりと家を出てお昼に到着!

va 
初!ボルチモアのハーバー

何にも下調べしないで来ちゃったけど
ボストンの小型版のようで、素敵で楽しいじゃありませんか!
va 
玉姫、久々の小旅行にルンルン。LLもルンルン♪

この日の目的は
玉姫のためにボルチモア水族館~☆
va 
友達家族にも前日に会ったときに誘ってみたら
来れるということで待ち合わせ~☆
va 
綺麗な水族館です。
va 
でも想像より規模は小さかったです。
va 
イルカショーにお金がかかっているのかも?
va
イルカのタンクを下から見ている玉姫たち。
青い世界、癒される。

私はクラゲをみて癒されました(笑)

玉姫がボストン以来の水族館を喜んでくれたので嬉しかったです。
一緒にガラスにへばりついて
カエルを探したり、蛇を探したりできる年頃なので面白い。

でも旅行へ行く度に想う。

本当に良く歩けるようになりました。
朝から晩までずっと歩ける体力、
5歳は大人のように歩けるんだと実感したよ。


つづく~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





2012ドイツ祭とカーニバル☆

 今年も昨年同様に行ってきましたオクトーバーフェスタ!

va 

大人はビールとドイツ料理がメイン。

va

でも玉姫や子供たちは、もちろんカーニバル!
友達家族たちと、入れ替わり立ち代わり楽しい時間が過ごせました。

va  va
玉姫&Lちゃん                玉姫&Tくん

va  va
玉姫&Wくん 叫んでいる姿が面白かったわ!

va  va
玉姫&Rちゃん                 玉姫&S嬢 

va  va
玉姫はすでに絶叫系が大好きなようです! 

これなかったお友達家族も何組かいたので残念でしたが
楽しい思い出ができました。

しかし、毎年この日は激寒なんです。
秋なので仕方がないのかな(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


届いたよありがとう!

プレゼントが届いたよ!沢山ありがとう~☆

va 

玉姫もみんな元気です。

話とんで、今晩はな~んか夫の車が車上荒らしにあうような予感がします...
いや、盗難かも?窓ガラスバリバリになっている予感。

気のせいであってほしいけど、
一応J男にその旨をテキストをして、悪寒がするのでもう寝ますわ。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ











プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

