

あっという間の春休み!

花粉症がもう始まっている季節ですね。
目は痒いし、鼻水くしゃみが頻繁にでます。

寝る前にアレルギーの薬を飲んで寝ますが
翌朝も眠いし怠い。
何だかボケ~と脳みその思考がずっと停止している感じ。


そんな中、今週1週間は春休みの玉姫。

(勝手に携帯で自分撮り・玉姫の喜怒哀楽☆)
va

我が家はもう3週間前にバケーションへ行ってしまったので ~

用事ついでにお友達とDCへ行ったり、 
 
スケート教室の前後に、お友達たちと一緒に滑って遊んだり 
公園やお友達の家々で、大勢みんなで遊んでもらったり~

その他に、朝と夕方は近所の子と外で駆け巡り!
毎日良く寝てくれるほど、元気に大いに遊んでいる玉姫であります。

今週は宿題もないし
好きなだけ自由に遊んで気持ちよさそうだよ。

ちなみに最近は木登りにも夢中~☆
va 
余談ですが、LLは小さい時、家の前の栗の木に良く登りました。

その木々が下水道路工事のために切り倒されたときは、とても悲しかったです。
大きくて真直ぐな、秋には実を沢山つける健康な栗の木だったのに...

玉姫が木に登るのを見る度に、あの栗の木が脳裏に浮かぶのです。
不思議な瞬間であります。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




ファミリーフレンドリ~でした。

ある方から「Leading Hotel系ですがファミリーフレンドリーなのですか?」と。

Leading Hotel?と言われて、ホテルのHPにはそう書いてありますね。
知りませんでした。 

Whiteface Lodge」 は全然ファミリ~リゾートでしたよ~!

va 
ホテルのHPの写真のように上手におさめていませんが~
コンデジの私撮りを少し載せます。

va  va

冬なのでスキーに来ていた 家族連ればかり。

va 
ホテルの中にスケートリンクもあり、滑り放題。
コーヒーやホットチョコも用意されているので、温まりながら~滑る~
va  

ジム、シアタ~、ボーリング、スパもあります。
シアターは午後3時から子供用映画がはじまり夜は大人用映画がやっていました。
玉姫が体調悪く元気がなかった初日は、映画を見て楽しんだよ。

スパはLLの大好きなお時間~
va 
ロッカーやウェイティングルーム、スチーム&サウナも清潔。
マッサージも久しぶりに「気持ちが良い丁寧!上手い!」と言える方にあたり、
終わった後も、お茶を飲みながらまったりと~極上のスパでした。
義母とスパでランチを食べながら、LLは筋肉痛の体を休ませた時間。

va  va 
キンダーからバケーション中の日記帳を持たされたので
毎日部屋で絵日記を書いた玉姫。 キッチン付で便利でした。

va  va 
ホテル内にはソムリエがちゃんと居るレストランと、カジュアルバーダイニングがありました。
どちらも子供一緒で全然大丈夫。
もちろんカジュアルバーの方がテレビがあったので、子供達が沢山いましたよ!

va 
スキーができるWhiteface Mtが夕日でピンク色。

ホテルの以外でも~
ホテルの車でも町まで連れて行ってくれます。
va 
町に出ると、ミラー湖が凍っていて、湖の上を歩けました。
犬そりが走っていたので、みんな見物。

町でホッケー大会があったので人が多かった週末でした。
ボブスレー体験をしたかったのですが
これまた大会があってできなかったのが残念!

町はレストランが連なっているので、気分転換に出るのも楽しいです。


Leading Hotel系は
雑誌トラベラーに出ているような素敵すぎるホテルばかりなんですね。
サイトを見ていてため息でるほど、こんな所へ行けたらいいなぁ~と思うところばかり!
いや行ってみたい~!

でも旅行好きなLLは想います。

あくまでも写真がカップル用ホテルのように美しく映されているように感じますが
実際はどこのホテルもファミリ~受け入れOKのはずじゃないでしょうか。

子供連れはNGというホテルは、最初からそう謳っているはずだし
そうじゃない限りは、全然子連れで大丈夫だと 気にしていないかも。  
 

何はともあれ、ファミリーフレンドリ~でしたよん♪
ベビちゃん連れも沢山いましたわ☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





 

なりきりAKB!

AKBのような気分にさせてくれる、 日本のお洋服。

片付けていたら、一度も袖を通していないこの服が出てきたので
スクールピクチャー日に着せました。

va 

「ネクタイは男の子みたい!」なんて言った娘ですが 

「アメリカじゃ中々こういうデザインがないよね。日本ではあるんだよ~」
「でも日本のAKBのお姉さんたちも、こういう服を着ているの知っているじゃない~」
と話して

PVビデオを見せたら、あっさりと着ました(ブッ)

ほんとアメリカでは、こういう服なんて着せないので
何だか新鮮でございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

 

スケートクラス♪

玉姫5歳
1月からスケートを週1で習っています。

お豆のように
ツルッと転がる子供達を見ているだけで笑みがこぼれる。
大胆に転ぶのでお豆に見える。可愛い子供達です。


va 

玉姫は回を重ねるごとに、安定してきました~
スケートが楽しくて仕方がないのが分かるので
クラスを取って良かったとシミジミ想うLLです。

va 

PS: カノアちゃん今度一緒に滑ろうね~♪ By 玉。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


今年最後のLittleラン!

今年最後の滑り。

ターンを上手に習得させようと
後ろから夫が声をかけながらついていく

「玉!ビッグターン、ビックタ~~ン!」

大好きな従兄8歳の後に付いて最後の滑り。
スキーレースをしている従兄を、頑張ってついていこうと追いかける玉姫5歳。



驚くほど飛躍的に上達した年でした。

玉姫が来シーズンも
また日本の従姉と、アメリカの従兄と沢山滑りたいからスキーに行こうね♪

可愛い事を言う娘に

目がランランしていた夫でありました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

気持ちいいプ~ル☆

Whiteface Lodge
リゾートホテルのプールは最高じゃわ~☆

朝一は自分のもの~♪
va 

室内プールのトンネルを抜けると~
va

青空の下~ヒンヤリとする空気
va 

寒くなったらホットタブジャグジーで温まり~
va 

熱くなったらまたプールへ~
va 
温泉があったら最高なんだけど
ブールでも大満足でもあるのが、リゾートホテルの醍醐味ね。


余談ですが
途中でカナダ人ファミリーが入ってきて、交流が楽しすぎました。

ミランダ・カーのような16歳の娘さんに見惚れまくりのLL。
玉姫もなぜか笑顔で彼女に近づいて行く(笑)

日本人と答えたら、いろんな質問をしてきたこの家族。

「家族で日本にスキー旅行へいつか行きたい」と言ってくれました。
嬉しかったな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

Whiteface Mt。

都合よく義母の家で最高に具合悪いピークだった玉姫。
玉姫のノロも体から排出されゆっくりしたらケロッと元気♪

その後は元気回復、今年最後のスキ~へ毎日GOGOGOな玉姫5歳!

Whiteface Mountain

va 
眼下には湖。真っ白な木々。
絶景です。

va 
戦いに挑む闘志のよう。なんちゃって~
しかし元気になって楽しい休暇を過ごせて良かったよ。

va 
平日は空いていて嬉しい限りだったよ。


余談ですが
朝から午後3時ごろまで、お昼以外ずっと滑っていたけど。。。

LLは転ばない自分に酔いしれて、

(フィジカルセラピーで筋肉ついたから凄いじゃん!)

なんて思いながら楽しすぎて
休まずずっと滑っていたお蔭で。。。

翌日凄い!

普段使わない場所の筋肉が目覚めちゃったらしく
サイボーグのように体がカチンコチン。全身筋肉痛(笑)

va 
リフトで上がっていくときに写メ。
白いゲレンデに黄色のボードが映えました。
新しいボードは快調でお気に入りになったわ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


~ノロ~

先週土曜日から
1週間のバケーションへ行っておりました。

前途多難になりそうな幕開けから~スタート。


行く前夜に
寝た後の玉姫の部屋が臭いので夫が電気つけたら

壁に血しぶき!

じゃなく、ゲロしぶき!!!!!


ぎゃ~


どうやったらこんな壁一面に拭きかかるのか!
噴射力の凄さ!

そして映画エクソシストのように頭部にゲロまみれ!

髪の毛に絡み合い~どんなに吐いているのじゃ~~~


寝る前まではあんなに元気だったのに!

大体いつもなら起きてトイレまで行って吐いてくれる
お偉い玉姫だったのに~~~


玉姫を抱きかかえお風呂場に入れて
即座に服の上から洗い流し~

寝ぼけていて嫌がって泣き叫ぶ玉姫
まさに映画のエクソシスト~そのもの。


LLは玉姫を洗いまくって綺麗にして

夫は壁などを除菌スプレーで掃除してシーツを熱湯で洗濯。
夜な夜なと二人で無言で頑張る。

エクソシスト化した部屋の掃除が夜な夜なと続き、

綺麗になった玉姫は
寝てまた起きて吐き出す。


(いま大流行のノロちゃんですが~~~)

主張してくれているノロ。



可哀そうに。。。涙

キンダーに通いだした途端、
この冬は嘔吐が多い玉姫5歳であります。。。

熱も出たので薬のませて
翌日も出発を遅らせて様子をみたの。

本人は「グランママの家に今日行くの~!」と言うし
夫は行きたいから、もう玉姫は大丈夫だと豪語して信じたい。

そして出発したが。。。

これが丸々二日間続いて

一緒に寝ていて吐きそうになった娘を
抱えてバスルームに連れて行く夫は、忍者そのもの!

何でかって、ママの家はカーペットを新品に張り替えたばかり。

吐き箱を用意していても、それが間に合わないときは
自分の体でゲロを死守して、ベットとカーペットを汚さないようにした夫は偉い!

体中にゲロを受けて死守した夫は
何度かバスルームの床の上で
ゲロだらけの大きな図体を茫然と立ち尽くす。

それをみて具合悪いのに

「ダディ~~ごめんなさい~~~~~~」

けな気に謝る娘(涙)

「大丈夫だよ~スゥ~ィティ~~~」


そのまま夜中にお風呂直行の夫。

私は玉姫のPJを脱がして、着替えさせまた寝かせ
そして夜な夜なの床消毒掃除のLL。


吐きが終わった後の2日間は
せっかくのリゾートホテルで下痢攻撃で下して、洋服を何度も変え洗い~~

合計4日間のノロと娘の格闘が終わりました。

リゾートホテルの各部屋には最新洗濯機がついていたので大活躍!
除菌洗濯コースがフル回転ありがとう!


だが、この3日後
ホテルを後にした私はママの家で嘔吐。


ノロちゃん、君の勝ちさ~




ノロで学校閉鎖があったところもあるなんて~
流行り中です。みなさん気を付けてください。




Amphora bakery☆

Amphora Bakery

va 
va 
この前に
久しぶりに友達大勢と集まったときに
1人の友達の家の近くの、ちょっと有名なベーカリーなんだって。

みんなで「どれどれ~」とちょっとずつ味見したよん。

甘くなかった
チョコレートのドームムースが一番美味しかった!
(あくまでもLLの評価です)

白いミルフィーユも甘くなく◎

久しぶり大勢だと
色んな話に花が咲きすぎて(笑)
あっという間の数時間でございました~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

 

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

