

評判良い店☆Vermilion☆

歴史的な街オールドタウン。

歴史的な建物のために小さいお店が多いですが
素敵なレストランが沢山ある町です。

この1年半
誕生日や記念日などに行こうと選んでいたけど
タイミング良くこの店ではなく
違うお店になってしまったりと、行く機会を逃していたお店!

Vermilion

va 
念願~やっと訪れる機会到来~☆
LLも認めるグルメ~な友達たちと来れちゃいました♪
(付き合ってくれてありがとう!)

ドアが開く前からビジネスマンが待っているほど
お店は狭いけど、ブリックスタイルで落ち着きあるモダンな内装。

ランチもあっという間に人が入る評判なお店。
(夜は絶対に要予約の店です!)

va 
LLはクイックランチメニューにしました。
スクワッシュスープは、LLの好きな味付け。

アメリカで頂いたスクワッシュスープの
今までの3本の指に入るほど美味しいかった!
スクワッシュベジサンドイッチも、甘味と滑らかさで美味しくて感動。
(友達が食べたパスタや魚料理トラウトも美味しかった!)

ランチを軽めのディッシュにした理由は
デザートも好評のお店だったので、食べてみたかったからなのよ~♪

va 
選んだのはチョコレートブリュレ。
甘くなくほろ苦い、さすが好評の店だけあって美味しい~☆

次回はワインを飲みながら、チーズも頂きたい。

バーカウンターは
カップルで埋まるであろうと、想像が付くほど素敵な雰囲気のお店です。

1階は赤いベルベットの席がいくつかあるので
デートや記念日にお勧めですよ!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



ボーネルンド☆キドキド

先週木曜日から
天候のために、学校などの通常生活がくるっています。

そして4連休の玉姫たちです。

「ママ~ここにまた行こう!今から行きたい!」
スクリーンセーバーに出ていた写真を見て問いかけてきたの。

どこの事だろう?と思って見たら~

夏に日本で楽しく過ごした場所
ポーネルンドの室内遊び場 キドキド

なので~アップしてみました。懐かしい~毎日が楽しすぎた夏の思い出~☆

思い出すと、日本の室内遊具場は清潔感ありますね~しみじみ
jp  jp 
そして係りの方たちがまた素晴らしい!
子供たちに声をかけて目を配ってくれているので安心。
玉姫くらいの子が居る親たちは、優雅に座って見物できちゃう。
jp 
ボールの海は楽しいよね~
jp
他、長方形のバウンサーが室内の真ん中にあり
係りの方がジャンプの仕方やでんぐり返しを手伝ってくれたり
至れり尽くせり~

玉姫じゃなくても、LLもまた行きたいよキドキド!

結婚してハワイに住んだとき(11年前かぁ~
同じ境遇だった沖縄出身の友達Nちゃんと行ったんだけど

偶然彼女たちはいま
LLの実家の近くに住んでいるので、里帰りの度に再会できる存在の1人♪

「お互い子供連れて遊べるなんて~」
お決まりのフレーズを必ず毎回言う(ぶっ笑)

この日は玉姫と同じ年の姫が学校だったので、
お兄ちゃんのK君だけと水をかぶったかのように汗だくで
2時間みっちり動いて遊んだのを思い出します。

(そう、確かこの日は天気が悪かったのよね~だからキドキドで遊んだんだ!)

jp 

余談ですが
この時遊んだ後に
「くじら軒」のラーメンを食べたのを!写真をみながらこれも思い出したLL。

あぁぁぁ食べたい~と日本が恋しくなります。
jp 
フードコートで
「やっぱり久しぶりだとラーメン選ぶよね~」 そう友達に言われたことを思い出す。

そうです、ラーメンは日本が一番旨い!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ








生!3 Stars BrewingCo☆DC

玉姫のピアノのレッスンの後に
お友達宅に夕飯に行く予定だったので~

「ついでに、レアなおビールを買っていこう~」なんて思って車を走らせたけど

え?本当にこんな場所にあるの?
看板はなく、手書きの張り紙のドア(爆笑)
とてもDeepな場所にあります。
 
3 Stars Brewing Co

va 
ビール製造なので倉庫です。
毎週土曜日の午後数時間しか空いていません。

でもおビール好きの人たちで賑わい
自分でビールを作る方たちは、材料も買って帰るほど。

みんな取って付きガロンボトルで、フレッシュ生ビールを購入して帰ります。

ヒップなオサレな若者も多かったですが
多くの家族連れもおビールを買いに、この数時間に来るのだよ~

倉庫の中には、フードカーも一台来ていて、軽食も販売。


玉姫がお腹空いたというので、チップスだけ買おうと思ったら

「彼女のためでしょ、チップスだけならタダであげるよ~☆」

ディスコシャツを着たオッサンが、無料でくれました。そしてキャンディーも♪
素晴らしくアバウト~ありがとう!


試飲をのんきにしていたら
おビールを買うのに並ぶのが遅れました。
私達の前で、売り切れてしまいました~!!!!!!

「来た時間が遅かった~残念~」うな垂れる、夫J男。

ま、仕方ない。
でもテイスティングはできたんだから良いとしよう。

次回はオープンと共に行きましょっ!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


雪合戦!

薄っすら積もった雪。

玉姫は雪が大好きなので、朝から大喜び!

学校から帰ってから、

「ママの帰りが遅れている」と言っていたので
仲が良いお隣エチオピア人の子供達を誘って、1時間の雪合戦。

(お隣のママには、宿題が終わってから子供達と雪合戦するね~ゆっくり帰ってきてね~と連絡)

小学5年生&3年生、玉姫&LL

家の裏の広場で
逃げて、走り回って、雪を投げ合い、笑い転げて

久しぶりに、漫画のように顔面に雪をかぶったLL。

va 

今晩は老体LLも良く寝れそうです(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


こんな年頃なのね~

小学校のスクールバスで通学しているからか?

「ママ~今日はアメリカンアイドルがあるのよ♪」

アイドル探しの番組を見たいなんて言うなんて♪
小学高学年のお姉さんたちが話しているのを、一緒にしているみたい。

IMG_0203.jpg  IMG_0204.jpg
「宿題をすぐに終わらせたら見せてあげるよ~」と約束しているこの日。

ノリノリでごじゃる。

歌が好きだけあって「ママ~この人グッド~☆」なんて
いっちょまえさんに言ってきますよ。

そんなに遠くない近い将来
LLが子供と一緒にしたい夢の一つが!叶うかもしれません。

待ちきれん~!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




SocietyFair☆オールドタウン

「バケットが中々美味しいのよ♪」

友達に聞いて立ち寄ってから、
近くに行くと(バケットがあるか)立ち寄る日々ですが
今日現在、手に入れられません。いつもタイミング悪し!くっそ~~

SocietyFair
 
va 
とても素敵なお店で、ゴーメな品物が沢山置いてあるお店です。
(日本のだし醤油もあったよ)

美味しいコーヒーを飲みながら、美味しいサンドイッチを食べる人たち。
子連れでも全然OKです。外にも席があります。

デザートも手作りなので、数が大量生産じゃないのか?
だからバケットがなかなか手に入らないのかもしれません。

そして隣はワインバーになっています! これがまた素敵でね~☆

金土曜日の夜などは、独身貴族たちやカップルがオサレに飲んで
アパタイザをつまんでいます。 
 

 昨年の写真ですが
パパの誕生日家族ディナーに行った2次会のもの。

va
「時間早いし、もう一杯ワインを飲んで帰ろう~」
わたくしプランに、ウキウキの夫。

ワインバーを覗いて見渡し~カップル客が多かったので(笑)

「娘が一緒なのでカフェのほうでワイン飲んでもいい?」と聞いたら
もちろんどうぞって。とても親切。

玉姫は宝石箱のようなお店で
どのデザートを食べようか、長い間物色して~素敵な時間を過ごたお店です。


って、話が夜のことにそれましたが
バケットを次回こそは手に入れられますように!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


超田舎でも。fromWV

今週もスキーに来ています。
雪は年末と違って、今日は全然ありませんウエストバージニア州。

リゾート地と呼ぶにはほど遠い、いつも行くスキー場、近隣のThomesという小さな町は、150mくらいのメインストリートの中に、驚くべきお洒落なカフェやヒッピーなレストランが存在しております!



「purple fiddle 」にて。

☆Little Skier☆

3歳から少しづつ初めて
今年5歳の年で、飛躍的に上達しておりました!

年末にビックリンコ!!
va 
子供の習得の早さに感動しながら
親は嬉しさで顏がほころんでいます。

特にJ男。
1人で上手に滑る娘の姿に、喜びの顔をしているのが分かるほど。 
 
本人も楽しくて
吹雪いていても寒くても~全然泣かないし嫌がらない。

「ママ~ちょっとだけ行ってくるよ~!」と手を振る姿にカッコよさを思うほど。 
va 
何のその~で、鼻水たらしながら笑顔で何度も滑っているよ。

va 
年末に従姉と一緒にシャ~と前を滑っていく姿に、感動していたLL。
(あやPも今年初だったのに上手!)




この上達を忘れないうちに!と、今年は沢山スキ~に行く予定~!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




ピアノ&お歌♪

キンダーが始まって生活が整ったので
昨年の10月からピアノを習い始めた玉姫~早3か月目!
va 

ピアノだけじゃなく歌も一緒に習っています。

ちゃんと先生のピアノに合せて
宿題の歌を大きな声で、歌詞を間違えながら歌っています(笑)

クリスマスの時期は先生がピアノを弾いて
姉家族の前で、大きな声クリスマスソングを披露してくれました。

玉姫が集中力が切れても、ちゃんと軌道修正ができる~
優しい可愛い日本人の先生。素敵すぎる!

お蔭でノビノビと楽しく習っています。

LLも小学校6年間だけ習っていた時の記憶が
玉姫と一緒にお家で練習をしていると
グングンと指が動き思い出してきてね~

LLのほうが夢中に練習をして弾いていることもあり
「玉ちゃんのよ~ママはあっちに行って~!」と

押し出されてしまう始末です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


Kang Chon☆チャンポン&うどん。

写真が出てきたので~載せ!

12月中旬に
友達家族と食べに行ってきました~☆

美味しいとチェーンメールを頂いていたチャンポンを食べに。

Kang Chon

va 
「魚介すげ~~~~」と驚いた具の量。
ムール貝がいくつ入っているんだよ~状態。

後日、娘が頼んだ「うどん」が
まったく同じ麺と具のものが出てきて。。。

ただスープがもっと白い!
 
作り間違い?なのか、スープが違うだけなのか??

この「うどん」のスープのほうがあっさりで、でも濃くがあり
「ちゃんぽん」のスープは濃い中にも中華鍋の油を感じました。

どちらも美味しい(笑)

でもうどんのスープのほうが
リンガーハットの長崎ちゃんぽんのスープに似ていました。

チャンポン&うどん
違いはスープだけなのか???

次回また試し注文してみようかなぁ~

アジア人のオッサン達は「ジャージャー麺」を食べている人が多かった。
これもまた機会があったらトライしてみようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


WestVirginia☆スキ~☆

昨年のように~姉家族も来ていたし
今年も子供達が楽しみにしていたので、スキ~2泊へ。

場所は「昨年同様ウエストバージニア州
DC近辺から車で3時間くらい。

キャビンのチェックインまで時間があったので
到着した日は~Cannan Resortまで行き
昨年同様~スケートを。

va 

「今年は雪が多いぜい!」と犬のように喜ぶJ男。
そしてその子犬、玉姫&従姉ちゃん。

va  

二泊目は
大雪吹雪で物凄く雪が積もったの!
va 
久しぶりに見る大雪に
朝から 新雪に飛び込む子犬たち。
va 

「パパ~玉姫ね雪がスキーが、ここが大好きなのよ~♪」

そうかそうかと、娘が雪が好きと共感している姿を
目じりを下げて喜んでいる夫を見ていると

(今なら好きなお願いごとを即!聞いてくれるはず!)ような勢いである。


va 
Tinberline」でスキーの後は

キャビンで夕飯を作って食べて~
暖炉の前で、みんなでモノポリーゲーム。

 楽しく従姉と遊ぶ玉姫の笑顔は、幸せそのものでありました。

今年は雪が多いようなので、スキー三昧の冬になりそうです! 
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




2012☆サンタありがとう!

サンタにお礼が遅れましたが
我が家にもプレゼントが届きました~☆

前日から玉姫の興奮は止まらず~
va
前日にいとこと作ったよん。

va 
寝る前は
サンタへの絵付きメッセージ&クッキーを用意して~
(ちなみに玉姫は、最近メキメキと絵が上手になってきたよ!)

朝4時に起こされました。

最終的には皆6時半にはツリーの前に集合させられた感じ。
va 

今年も1時間以上かけて、1つ1つ開けさせてもらいました。
va 
玉姫の大量のプレゼントを前に、喜び興奮はマックス~☆

アメリカ&日本のサンタさんたち。
2012年もプレゼントをありがとうございました~!


PS: 長澤ファミリ~いつも素敵なプレゼントをありがとう~♪
玉姫はすぐにキティーで遊びだしたよ&日本のお洒落お菓子は美味しくて憎いね~(笑)
ありがとん❤



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





Hersheyでマイチョコ作り☆

翌日ホテルを後にして
遊園地に隣接してある~

va 
Hershey Choco Worldに立ち寄り
va 
Hersheyの歴史を見ながら
LLが一番やりたかった、マイHersheyチョコレートを作りました! 

オリジナルが作れるなんて~どんなものか~とワクワク♪
(確か1人15ドルくらい)

エプロン&髪の毛ネットを頂き、いざ~

チケットを買う時に名前を登録したので、バーコードをかざすと名前が!
va 
そしてチョコレートの中に何をトッピングしたいか、3つまで選べました。
ちなみにLLは、ラズベリー&アーモンド☆

登録完了したら、ミニ工場の中へ~
va 
ちゃんとパネルに、自分のプレートが流れ通るときに名前がでてくれるので分かりやすい!
va 
アーモンド&ラズベリ~がドサドサと。
va 
チョコがなだれているトンネルを通り~
va 
余分なチョコを落としてから、ゆっくり乾燥されるコンベアに。

その間に、外パッケージになるデザインを
また各自タッチパネルで作成するのだよ!

外枠を機会で包まれたら

最後は手作業で、シルバーの缶に大事に入れてくれて
外パッケージに入れ完成!
va 
こんな中身です。
va 
大きなマイ❤ハーシーチョコのできあがり!

Hersheyタウンで一番これが楽しかったLLたち。
行った際は、思い出に作ってみるのお勧めです☆


その他、キスチョコ詰めも子供たちが体験できました。

流れてくるキスチョコたちを、ケースに入れる!
va 
玉姫~沢山落と~す!面白い流れ作業です。


va 
クリスマスなのでチョコででできた家もあり!
隣にサンタが居て、写真撮影で大勢の家族連れが並んでいました~

va 
ハーシーチョコミルクを飲み
大満足の玉姫子供たちでありました~☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






Hershey町☆地ビールTroegs☆

J男はなぜか!
アミューズメントパークに行くのが得意な男じゃないので~
Hersheyに行くのがあまり乗り気でもなかった。

LLが調べているときに見つけたので

「Hersheyに行ったら地ビールレストランに行けるよ~」と薦めたら
「そんなの知っている!もちろんそこに行こうと思っていた!」だって。

地ビールのオタクなので、言わなくても知っているのね。


夕飯はもちろんそこで食べました。
Troegs

va 
ビールツアーをやっている場所でもあるので
大きな倉庫って感じ。

va 
ホリデーシーズンなので、デートや若い仲間でがったがえしていましたが
子連れ家族も夕飯時なのでいましたよ~

va 
ビールサンプラ~
夫&義兄はもちろんこれを注文。

va  va

va 
料理はビールに合うパブ系しかありませんが、ゴーメなものを使用。

地元のもの、野菜を使っての大皿サラダはフレッシュ~
巨大プリッチェルは焼き立てで、子供たちががっつく!
パン作りをする姉も「珍しくアメリカで美味しい!」だって(笑)

スナックカウンターとセルフ注文だけど
頼んでから作るので、暖かい料理。

va 
夫はもちろんLLたちも、想像以上に満足な夕飯の時間でした。

美味しいおビール&簡単なゴーメな食事
子連れでも、全然連れて行けるのでお勧めです!


◎時間帯によっては、席が中々見つからないので注意。 
ホリデーシーズンだったからかなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



Hershey Sweet Lights☆

ホテルにチェックインしたけど
クリスマス前なので、観光客が少なくガラ空きで嬉しい限り。

va 

「HersheyのSweet Lightsイルミネーションが毎年綺麗ですよ」と
勧められたので夕飯前に行ってみました。

車で回るのですが、1台20ドル!

「そんな価値があるのかね?」と思いながら~向かったら

イルミネーションを見に来ている車が沢山で、中に入ると2列で徐行見学。

va  va

私のコンデジでは夜景はブレブレなので~こんな感じですが、

va  va

渋滞&徐行見学で1時間もかかり、広い敷地のイルミネーションを見ました。

うん、確かにとても綺麗で輝くばかりのイルミネーション。
車の中から見るところが、アメリカっぽい。
何もない敷地に、輝く光が固まっていて面白い。

でもロマンチックではないのはなぜなんだろう~~

「想像より長~く見れるイルミネーションだったので驚いた!」が感想ですが
車一台で20ドルはちょっと高いんじゃない?Hersheyさ~ん!

子供たちは途中で飽きちゃって
「お腹空いた~ホテル帰ってプール行きたい!」だって~

イルミネーションよりプールのほうが子供たちは嬉しいのね。


極寒の日だったので、夕飯を食べてから
貸し切り状態のプールで遊び、ジャグジ~でみんなで温まりました。
va  va


つづく。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



チョコの町☆HersheyPark☆

行きたいと思っていたハーシーチョコの町。

姉も子供たちが楽しめるから行きたい~とリクエストでしたので
クリスマス前に一泊で遊びにいってきました!

DC近辺から車で3時間くらい。
町に入ると電灯とかがキスチョコでできていて可愛い~ 

到着した日は、HersheyPark(遊園地)へ。

va
身長確認がそれぞれお菓子ブランドでわかれているので
どれにのれるかすぐに分かる感じ。
玉姫はReese'sのサインがある乗り物に乗れる証拠。

va 
可愛いチョコレートのキャラクターがお出迎え。
Reese"s君がクアラクターで一番可愛いと思ったの。

(ちなみにLLはこのReeseチョコが嫌いなのよね~甘すぎる~)

va
冬なので大きなコースター系は全部クローズされていました。
その他はやっていたので、ほとんど乗れたの。
特にお昼前後は空いていたので、すぐに乗れました~

va  va
姉と二人で「東京の豊島園そっくりだねぇ~」と。

豊島園を知っている方なら、規模もコースター系が多いのも
夏場はプールが楽しいのも、豊島園のようですよ!

バイキングに久々に乗ったけど、
豊島園のほうが大きくて胃が飛び出るかも~

va  va
クリスマス前と言うこともあって、玉姫&従姉はサンタと記念撮影~☆

クリスマスシーズンのときだったから
遊園地内はクリスマスモードでキラキラと可愛かったよ。

イルミネーションを見るために
夕方からのお客さんが断然多く、逆に私たちはParkを後にホテルへ~

va 
「バイバイ~ハーシー遊園地!」


づづく。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ







2013あけおめ!

新年明けましておめでとうございます。

CIMG0633.jpg 

年越しは、
家族ぐるみで仲が良い
飲み友達宅でお泊りパーティ~。

女性軍は
紅白でジャニーズやアイドルを応援しながらお喋り~

男性軍はおビールをたらふく飲みお喋り~

子供たちは駆けずり回り~遊びまくり~

子供が寝た後は、カラオケ~
va  

新年は友達がちゃっちゃっと用意してくれた
お節やお雑煮&ぜんざいを美味しく頂きました。

va 

姉家族がいまも滞在中なのですが
「日本のお正月をアメリカで味わえちゃった~」と大喜び!

大勢のほうが楽しいから来て来て~とお誘いしてくれた
友達家族に感謝♪

今年も大好きな家族や友達たちが、そして
子供たちの素敵な笑顔が沢山あふれる
素晴らしい時間を過ごせますように♪


PS: 姉たちが帰国したら、また過去に戻ってアップしようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

