

無事到着!ホリデ~開始♪

無事に玉姫の従姉たちが到着~
喜びようったら凄い。。。テンションが1日凄かったよ! 

va

ジジバビ~連絡ができなかったので、ご報告まで。
時差ボケのために、みな就寝。

明日は朝から小旅行へ行ってきます♪





ジンジャ~クッキ~♪

今年も届いたよ~
毎年欠かさない家族の風習

義母のジンジャークッキ~☆

va 

またまたクリスマスのことになると
ハイテンションの玉姫であります。
即興ソングがでまくりであります。

va 

毎年日本の姪の分までくれます。

その姪が日本から遊びにくるので~
玉姫の興奮はマックス~☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


暮れまでに~

今週でカード郵送も、プレゼント郵送も終えた~

土曜日に日本から姉家族が遊びに来るので
その前にやっておくことを、1つ1つ片付ける。

まずは家の大掃除!

LLは年末年始に大掃除する家庭で育ったので
普段見ない振りをしているところを、徹底的に掃除しました(笑)

お蔭で手がガサガサ。



そして美容院!

va 
1年間の汚れをさようなら~
綺麗さっぱりして新年を迎えるため~♪

ちなみに16ドル也。
(パーマはかけていません。友達にコテで巻いてもらったの)

そして今日で!J男の2か月に及ぶお勉強生活が一段落!


分厚いレポート?いや、今はペーパレスですね。
レポートを夜までに送信して終わりだって~~~

玉姫と、ほぼ二人だけのようだった生活が終わります。

毎晩二人でお気楽~で宿題したり遊んだりしていたので、
何気にこの生活が終わるのが残念でもあるかな(笑)


クリスマス前に、今年やっておく事の全てが終わる~♪
楽しいホリデ~を過ごす準備万端です!


PS:  過去のクリスマス当日の朝のビデオをみていたら

「あ~ぁ~玉ちゃんクリスマスの朝が待てない~!!!!」と。 
うふふ、LLもクリスマス当日の娘のプレゼントを見て喜ぶ姿が待てません♪

あ!前日にサンタに見せるお手紙と
クッキーとミルクを忘れないように用意させないとね~





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




このチラシ寿司最高!

友達の誕生日祝いで行ってきました!

私がどうしてもチラシが食べたくて! 
 「Yamazato山里

va 
今までこの近辺で食べた中で
一番ネタも良いし、ボリュームがあったと思います♪

しゃりも良い!素晴らしかった旨かった~☆

また散らし寿司のブーム到来しちゃいました。
寿司めぐり!始まります。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



無駄か!お得か!!

セール+20%オフ~

この値段なら騙されてもいいわぁ~と
自分のクリスマスプレゼントとしてお買い上げ!

va 

甘く見ていたけど、想像より威力あるのね~
場所によっては痛みを感じます。

でも効果がありそうな~


果して優秀商品か?
また報告します!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



忙しい~クリスマス近し!

毎日小刻みに忙しい!

クリスマスの準備もあるし、娘の学校も来週で終わりだし
カードの発送も全部終わっていないし

ただただ
全部中途半端に片付いていないので、焦る!

なのに夫は毎週テストがあって忙しいし、

ホリデー期間の決めなきゃいけないことが山ほどあるのに
全然話し合う時間もないほど、ちょっとすれ違いの生活。

早く玉姫の学校も、夫のレポートやテストも終わりますように!


~ジジバビ~へ。最近の写真をまとめて~
va 
まだかなぁ~クリスマス☆

va  va
お友達が玉姫に
とても可愛い~クリスマス使用髪飾りたちをプレゼントしてくれました♪

va 
お届けしてくれて、ありがとう~♪ 


~*~*~*~*~


クリスマスお菓子オーナメント作りクラスに参加☆
va 
お友達が
子供たちのためにプレゼントクラスを開いてくれたのです!。
va 
食べれるんだけど
ちゃんと食べないで、クリスマスツリーに吊るした玉姫です。

楽しかったので
「お菓子の先生~○○先生~♪」と上機嫌でした~

ありがとう~先生♪


~*~*~*~*~


クリスマスプレゼントが、ぞくぞくと届いています。
隠しておく場所がないので、とりあえず全部ガレージへ。

何がなんだか、ごちゃごちゃしていて、包む時間もない!

細々とやることがあり過ぎて
頑張って今週中に終わらせるぞ~~





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ドラマをみていたら~

今やっている某ドラマを観ていたら

学ラン着た男の子二人が
廊下、階段、下駄箱まで駆け降りるシーンをみて

(あ~自分の卒業した中学校に似てる~)

と、思ったら

校門の引きのシーンで、自分の母校だと!当たってたよ!!

1分もないシーンを当てた自分に興奮して
日本の同級生にテキストするLLでありました(笑)


そんなことより

クリスマス前までにやらなきゃいけないこと、
準備や行かなきゃ、しなきゃいけない事が山ほどある!

全然終わっていない!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






2012☆今年のモミの木♪

最近夫は勉強で忙しすぎて~朝から晩まで大変そう。
週末もテストやレポートの準備で大変そう~ 

レポートとかをもう二度としたくないLLには、地獄に見えてしまう。。。
本の分厚さ、見たくないほどの量。。。

頑張れ~
後2週間の辛抱。その後は楽しいホリデーだよ!!


でも疲れている中 玉姫のために
毎年家族恒例のツリー探しに行ってきました! 

夜だったけど
お店が閉まる前に間に合ったので行けたの。

3人で15分くらい、あれこれと迷ったけど
今年はこれに決め!!
va
やっとツリーの飾り付けができると
大喜びの玉姫5歳♪

クリスマスソングをかけながら
ちょっと夜更けまで3人で飾り付け。
va 
終始上機嫌の玉姫。

va 
点灯写真を撮ったけど、玉姫の顏がみえなかったわぁ~

今年もお目見えした
家族に引き継がれている大切な思い出のオーナメントたちを開けながら

「これはパパのだよね~♪」

「これは玉ちゃんが去年学校で作ったのだよね~♪」

「これはママの好きなのだよね~♪」

鼻歌歌いながら楽しそう玉姫。

va 
ちなみにLLが好きなオーナメントはこれ。
他、ガラスの☆とかいろいろあるけどね~


今年もこの木に喜びをもらいながら、クリスマスを迎えようと思います☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






水仙と金ちゃんとポーク肉。

10月から世話していた金ちゃん。
朝に死んでいました。

お水が冷たすぎたのかな...

元気に動いて良く食べる可愛い金魚だっただけに
残念で仕方ない。

ガッカリしていたけど

隣に置いてあった、玉姫が学校から持って帰ってきた
育てていた球根。

これまた世話をして大事に育てていたので
グングン伸びて蕾が付いていたのが、綺麗に花を咲かせていました!
va 
ミニ水仙。
香りがとても良いです。
va 
去りゆく命のために咲いてくれたと
勝手に想うLL。

va 
先生に報告するために写真を撮ったよ。
 

そして余談のようなポーク肉。

ルクルーゼの鍋で美味しく焼きました。
va 
週末にお友達たちと夕飯パーティーだったので
久しぶりにLLはこのポークを焼いたの。

本当は紐でくくるんだけど、面倒なのでそのまんま。

レンガのような塊肉は滅多に買わないので
久しぶりに手に持ったときは、料理の鉄人になった気分(笑)

va 
味が中までしみていて、好評で良かった~☆

「何で普段からこれを作ってくれないんだ」と夫に言われたので
また気が向いたら、近いうちに作ってあげようかなぁ~(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


枯葉掃除。

12月、年の瀬。

クリスマスの飾り付け前にと

やっと!使わない裏庭の山のような枯葉掃除をしました。


va 

かがめないLLなので
玉姫も子供用のくわをもってお手伝い

そして葉っぱの山にジャンプ!

va 

隠れ身の術!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

