

悪化。

11月も今日で最後!

9月末にゴルフの打ちっぱなしをしてから
腰痛が出てきたのが始まり。

運動不足だろうと
かろうじて湿布で治してきたLLでしたが

11月中旬から痛みがどんどん酷くなり

夫がクリスマス前のテストのために、猛勉強中のため忙しく
変わりに玉姫を抱っこしたら~もうアウト。

今日現在

同じ体勢でずっと座っていられないほど
同じ体勢で寝ていられないほど腰痛が悪化。

痛みをかばう姿勢ばかりしているので
肩甲骨も痛み出してきました。

2か月も自分なりに治そうと頑張ったけど
もう無理と判断。

ドクターのお世話になります!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




2012☆初スキ~NY

感謝祭はいつもながら連休だったけど

寒かったけど

雪?があるはずないと思っていたけど

なぜかスキー場はオープンしている北部NY。


今年初!家族スキ~~~

GoreMt」

va 

って、雪ないし!!

人口雪が貼り付けたように、薄くあるだけ~~

これでオープンと言うのでしょうか??
笑っちゃったよ。

va 
雪山~じゃないぜい!

でも驚くほど
滑りに来ている人が多く、驚くばかりでございました。

va 

でも玉姫が
甥と一緒に滑れて楽しそうだったので、良しとしますわ♪

今年初スキーは、玉姫の足馴れになりました~




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


2012感謝祭☆

連休の感謝祭が終わりました!
我が家は夏以来、また再び夫の実家のNYへ。

うちの場合は
のんびりと1日かけてゆっくりと料理する、みたいな日になります。

LLが担当したのはパイだったので、朝から作って焼いて、使ったものを片付けて
キッチンをメイン料理のためにきれいにして~手が空いたら野菜を切ったりと~

本当にキッチンで何かしらしている日。

va 

今年もターキーが美しいテカリで焼きあがりました。
12バウンドだったかな。
va
ハーブをお腹に沢山入れて焼き上がりましたよ。


メニュー2012は

○スクワッシュスープ
○ブラッソルスプラウト
○マッシュポテト
○スタッフィング
○ターキー(グレイビー&グランベリーソース)
○アップルパイ
○スイートポテトパイ

毎年スープか野菜が違うくらいで
変わり映えしないのが、感謝祭の食事。

va  va

日本のお節料理のような感謝祭料理なので
いつも同じメニューで当たり前なんだけどね(笑)

va 

2012年、今年を感謝して
ご馳走を家族で美味しく頂きました~☆


晴天でも雪がチラチラと舞い降りていたNY。
師走に向けて、寒い日々になりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







器用っていいわぁ~

最近ジュエリー制作を習っていて
毎日作品を作っているほど、はまってしまったお友達に

「急遽必要です。プレゼント用のピアスを至急1つ売ってください~」
と、頼んだの。

是非是非~とすぐに作品を持ってきてくれたよん。

でも
沢山持ってきてくれたので!迷っちゃいました!!

va 

可愛いのが沢山~♪

自分の好みで選びたいけど
プレゼントをして、その人が付けるのを想像して選びました。

これは友達のお勧め。
va 
とても可愛い石とデザインでしたが
とても迷った挙句
プレゼントとしては違うのを選んじゃった~(笑)

この冬流行りの
タータンシャツに合いそうな素敵なものばかり~☆

器用って本当に羨ましいな~

ブッキ~な自分が恨めしいけど
満足なプレゼントの買い物ができました~☆



ということで、

素敵な感謝祭を~! 

今から長距離ドライブ、片道8時間行ってきやす!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


紅葉が最後です。

我が家の庭に一本だけある、大きな木。

他の木々が裸になっていきている中
最後に真っ赤に色づいて見ごろでごわす!

va 

真っ赤で美しいです。

va 

va 

これが散ったら、本格的に冬に突入かなぁ~

va 

日本はいま紅葉の見ごろでしょうか?




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


夫のドリカム~NFLラブ。

マブダチMr.Rと
男二人で週末にシンシナティーへ旅行した夫J男。

優雅に旅行なんか行ったので
娘に電話一本かけて来ないから
「軽薄な父親だなぁオミャ~は!」とテキストしてあげようと思った矢先

向こうからテキストが写真添付で。


「Oh my God! LLちゃん!This is a dream come true!!!!」

va 

明らかに彼の興奮度をテキストから感じましたが~
LLの心は(誰?このオッサン???)


「This is the owner of the Giants!!!」

わたしゃはちっとも心躍らない写真でしたが、
夫に取っては天にも昇るような状況なのでしょうね~と悟りました。

そうそう、夫はマブダチとフットボールを観に週末旅行だったの。


そして写真から
こやつがVIPカードをゲットして写真撮れる状況にいるのだと~想像して
興味ないけど、柔かい嫌味1つテキストしたの。

こんなオッサンの写真いらん。どうせならQB選手イーライとの写真のほうが嬉しいんですけど


 
va 

興味ないけど、どうせなら旬な選手と写真ならいいかなぁ~と思って返答したら
嬉しそうに送ってきた写真が

va 

(。。。ちっとも良く分からない図)
別にいいけどさ。。。

ま、これが彼の叶った幸せなドリカムだそうです。

きっと夫が幼い時から見ていたテレビの、そしてチームの選手たちが目の前に!
男の感動ロマン?中だったんでしょうね(笑)

皆さんの幼いころからのドリカムはなんですか?
もう人生で1つ叶いましたか~

LLは夏に「笑っていいとも」の観覧が、人生初めて当たったことかなぁ~笑 

これが人生で叶った小さいことの1つだけど
宝くじが当たったら!

本当のLLのドリカムかなぁ~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


感謝祭ランチ参観☆

感謝祭が月末にあります。

玉姫の学校から
感謝祭ランチ授業参観」のお知らせが来たので、とても楽しみにしていたLL♪ 

ウキウキしながら行ってきましたよ~☆


玉姫の時間はアート教室で工作をしていたの。
そろ~と入って言ったら

ママ~!」こっちだよ~と、はしゃぐ玉姫♪

その笑顔をみたら、こっちも嬉しい笑顔がこぼれる。
誇らしげに工作を見せてくれる玉姫でした。


テーブルに居る他のお友達を
「○○ちゃん、○○ちゃん」と紹介してくれました。

いつも家で話してくれるクラスメートのお友達のお顔が分かり
そのママが居たのでご挨拶して、楽しくお話ししました。


お教室に戻り
感謝祭の歌を、パパママたちの前で披露してくれて

va 

それからカフェテリアに移動して
LLと玉姫は、同じ感謝祭ランチを注文しておいたので、
玉姫にわざと、どうやって頼むのか聞いたら、

「ここでミルクを取るのよ」

「ここでもらうのよ」

ランチトレーを持って、先生が指示した番号の空きテーブルに座り
子供たちと一緒にランチを頂きました♪

va 
想像通りのアメリカ感謝祭ランチです(笑)

インゲン
マッシュポテト&グレイビーソース
ターキー
クランベリーソース
スタッフィング
フローズンフルーツカップ+ミルク

va 

学校が楽しい!と、いつもお話ししてくれる玉姫。
お友達とはしゃいでいる姿をみると、楽しいのは一目瞭然。

LLの手を引いて、お教室の色んな場所や物を上手に説明してくれる玉姫。
大きくなったなぁ~と感動しちゃいました。

次回は参観日はいつかなぁ~いまから楽しみです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




ここの子供服です。

「玉姫ちゃんはどこの服を着ているの?」

「玉姫ちゃんの服はどこで買っているの?」

玉姫が産まれてこの5年間、お友達に聞かれることが多いです。


私の好きなお手頃ブランドで
尚且つセール品の服を、沢山着ている娘です。

夫が玉姫に購入してあげるときは、アウトドアブランドが多いです。

この前スクールバスを待っていたときも白人ママに聞かれ
また別の日も友達に聞かれ~

そして聞かれるときは、ほぼ必ず!
玉姫が着ている服は、このブランドの服のときです。

Tea 」

va 

玉姫5歳も甥8歳も

何かのお祝いに、必ず義父たちからここの服セットが送られてくるので
産まれたときから、ここの服が半分を占めています。

コットンで着心地も良いし、柄もかわゆいし大好きです♪

5年前は小さい会社だったけど
どんどん人気を得てきているので
大きく成長している会社だって、義父の嫁が言っていたわ。

いつか
こんなガーリ~な甘い服を着たくない~と言う日もくるんだろうなぁ(笑)

娘=Tea服のイメージが、LL夫婦でも大きいのに
そんな日が来るときは、寂しさを感じるかもしれませんね~

最近になぜかよく頻繁に聞かれるので、
興味がある方は、サイトをチェックしてみてくださいね~☆ 



~日本の両親へ、おまけ写真~

va  va




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


Evening Star Cafe☆ほっと一息。

もう冬ですね。
暖かいお茶ばかりの日々です。
 
va 
ハニー&サンの紅茶をだしてくれる
Evening Star Cafe

va 

カフェといっても
ワイン豊富なレストランでもありますが
(隣には素敵なワイン屋さんも隣接)

お昼どきは、ゆっくりできる
住宅街デルレイ地区にあるお店の一つです。

va 
スコーンが最高に美味しい上に
フロイドチキンがはさんであるスライダー♪

(スコーンとこんなに合うとは~!)初めての感覚でした。

お店もバーもポップで可愛いお店です。
日本のようなテーブルサイズでちょっと久しぶりの感覚。
食事もね~

狭いので子供連れは難しいお店でが、
平日お昼どきは、大人だけのグループばかり。
地元に愛されている感じで、ゆったり過ごせるカフェです♪
(デートに良い感じです☆)





しゃぶしゃぶ♪

この前久しぶり~「しゃぶしゃぶ」を食べに行ってきました。

Palace Bar & Grill

va 

ランチしゃぶしゃぶ食べ放題。

しかし頼んでも、次のお肉皿が出てくるのが遅いのが玉に瑕。
それだけランチ時間は混んでいます。
食べやすいサイズのお寿司も豊富です。

va 

高級肉じゃなくとも
アメリカで安くしゃぶしゃぶを食べれるって
都会の醍醐味ですわね~!

寒い冬にお勧めでっす☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



キールとブラシ♪

寒くなったので、アラフォ~のLLには乾燥が大敵。

夏は美白ラインに変えていたし、べたつくので~
お休みしおいたクリームをキャビネットから取りだし
使い出しましたよ。

さすが~
10年前から比べると
日本コスメ雑誌でもバンバン取り上げられるほどになったブランド
優秀なKIEHLS

「KIEHL'S Ultra Facial Cream」

va
乾燥しらずで
この冬もお肌モチモチが保てますように~☆

ちなみに冬場は特に!
粉が吹くようなスーパー乾燥肌の夫も、このUVタイプを何年もずっと愛用中。


そして~
日本に里帰り中に、友達やっちんが
LLの名前を入りでくれた「竹宝堂」の化粧ブラシ!

va 

封を開けて使ってみたら!!!!

今まで使っていた某アメリカ化粧品店のブラシがなんだったのか~と思うほど
柔らか~フカフカ~

素晴らしい~!感動しました。

これから大活躍だよ~♪
(素敵なプレゼントありがとう、やっちん!今頃開けたぜい!) 


この冬は、怠けずにお肌のケアを頑張りますわ☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ












パワーレンジャー!

玉姫5歳。

もうLLが着せたいものは中々着てくれません。
とても残念な年頃になってしまいました。


「赤ずきんちゃんになろうよ?」

「いや!」

「プリティーな魔女は?」

「いや!パワーレンジャ~がいいの!」


LLは我が子に可愛いコスチュームを着させたいんだけど~

本人はブームだった、パワーレンジャーのコスチューム!と言うので
しぶしぶ(LLがね)玉姫がの意思を尊重して、なりたい恰好に変身させてあげました。 

va  

なりきり貫録だけは、パワーレンジャーになっておりました(笑)

va 

ご近所をまわり、学校のお友達たちに遭遇してはしゃぎ、
最後は、お隣のいつも遊んでもらっている姉弟と仲良くドアをたたいて歩いて~ 
山ほどアメやチョコをもらって帰ってきました。
 
va

ハリケーンもあり
なんだかハロウィンって気がしない一日のLLでしたが
子供たちにはそんなこと関係なく、ハロウィンで楽しそうな夕べでしたよ♪

va 

☆~ハッピ~ハロウィン2012~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

