

じーさんと過ごす☆

フロリダに越してきて2か月がまだ経たないけど

LLにとっての義父 、玉姫にとって祖父・じーさん夫婦。

今までは遠くに住んでいたので、年に1回会うくらいだったかなぁ。

今は同じフロリダ。

じーさんたちは車で3時間の場所に住んでいるご近所になった!

もうこの2か月未満で、2回も泊まりに来てくれました。

二人が用事があったり、旅行へ行く通り道に我が家があるので
宿泊していくんだけどね。

fl 
玉姫は、じーさんとその嫁がいると嬉しくて全然寝ないんだよね~
この前は平日だったので、無理やり寝かせました。

翌朝は、スクールバス停まで玉姫を連れて行ってもらちゃった。
玉姫は大喜び。

普段3人家族なので、大勢家族が集まると楽しいはずだよね☆

来週はじーさんの70歳の誕生会。
盛大にやるので、3泊で行く予定です。


ちなみに

夫は幼少期
じーさんにバス停まで連れて行ってもらった記憶がまったくないそうです。

なので、「じーさんは初めての体験じゃないか?!」 と。
 
時代的に昔は一人でバス停に行けた?ありえるなぁ~
じーさん初体験だったのかしら???





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




マナティ~♪

fl   
ゆっくりとゆっくりとスローすぎる、マナティ~
写真に撮りやすいわ。

スロー過ぎて
ボートをよけられなくて、体に傷を作ってしまうらしい。

だからマナティーが生息する場所には、看板がちゃんと立っています。

イルカの速さとマナティーの遅さ、極端だわ~☆

でも両方可愛いわね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

続きを読む»

州知事。

今住んでいる近所に24時間のスタバがあるんだけどね~
友達たちとお茶しに行ったのさ。

お店に入る入口にSPのお兄さん達がいたの。

「SPのお兄さんがいるわ~」なんて言いながら何気なく入ったら

店内にもSP居る訳さ。


その人が見ている先に、やたらと皆に愛想が良い
スレンダーな白人のおっさんがいました。


「有名人?だれだれ?」


ミーハーなLLですが、でもまったく知らない。


そしたらそのおっさんが自ら握手してくれながら
LLたちにも話しかけてきた訳。

アメリカンジョークを交えて話してきたけど
日本人の私達はまったく笑えん。


話しながらもLLの頭の中は

(おっさんは誰???)


友達が(勇気を出して?笑)
「ところであなたは一体どなたですか?」と聞いてくれました!


「I am Governor Rick Scott!」

45代目フロリダ州知事。


公務の途中にコーヒーを買いに寄っただけだと思いますが、
こんな田舎のスタバで、自らコーヒーを注文して買う州知事。
州民と対話を持つ精神。良いことだね!

偶然会えるなんて凄いわ私達日本人!
宝くじに当たったかの確率じゃないかい。

SP数人の他に、専属カメラマンが常に一緒にいることにびっくりしたさ!


話しながら知事の後ろに居るSPに目が言ってしまう。

(ほら、みんな貴方が車に戻るのを待っていますわよ!)とLLは心で思いながら

(気さく過ぎるやろ~さすがアメリカですなぁ~)

と、感心してしまった出来事でした☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

常磐ハワイアンズ☆

毎年だけど4人とも誕生日が近い~
親友たちと常磐ハワイアンズに行ってきました!

jp 
いや今名前は「スパリゾートハワイアンズ」ですね。

首都圏からハワイアンズ直行バスがでています。便利すぎやろ!
横浜からバスで行きましたが、満員でありました。

3世代で来れるスパ。
リピーター率100%と言われているだけあって
平日にも関わらず満員御礼!さすが!!

泊まるタワーによって、ムームーが違う柄。

LLたちは新しいタワー「モリノスタワー」にお泊り。 
 jp
温水プールが売りでもあるけど、めちゃくちゃ楽しそうだったプール。
玉姫が居たら一日中一緒に入って遊べたけど。。。

玉姫は実家でお留守番で一緒じゃなかったので~
LLたちはもっぱら、温泉に入りっぱなし。

温泉がある場所は和風。お蕎麦屋とお土産屋が並んでいます。
jp
モリノスタワーの温泉も良いけど
世界最大の露天風呂・与一は最高の解放感!

そしてハワイアンズの食べ放題料理も売りでございます!

一口サイズのアパタイザーの種類の多さに心弾む♪
jp jp  
物凄く食べました。
このほかに、メインのステーキや伊勢海老を選べて食べれたし、
温かい料理も並んでいて、食べきれないほど。

jp jp
デザートも一口サイズが沢山ありました~

そんな中
親友たちがLLにサプライズ
特別ケーキを用意してくれていました。
LLだけが節目の誕生日だったので~感謝ありがたい!

でも食べきれないので部屋に持って帰り~
飲みながらお喋りしながらガッツリとケーキを頂きました♪ 

 jp
食後はプールのステージでフラショウ!

映画「フラガール」の舞台でもあるハワイアンズ。
歴史を感じるわぁ~と素敵なフラダンスでありました。

翌日も温泉に入って、マッサージをしてもらい
親友たちと、日本のお風呂文化の良さを満喫したわ~☆

いつか玉姫も連れて行ってあげよう♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

暇さえあえば海。

週末時間があるかぎり、ボートで海へ。

fl 
イカリを下ろして
浅瀬でじゃぶじゃぶ遊び、無人島に上がって砂遊びが玉姫の定番。

fl 
遊んだ帰りは、心地よく昼寝ちゃん。

LLはもっぱらイルカを見て興奮しております☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

幼稚園体験入園☆

この夏も
昨年同様に幼稚園体験入園をさせて頂きました!

園長先生も快く今年も受け入れてくださいまして感謝です。
事務の谷原章介のようなお兄さんも

「玉ちゃん!一年ぶりだけど大きくなったね!!」
「130cmの制服を用意しておいて丁度良かった感じだね。」

なんて言われて、昨年体験させて頂いたお蔭で
制服も体育着も鞄も帽子も、まとめて用意しておいてくれて、お借りできて有難い。

jp 
玉姫は幼稚園に早く通いたくてずっと待っていました。
だから今年は泣くことは一切なく、毎日楽しそうでした。

昨年仲良くなったお友達が、偶然に同じクラスに居たので
余計にテンション高い!
jp 
そして今年は「夕涼み会」というイベントに参加できました~☆

めちゃくちゃ可愛い担任のY先生と♪
jp 
ゲームをして、盆踊りを踊り、食べて楽しい時間。

jp 
お友達と仲良くお写真♪

日本の幼稚園に通えるチャンスが、夏に2年続けてありました。
文化や習慣、語彙も増え、日本語が上達する機会でもありました。
驚くような言葉が出てきたときは、感動すらありました。

いつもLLと似たような語彙でしか話さないので
本当に貴重な時間でありました。

しかしやっぱり幼稚園児。難しい言葉よりも
お友達から流行りのキャラ名を覚えるのが早い!

「(今年の)プリキュア!」「こびと!」「なめこ!」「アイカツ!」
あとはなんかアニメの役名とか(笑)
 


園長先生の言葉

「またいつでも顏を出しに遊びにいらっしゃい。」

自分も幼い時に聞いた言葉、思い出して心に沁みました。

一生忘れることがない思い出になったのは確かです。
玉姫の歴史として、日本で通った幼稚園名はと、しっかりと刻まれました。

本当に2年間有難うございました!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



多摩動物公園☆

幼稚園以来?小学校以来?と思うほど久しぶり過ぎる。
いとこ家族と一緒に、多摩動物公園!

jp 
山間にあるので、坂を沢山歩くぞ~~~ぅ。

jp 
とりあえず動物像には乗って写真を撮る!
jp
これは素敵すぎたバッタ像。昆虫館前にて。
暑すぎて、昆虫館で涼むLLたち。

jp 
触っていいのよ~って、何虫ですか?

jp 
温室で汗だくで蝶々たちと群れる玉姫。
蝶々が自然と寄ってきて、体に止まってくれるのよん。
それほど、沢山いたね!

jp
おきまりの顔出し~ミツバチ玉姫。

別料金を払って、ライオンバスに乗りました。
jp
暑さで動かないライオンたち。
でにお肉を食べたい君はいたね!

jp 
叫びたい気持ちもわかる。大きいわ~ライオン。

しかし多摩動物園は本当に上り坂!
jp 
暑さで疲れすぎて
途中シャトルバスで降りてきました(笑)

jp 
秋に紅葉の中、園を歩いたら素敵だろうなぁ~♪

汗だくでも子供達は元気でございました!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



江の島ぶらり☆

同じくアメリカから里帰り中の
茅ヶ崎にいる友達と、昨年夏同様~1年ぶりの再会。
jp 
いまから江の島ぶらりんこ~歩くど~!!!

暑い日だったので江の島ですぐにかき氷。
jp 

歩いてどこまで上がっていけるかな?
jp 

出発!
jp 
誘惑が多い通りを通って、観光客沢山いました。
有名釜揚げしらす丼に人が沢山並んでいました。

jp 
今から本堂まで登るぞ~
子供達の元気さに、おばさんはヒーヒー汗だく。

jp
子供達は暑くて、お水を頭にかけていたよ(笑)
お参りして、おみくじをして(大吉!)
jp

jp 
ここからもっと上に上がって観光できたんだけど
時間的に神社からまた下って降りてきました。
今度はもっと朝から来て、江の島一周しましょ!

下り途中でお団子食べて~

江の島の帰りは浜辺にお立ち寄り。
jp 
海開き前だったので、人も少なく海もキレイ。

jp 
波で何時間も遊べそうな勢いの玉姫たちでありました。

この日もほんと良く歩きました!
日本は良く歩く!健康にとても良いね~☆

最後は有名な江ノ島駅前で撮影!

jp 
いつみても変わらない竜宮城みたいな駅!

お友達たちも同じ時期に偶然同じ州に引っ越し。
近いうちにまた会えるね!フロリダの海で会いましょ♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪











お蝶婦人のように~

目標はお蝶夫人~!古い?

fl 
週2でテニスを習いだしました。
楽しく通っています。

まだまだ
空振り&ボールを拾う姿が様になっているわ~(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


ロッククライミング☆

まだまだ日本の思い出続いています~パヤパヤ~

~*~*~*~

J男の滞在は2週間だけ。
雨男なのか、後半1週間は大雨続き。

奴の滞在残り二日間というときに
天候のように私は疲れで胃腸炎?高熱嘔吐ダウン。

楽しみにしていた親友たちと飲み会もLLは行けず
でも夫はみんなで楽しんで午前様。
(Qちゃん、N夫妻、コマ男、先輩、いつもありがとう~)

さておき

大雨で一日家に居るのも
夫&まして玉姫もスーパー暇過ぎる。

寝込みながらも「歩いて10分だから玉姫を連れてって~」

二人を傘をさして向かわせた先は実家の近所の
ロッククライミングパーク。
(子供用靴がちゃんとレンタルできます)

jp  jp
忍者のよう。
jp 
汗だくで帰ってきました。

そして

夫が帰ってしまってからのその後の滞在で
何回かお世話になりました。

jp  jp
大学生のお兄さんたちに紛れて、登って飛び降りる(笑)
スタスタ登って行く、玉姫の身体能力にいつも驚く。

jp 
子供の遊び場もあって、とても嬉しい限り。
 
倉庫っぽいのに、清潔なロッカールームとシャワー室。
さすが日本~と、これまた感動。

何て思いながらも
家までチャリチャリで5分しないで帰宅していたのさ~。

また里帰りのときに、お邪魔します!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

マイナーリーグ☆Suns!

この前 
久しぶりにメジャーじゃなくて~マイナーリーグ観戦へ!
Jax Suns

 fl 
レッドバード以来のマイナーリーグ観戦。

芝生外野は子連れに有難いので大好きです。
ブランケットや椅子を持って行って、寝っころがってノンビリ見れる~♪

メジャーと違って
何と言っても選手と観客が近い!これが嬉しい!

一緒に観に行った玉姫のお友達は
フェンスのところで選手からボールを頂けました~☆

fl 
子供達が持っているのを見て
「グローブを持ってくるのを忘れた!」と残念がっていた玉姫。

fl 
チームロゴも太陽のお顔ちゃん。
fl 
ヤシの木の隙間から見える、試合後の花火。
良い感じです、フロリダですね♪

入口で頂いた、チーム写真に日本人の方が写っていました!
トレーナーの方なのかな?
異国の地で、日本の方が活躍しているだけで親近感がわきますよね。
応援2倍になります!

また近いうちにSuns観戦に行けたらいいなぁ。 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

ピアノ再開~☆

学校生活も慣れて、毎日の流れも分かってきました。

そろそろまた習い事をさせてあげようと考えて~
3か月ぶりにピアノレッスンを再開した玉姫~♪

新しいピアノ先生はなんと、2軒お隣で安心して通える(笑)
とても優しい、そよ風のように心地が良いお声で話すおば様。

もう1年生、ちゃんと自分の意思があるので
「ピアノをまた習いたいと思っていますか?」と確認したところ

「やりたい!やる!」と答えたので、
「ちゃんと練習を毎日できるなら習いましょ。」と約束をしてはじめました。

fl 
なんと~!
毎日ちゃんと家で練習をしていますよ♪ 素晴らしい成長!!

それも両手でちゃんと、頑張っている。

「ママにもちょっと弾かせて?」と言うと
「1人で考えながらやっているから、あっちに行って!」だって。

自分1人で!
先生の言葉を思い出しながら、考えながら練習しているのかな。

自立しながら頑張っていて、ママは嬉しいよ。ちょっぴり寂しいけど。

将来どれくらい弾けるまで続くかな~と想像しながら
頑張ってください!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

ご当地物&踊り子号

日本はご当地物産が沢山あります。本当素晴らしい文化。
これも旅行の楽しみの1つ!

今回飲んでみたご当地ジュース。

小田原のレモンサイダー
jp 
冷やしが足りなくて、炭酸をあまり感じなかったけど
レモンの酸っぱさが良かったわ。

しずおかお茶コーラ&伊豆の国ビール
jp
お茶コーラ...本当にほんのりお茶の味?がします。
良く分からない味でした。
でも何度か飲めば癖になりそうな予感。
(ルートビアのように、飲めば飲むほど美味しく感じる!みたいな)

伊豆の国ビールは、いたって普通だそうです。
(ビールおたくの夫論)


ご当地と関係ありませんが

jp 
日本の特急列車は生ビールサーバーがカートで移動して売られる。
これにはJ男が、毎回毎回、同じように関心感動しております。
「日本は凄いぜ~」とね。

ついでに、今回乗ったのはJR踊り子号
jp 
ほんと、日本の列車は乗り心地抜群だわさ~

隙間風なし、穏やかな乗り心地、椅子の心地よさ!
世界に誇れる技術ですね、素晴らしい!

この車両にはプレイルームがあると!
車掌さんにどこにあるのか聞いて行ってみました。
jp 
おもちゃがある訳じゃないけど、
子供たちが登って降りてと動き回れるのでいいね!

アメリカでだと
ニューオリンズに行ったときに特急列車を使ったのが最後だわぁ。 

日本に居ると
電車というものが出かける足として本当に便利!

JR&東急線に沢山貢献した、2か月でした(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




伊豆北川温泉!

「大きな温泉街は行ったことがあるので、こじんまりした町に行きたい。」

伊豆でパンフレットを見ていたら、景色抜群の温泉で期間限定価格で
尚且つ、小さい温泉郷だということで、夫はバービーへの古希旅行場所を即決め。

小田原をあとにして、到着地は伊豆北川温泉郷。
(小さすぎる漁村がぴったりな言葉。)

jp 
端から端まで、歩いて20分?もしない?北川温泉の町。
「この静かさ、目の前は太平洋!素晴らしい!」と絶賛の夫J男。

うん、波の音が凄く、癒される~って
低気圧の影響で、大雨!波荒い!

宿泊した「北川温泉ホテル」売りは天空風呂と食事。

HPの写真と違って。。。建物は古いです。
でもファミリーフレンドリーで子連れが多いのが特徴。
jp 

天空風呂はHPの写真通りで、泳げる広さでキレイで気持ちがよい!
雨でも頭にタオルを巻いて女3人で入りました!
貸し切り状態(笑)
景色は時化た海しか見えません。でも波の音BGM最高!
満月の日はムーンロードが見れるんだって!

jp 
お料理は売り文句通り!
量も質も新鮮で美味しい魚尽くし~♪
jp 
1人1つアワビの踊り焼き。バター醤油で頂きました。
jp 
目の前が海で、天気が良かったどんなに美しいかと、残念すぎる!

北川公営の露天黒根岩風呂(混浴でござる~)
各ホテルの宿泊の方たちは無料で入れます。
波が荒いと、入れなくなるそうです。

「いいお湯だね~」それ良く言うよね~温泉行くと。
古希祝いだったので、バービーも何度も言っておりました。

「アワビ美味しい~お刺身美味しい~煮つけ美味しい~」
これも沢山言っていたね。喜んでもらえてこちらも嬉しい!

とりあえず、70歳おめでとう!


余談ですが
ホテルのブログに玉姫が登場しておりました!
優しくしてくださって、ありがとうございました~☆
いつか晴れの日に、また訪れられたらと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪











古希旅行☆小田原下車

玉姫のババちゃんことバービーは、70歳古希を迎えました。
古希祝いに温泉旅行へ行ってきたよ。

jp

途中下車して、小田原駅周辺をぶらり。

毎回里帰りでは
玉姫が初!の場所や事や観光へと出かけています。

小田原は玉姫は初めて♪
小田原と言えば、「難攻不落の城!」

小田原城でしょ~!

駅から歩いて10分くらい。あっという間さ~

jp 
LLと夫は「最後に小田原城へきたのはいつだった?」
と考えながら

jp 
城内をお散歩。
「常盤木門 が立派だねぇ~」とバービー

jp 
あやめ&アジサイの見ごろ期間中でした。
バービー&玉姫をパチリ。

jp 
資料館を見たかったけど
特急電車の時間の関係上~1時間くらいで城内を去り

小田原と言えば、漁業。

新鮮な魚~を食べてから去らないといけないでしょう!と
優しいおばさんのお昼時の呼び込み店へ。名前忘れちゃった。

釜ゆでシラス&いくら丼を旨い旨いと食べる、玉姫&古希のバービー。
jp 

LLは今朝取りたてのお勧め魚丼&生海藻汁。
jp 

J男は3種丼&生中。
jp 
お店のおばちゃん
玉姫にオレンジジュースをサービスしてくれました、ありがとうございます!


板さんのおっちゃん、「旨かったかい?」と。

「旨いに決まっているぜ~」と心で叫びながら、
大満足ですご馳走様~と、お店をあとに駅へ向かいました。

半日も滞在していない小田原。
祝い人バービーもLLたちも大満足でした☆

友達の話だと小田原のわんぱくランドはとても面白いそうです。
いつか玉姫を連れて行ってあげよう♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

これぞザ☆居酒屋

日本の文化といえる居酒屋。

狭い!安い!旨い!の三大名詞がピッタリな
日本の昔ながらの家族経営の小さな小料理居酒屋。

jp 
垂れ下がった手書きの、凄い数のお品書きがまた好き。
粋なおばあさんのチャキチャキした動きも
釣り人おじいさんが、慣れた手つきで魚をさばいている動きも好き。

里帰りの度に、必ず友達と訪れるこの居酒屋。

いつも満員御礼なのですが
親友夫婦が昔からの馴染なので、必ず席を確保できる~ありがとう!

jp  jp
魚貝サラダのこのぶつ切り刺身の厚み!贅沢すぎる盛り方(笑)
びっくりするほど安い!

jp 
刺身盛り、新鮮すぎる!安すぎる!
釣り人マスターのおかげで、美味しく安く食べれるのだね!

狭さで机にお皿が置ききれないのが
昔ながらの居酒屋であり、そして味であります。

ビールや焼酎が進む進む~ 

 jp 
役職で忙しいのに~
いつも時間を割いて、一緒に飲み歩いてくれてありがと~☆
日本の経済を支えている夫婦でござる☆

ここでは新鮮取りたて旨い刺身は食べれない
あぁぁ食べたいなぁ~

次回の里帰りでまた食べるど~!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

イルカさ~ん☆

ここフロリダに越してきてから
野生のイルカに頻繁に遭遇できる週末でございます。

fl 
毎週末イルカ探しを何気にしているLL。

fl 

「イルカさ~ん出ておいで~!」
fl 

ドルフィンスイマーの鈴木あやのさんだったら
すぐに飛び込んで一緒にイルカと泳げるだろうなぁ~と想いつつ

水中カメラを買おうか考え中~ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


神秘的☆報国寺

藤沢湘南が庭の友達家族。
YちゃんがLL達をを連れて行きたいと行ってくれた
鎌倉の報国寺。

jp 
入口の雰囲気からLLのツボでありました。

jp 
美しすぎる素晴らしい竹庭

jp 
神秘的すぎる~!

そんな中にある茶室。

残念ながら時間が遅く、お茶を飲めませんでしたが
静けさと緑豊かな竹を見ながら飲むお茶、さぞ美味しいことでしょう。
Yちゃんも残念がっていましたが、また次回ここでお茶しましょ。

jp 
次回は早い時間帯に報国寺に訪れよう♪

いつもN家と会えるのが嬉しい里帰り!
jp 
今回も一日お付き合いありがとう~
いつもながら家族で楽しい時間でありました♪

jp 
一昨日に、素晴らしい思い出のフォトブックが届いたよ!
さすが一眼レフカメラマンのYちゃん(笑)
LLの携帯カメラとは出来が全然違う!
素敵すぎでしたよん。ありがとう~☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

