

鎌倉ぶらり☆長谷寺

鎌倉の大仏さんを見た後は~

買い食い、飲み食いしながら

アジサイが見ごろだった有名な~
jp
長谷寺へ!
jp
アジサイは本当に大好きな花の一つ!

週末の見ごろ時期、観光客でいっぱいいっぱい。
お寺が整理券を配るほど、人がいっぱい。

待ちくたびれたおじいさんグループがすぐ見れる順番の
整理券をくれました☆ラッキ~

jp 
ぞろぞろと斜面を登り
満開の紫陽花を見物しました!

jp 
美しい大輪のアジサイたち!

jp 
登った斜面の山からみる、景色最高の長谷寺。

jp  jp
アジサイが素敵で感動だったよ。

お気を付け看板。
お寺とアンマッチで面白かった。
jp 
外国観光客が沢山いたから
スナック食べる時は気を付けて~


「LLちゃんたちに私のお気に入りのお寺に連れて行きたい!」

そうYちゃんに言われ、行かない訳ないでしょ~と

つづく。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

つくし野アスレチック☆

LLが幼い時からあり楽しい「つくし野のアスレチック」。

親戚家族大勢で、LLたちは久しぶりに、
玉姫とパパは初挑戦~行ってきました~ !

土埃の山間なので、靴も服も体も相当汚れます(笑)
汚れても良い服装で行くべし。

jp
週末のこのアスレチック。。。
超がつくほど物凄く混んでいました。(当たり前か)

昔から変わらないアスレチックに感動していたけど
「これが子供ができるアスレチックなの?」とJ男が驚くほど
大人用にも近い感じ?

それを大勢の幼稚園から小学生から
子供達が、ちゃっちゃと登って降りて凄いよ!みんな!!

jp 
よっこらしょ
jp 
高さがある場所も多く、怖い者知らずの玉姫でさえ
ちょっと尻込みしてしまうほど高度。
jp 
恐怖にまたげない玉姫。
jp 
いとこたちの手助けにより
jp 
ジャンプ!

jp 
落ちないでよ~~~
 jp
水に落ちて泥だらけになっちゃった子供も多々(笑)
jp 
落ちないでよ~着替え持ってきていないよ~と想いながら応援。

jp  jp
果敢にも頑張ってほとんどトライできたね!
jp 
元気に真っ黒に汚れて楽しめました!

終わった後は、姉宅で飲み会BBQ。 
 
いつもいつも楽しいお付き合いをありがとう!
ほんと、楽しかったよん!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


6歳おめでとう!

玉姫が昨日6歳になりました♪
(お友達たちへ、メッセありがとうございました!後程返事します~)

今月は恐ろしいほど時間の流れが早く、
何一つ色々な作業や事柄が、中途半端で全部片付いていない~

そんな中でありますが
無事に6歳を迎えることができました!

fl 
定番のカップケーキはやめて~
クラスに折り紙で一緒に制作して
それにロリポップを付けてみんなに配りました♪ 
クラスの子が喜んでくれて良かったね~☆

fl 
最近絵ばかり描いているので
プレゼントは子供用イーゼルとレゴ

fl 
おばあちゃんや従兄からのお祝い電話に
いつも以上に嬉しそうに答えている玉姫6歳。

fl 
近所のお友達が学校帰りに遊びにきてくれたので
一緒にケーキを切って食べました。

久しぶりに手作りケーキを作ってあげたら
大喜びしていたので、また作ってあげましょ。

天真爛漫、元気いっぱいの玉姫6歳。
今年も健やかに、楽しい思い出沢山作って過ごしましょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪





節目の誕生日!強仕!

引っ越して2週間経とうとして、まだまだバタバタしている最中
LLは人生の節目の誕生日を迎えました!強仕~!
(お友達たちへ、お祝いメッセージもらっていたのに、お礼がとてもおくれてすいません!)
 
日本では滞在中にすでにお祝いをしてもらったり頂いたり、ありがとう!

アメリカでもめでたく記念のお祝いをしてもらえました!

サプライズでディナークルーズ。
fl 
秘密で友達家族も一緒!!
みんなで楽しかった~☆
スパのギフト券をプレゼントで頂きました。ありがとう!

そして家族から。
fl 
義姉にお礼の電話をしたら、
「日本ぽく生け花風にお願いしたんだけど!」と。
写メしてあげました。素敵なアレンジメントのお花、ありがとう!

fl 
義父たちから。

欲しい物を聞かれていたけど、浮かばなかったので何でも良いですと話したら
前に頂いたパンドラのブレスレットのチャームを4つくれました。
センスが良い嫁チョイス、ありがとう!

このブルーのチャームと同じ色のウエッジサンダルを
日本の姉に誕生日プレゼントで頂いていたので、嬉しい統一感!


義母からはギフトカードを。ありがとう!


そして夫と玉姫から...

目ん玉飛び出たプレゼントが!
fl 
夫と出会って14年?数々のプレゼントを頂いていますが...
(このブランドを彼が知っていたんだ~)と、そちらにビックリするほど!

自分はボートを買ってしまったので、これくらいはね~と思った?のかも笑。

節目のサプライズすぎる!記念になりました。
感謝して、今後大事に使わせてもらおうと思います☆

輝く40代がスタートで~す♪


しかし

「当分我が家は節約生活に入るわ~~~」と友達に話したら

「場所的に何もないし物価安いし。出費が少ないから大丈夫だよアハハハハ!」だって。

うん、ホントそうかもね(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

鎌倉ぶらり☆大仏さん

玉姫がまだ行ったことがない、鎌倉。

湘南が庭のN家が、暑い陽射しの中、週末にガイドをしてくれました~

一緒に鎌倉ぶらりんこ。

jp  jp
玉姫、1年ぶりに会うK嬢とはしゃぐ。
夫J男、3年ぶりに会うAとはしゃぐ。
そんな楽しそうな姿を撮る、LLとYちゃん。
jp  jp
観光客が沢山の週末の鎌倉。
久しぶりに国宝の大仏様の中に入って来ましたよ!

お寺の中を楽しく観光して、次の場所へ移動~

その途中で

女性軍は紅イモ抹茶アイス!
jp 

男性軍は冷えた湘南ビール
jp 

名物たこせん!大きい!
jp 
薄い!半分割れて飛ぶ~

jp 
和紙のお店の日陰のところで、食べ休憩しながら次へ~


つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

ピカピカの小学1年生の想い☆

長い長い夏休みが終わり、今日から学校が始まりました!

アメリカには入学式なんてものはありません。
だからダラダラ~と、流れに任せて始まる初日って感じです。
日本育ちのLLには、何だかしっくりきませんが。。。

玉姫、ピカピカの小学校1年生♪

この2週間、学校に行くのを楽しみにしていたし
家を出るまでは、大声出して嬉しく興奮していたのだが。。。

fl 
バス停に行ったら、終始無言。。。笑顔は微笑む程度。。。
パパの足にピッタリとくっついていた。

大勢の知らない小学生たちばかりで、緊張していたのかな?
以前住んでいた場所と、雰囲気が全然違うので
無意識に感じているのかな?

知らない土地で、初めての学校。。。誰だって不安だわね。。。
言葉発しないで、バスに乗っていったよ。

バスの中で、中々座らない玉姫が見えたので、LLも不安にかられました。。。

今度の小学校は以前と違って、生徒人数が多い学校。
1年生だけでも8クラスもありました。

大きな学校、ちゃんと教室のビルにたどり着いたかな?
帰りはちゃんと自分のバスに乗って来れるかな?と不安な一日。

元気にバスから降りてきたときは一安心。
質問しても楽しかった!と言っていたの。安心したけど。。。

夜寝るときに、

「クラスで私だけが5歳だった~なんで~」と泣き出した(苦笑)

そう、玉姫は8月末産まれ、クラスで一番年下だったのです。
来週にはみんなと同じ歳だと説明しても、泣いていたよ。

泣き出したら色んなことを言ってくる。
「知っている友達が誰も居なかった~前の学校に行きたい!」とも。

これにはLLも胸が裂かれる想い。

「大丈夫、玉ちゃんは明るくて社交的なので、すぐにお友達できちゃうよ!」

グスグスと泣いて、床につきました。

「もっともっと学校が楽しくなるよ!」

そう話してあげた言葉を信じて
明日から、日々素敵な学校生活がおくれますように☆

頑張れ~ピカピカの1年生!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

サプライズ!

フロリダに到着して2週間が経ちました。

家の修理や片付けや、子供の学校の手続き病院などで
まだ全然~街探索をする時間がありません。

先週に、フロリダに到着して初週末だから!とビーチへ。

行く途中、なぜか?マリーナにお立ち寄り。
そこで飛んだサプライズ!

fl  

LLが日本に居る合間に、ボートを購入した夫。

fl 

fl 

fl 
玉姫はボート大好きなので、大喜びで海にダイブを繰り返す。

家族全員知っていたサプライズ。
電話があったので話したら、知っていたよ!

くっそ~~~
夫の大きすぎる買い物に殺す!

は!
だからLLが日本でカードを使いまくっても何も言わなかった泳がせたな!!

・・・・


船長がここに居ます。
家族友達たち、いつでも遊びにきてくださいませ。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


玉姫初!横浜ベイスターズ☆

いえ、正式にはいまは「横浜DeNAベイスターズ」ですね!

出産祝いに親戚家族からいただいた
玉姫のためのユニフォームが、やっとピッタリな年頃に!

jp 
背中に玉姫の名前と背番号(誕生日)が入っています。
お似合い玉姫♪ 旧ユニフォームだけど可愛いわ~と親ばか二人!

今年の里帰りは絶対に連れて行きたくて~
親戚家族に連絡して、早々と予定を立てていたのさ~! 
球場で待ち合わせ♪

DeNAが買収してから、初めての浜スタのLLたち!
玉姫5歳、人生初めての浜スタ!

なんとま~LLが日本を去った2006年以降~
素晴らしく変貌を遂げているじゃありませんか!
jp
ファンのためのイベント盛り沢山!
jp 
素敵なチアのお姉さんたちと交流しながらゲームしたり

キャラクターも昔とは変わっていたけど
DBライダーなる者が!!!!!
jp  jp
親子で心弾む、浜スタ!エンターテイメント!
jp 
玉姫も少年たちに紛れてサインをもらう。
ファンのために素晴らしい!
jp 
ブランコ選手にかけて、記念写真ブランコ!?
憎い演出(ぶっ)

DeNAのビジネスの素晴らしさに感激!
アメリカの球団のような雰囲気を出しているじゃないですかい。

ちなみに食べ物も素晴らしくチョイスがあった!
昔変わらず、ビールも売り子が沢山売りに来るし最高~☆

日本に居たら、昔のように頻繁に行っていたことでしょう。

内野席の変化にも感動。 
jp  jp
玉姫、応援ノリノリでございました。
jp 
スタプリタイムに一生懸命アピールするが写らなかったね。
でもいとこが三浦大輔選手のサイングローブが当たったのだ!凄い!!
jp 
ファンの熱気と時差ボケで、後半は玉姫何が何だか興奮マックス。

しかし最後は負け試合でした~じゃんねん。


通路はさんで斜め後ろの席に居た、有名脇役俳優の方が

「欲しい?あげるよ!遠慮するなよ。お嬢ちゃんは欲しい?じゃ、あげるよ」と。
「Are You Happy?Good!」と。

玉姫にバズーカボールをくれました。ありがとうございます!
(いつかダウンタウンDXでお礼の投書しようかな。なんちゃって)

試合後に再度お礼をしたら、あの独特な声で
「いえいえ!じゃまた」と、さっそうに手をあげて去っていきました。


そうそう。。。

その脇役俳優の後ろの側の席に。。。

係り員に連れられて試合途中から入ってきた、外国人たち。
オーラが違うので、気になってみていたら、有名外国アイドルグループでした!ぎゃ~

グルーピーも居ないので、唯一の息抜きだったのか?
ビールを飲むわ飲むわで凄かった。
日本の野球が初めてなのか、シャツ脱いで大興奮していたよ。

いや~LLも彼ら外タレを見て、心の中は大興奮~
こんな日本の浜スタで会えるなんて~
そして周りの人は誰も気が付いていない~ だからリラックスしていたんだろうね。


話それましたが、

玉姫初の浜スタで観戦&色んな有名人に会えたり、グローブ当たったりと
思い出深~い、久しぶりのベイスターズの試合でありました。

ありがとうDeNAベイスターズ!また試合を見にくるからね!By 玉姫。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

素敵なお宅プール☆

フロリダに到着した、まさにその日!
驚きの運命の出会いをした、ご近所のお友達宅のプールにて。

fl  

もし我が家に自宅プールがあったなら
朝から晩までプールに入っていそうな勢いの玉姫です!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

ありがとうTea服☆

今年も義父とその嫁から、誕生日のお祝いとして
Teaの服たちが届きました。

fl 
産まれてからずっと
季節に記念日にと、いつもありがとうございます♪

来週の新学期から着用させてもらいます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

2013☆箱根神社

時差ボケ解消のために
日本へ到着してすぐに、恒例の箱根旅行へ。

そして(昨年同様)、必ず立ち寄る、大好きな箱根神社へ~!

生後5か月~毎回同じ場所で写真を撮って
成長を見比べています(笑)

jp 

jp 

マイナスイオンで癒される場所。

jp 

jp 

今年もご挨拶に来れました~今年はパパも。

jp 

jp

今年もお天気良好!

生後5か月の時から今日まで、ありがとう。
また訪れる日まで、玉姫の健やかな成長を見守ってください!


つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


便利なママチャリ。

この夏の滞在は、幼稚園のお送迎など便利のために安い自転車購入。

jp 
久しぶりのママチャリ。 初めての子供チェアー付チャリ。

乗りだしたら、フラフラと街中を危ない走行していたかも。
タイヤが細いので、LLは何度も玉姫と共に横滑り転びそうになったよ。。。

片道1時間かけて市を斜め横断したのが、一番の思い出よ(笑)

jp 





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

片付け&プール。

引っ越し荷物を開けて、そして全部出して静止する。
引っ越し6回目。いつもの事か...

どこから片付けたら良いのか~と考えるだけで疲れる。
新居の家を動き回って片付けて~かれこれ4日目。
あと少しで片付けが終わりそう?な予感だが、

今回は色んな物が壊れていました。。。悲しいなぁ~
箱が足りない気がする。。。どこにあるの~

でも玉姫5歳に急かされて
今日はもう整理整頓を投げ捨てて、フロリダ満喫!!!!!

fl 
借家の施設プールにて。

玉姫に「ママ!プールの鍵をちゃんと忘れずに持ってきた?」と確認される。
うっかり家に忘れて取りに帰る始末~

fl 

fl 
どんなに何度も日焼け止めを塗っても
すでに1時間ちょっとで水着の跡が~

仕方がない。
ここはフロリダだものね~☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

サンシャイン☆フロリダ~!

fl 

途中一泊しましたが、車で約10時間!

太陽がまぶしい~~~フロリダ入り!!

ハイウェイの休憩所にて。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

2013里帰り終了!

両親には、長い間滞在で疲れさせましたが~

もう毎日楽しすぎて、親子共々あっという間の2ヶ月間。

改めて
日本ってどこへでも、色んな場所へサクサクと行けるので便利で楽しい!

体験入園も2年目になると、玉姫は毎日楽しく登園。
近所の大勢の小学生たちと沢山遊んで、とても良くしてもらってグングン成長。

満足過ぎるほど、大好きなお友達たちと親戚家族たちと遊べました。


LLは1年分楽しんだというほど、満喫!
今年もお友達たちと旅行や再会の数々&飲み歩き~満足~!!

J男も最初の2週間は3年ぶりの日本。
毎日毎日出歩き、友達たちと再会&飲み会に大満足。


近いうちに我が家の新天地、フロリダへ旅立ちまする。
(Fしゃん、お先にフロリダ入りしています)


ほんと、パソコンをいじる時間がなかったほど、あっという間の里帰り。

フロリダから思い出日記ブログをアップしながら
新天地のこともまたアップしていこうと思っています♪


PS*エリちゃん!ご出産おめでとう~♪来年にR君に会えるのを楽しみにしています!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

