

玉姫のかぼちゃ☆

毎年恒例ですがハロウィンの
家族でカボチャをくりぬきました!

今年は玉姫が一人で頑張って作れたよ~☆
とても嬉しそうで、ガリガリゴリゴリと頑張りました!

fl 
自分で作れる年頃になったのだと感動!

fl 
ちなみに小さいかぼちゃ
硬すぎてナイフの刃が折れたほど。。。
だからマジックで顏を書いておきました。見えないけど(笑)

fl 
明日は遠足もあるし、本番がと~ても楽しみ~☆
忙しい一日になるぞ~~~


関係ないけど、レッドソックスも頑張れ☆
優勝まで手が伸びているぞ~
J男はテレビを見ながらうるさいほど叫んでいる所です。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

プリキュアショ~☆

仮装時期ですね。
思い出したかのように、アップ~☆

「LLちゃん、週末に実家に戻りながら行くけど玉ちゃんもどう?」と連絡くれた
友達Yちゃん家族!

日本ながらのこんなイベント「プリキュアショ~」!
玉姫と大喜びで行ってきました。

場所は小さいときに良く行った「よみうりランド
jp  jp
当たり前だけど、昔はいなかったランドのマスコット。
でも遊園地やプールは変わりない感じがまた良いね!
アイドルのイベントを見たりしたっけな~と想いだしてニマニマ。

読売ランド無料券を新聞屋さんから貰っていたので
入場無料で観れたショ~だったのよん。

jp  jp

並んでキャラクターと写真を撮って
前の席を陣取って、玉姫は大勢の子供達と釘づけ!
(子供達だけじゃないけどね。大人ファンも沢山カメラ持って居たよ~)

jp 

悪を倒すプリクラショーを見て
プリクラになった気分で走り回る玉姫がいました!

エイ、ヤ~!と、プリキュアになりたい雰囲気だしてね(笑)
玉姫はご満悦だったのは言うまでもありません。

Yちゃんが初記念にプリキュア台紙写真をくれました♪
玉姫はちゃんと部屋に大事に取ってあるよ~Thanks!

こういうショーは日本の文化だなぁ~としみじみ。
楽しかった~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

10月末は忙!

引っ越して、早3か月目が終わろうとしています。

玉姫の毎日のルーティーンも整いましたが、
毎日があっという間に終わってしまう。

それも小学校から帰宅して、玉姫が寝るまでが一番忙しい~!

習い事や宿題、日本語勉強があるけど、本人は
1時間だけでも近所の子供達と遊びたくてせわしい毎日。
時間刻みで動いている毎日。

そんな中、
今月末はハロウィンもあるので、イベントも沢山!
クラスや近所のお友達の誕生会やらも、毎週のように招待も頂くの!汗!

予定表をみながら、できるだけ参加していますが
週末すらもここ2週間は時間刻み(笑)

本人はお友達と過ごすことには
疲れたなんて言葉はないなので楽しそうだから良しとします♪

fl 
夕方にお友達と行った近所のパンプキンパッチでのひとこま。

fl 
昼間にお友達たちと行ったパンプキンパッチでのひとこま。

fl 
最近あった友達の誕生会のひとこま。

fl 
いつも遊んでいる仲良しとのひとこま。

さぁ、今週は遠足もあるし、ハロウィン本番もあるし忙しいど~!!! 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




秋だけどフロリダ☆

秋です。

fl


気温が下がってきて寒くなってきました。
と言っても
余裕で20度以上~昼間はありますが、朝夕が肌寒いです。

されどフロリダ。
玉姫は全然元気です。


fl  fl 

でもさすがにもうビーサンでは、足先が寒くてLLは過ごせません。
街では女性のブーツ率が多くなってきた、秋のフロリダですよん!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



残念~寿司~

この前、お寿司が食べたくて友達と行ってきました。

fl  fl
残念な量と、感動もしないお味でした。
海が近いのに、美味しさがなし、残念すぎるなぁ~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

じーさんの誕生会☆

じーさんの70歳の誕生会がありました。
場所はじーさんの家からすぐの、所属しているクラブで。

40人くらいいたかなぁ?

残念ながらというよりも、もちろん!
子供参加は玉姫と甥しかいなく

リタイアしている近所のおっさんおばさんたちのお友達ばかりだから
玉姫たちは暇だよね~~~~~

LLだって良く存じているおっさんおばさんは、2組くらいしかいなかったもん。
じーさんの年頃の方ばかりだから、子供連れなんていないのが当たり前だけどね(笑)

ディナーの時に大人しくしていてもらうために
カクテルアワーの時に、外に連れ出して散歩して元気を発散&写真撮影(笑) 

fl  
素晴らしい夕暮れであった~♪

LLも義姉も子供のフォーマル靴を持っていくのを忘れたの。
ビーサンとテバサンダルの二人。
fl  fl
ほんと気持ちが良い。

fl
「パピ~おめでとう!」孫からのあいさつ。

70歳おめでとう~!
元気に次の(80歳)
盛大な誕生会まで元気に過ごしてくださいね~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪










万葉の湯~♪

プールにあるジャグジーに入った瞬間、熱さで叫びそうになりました。
フロリダの気温が高いので、想像以上にお湯が熱く感じたの(笑)

そこは日本人のLL、しばらくすると気持ちが良い。

LLがまったりと入っているのを見て、何人かのアメリカ人が入ろうとやってきたが
熱さでアメリカ人は誰一人、このお湯に入ることができていませんでしたアハハ!

LLの独り占めでした。うふ♪


はぁ、日本のお湯に浸かりたい。。。


今年の夏は、玉姫と日本のスーパー銭湯温泉に沢山お世話になったっけ。

自転車で遠くまで遊びに行った帰り道に立ち寄って
汗を流して家に帰ったり、

お友達と子供達と行ってお食事処でプチ飲み会、
ジジババ姉家族と行ったり~

一番お世話になったのは、「ここち湯」

大人600円子供300円。
いつも1000円札を握りしめて行って、玉姫と気持ち良い時間を過ごせたわ♪

「ママ~玉ちゃん大きいお風呂行こうよ~♪大好きなのよ♪」と、嬉しい限り。


そんな中、一日過ごせる大きい銭湯に行きたくなって
親友を誘って、玉姫と3人で行ってきました~☆

jp
全国チェーン「万葉の湯

普通の銭湯より断然値段が高いですが、クーポンを使えばお得。

手ぶらで行けちゃう!
タオル使い放題、アメニティーも驚くほど全部そろっているさ~☆

電車の方は駅から無料送迎あり。

本当に一日楽しく過ごせちゃう。
jp 
大きな足湯にて。

子供も楽しめるプレイグランドもあるし、何度もお湯に入っては出て
ご飯食べてまた入って~マッサージ店も多々連なっている!
館内もとても掃除が行き届いていてキレイ♪

jp 
子供用館内着が似合う玉姫(笑)

jp 
気持ち良い顔している玉姫
「ふぅ~♪」なんて言っている姿をみるとLLは嬉しくなったよ! 
日本人の血ですなぁ~

この日は朝から夕方まで
ずっと万葉の湯にお世話になりました。

今は、湯に浸かることが全然ない。
お湯がザバ~と流れるほど、浸かりたいなぁ~
恋しい生活であります。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


癒しの時間@Vero Beach

南フロリダのVero Beach
いつ行っても贅沢な癒しの時間。

fl 
じーさんの家から歩いていけるビーチがVero。
いつ来ても大西洋が美しい~☆青い海~☆ 

fl  
10月だけどまだまだ海に入れます。 

fl 
貸し切り状態。本当に贅沢なひととき。
ちなみに何度も波と戦っている二人。
 
fl 
海に居たら、帰る気配がない玉姫であります。


fl 
無造作にいくつかあった三角サイン。
カメのタマゴが埋まっているって!!!
子亀たちが海に帰っていく姿をいつか見たいものです。


fl 
「玉ちゃん~ほら早く歩きなさい!お昼食べにもどるよ~~!」

待つこと数分。。。

fl 
実は目を瞑って歩いてきています。

「目に砂が入った~~~~」
砂が付いた手で目を擦ってしまったようです 
シャワーで目をあらって、元気復活! 


 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


清里ペンション☆

LLはとても久しぶりに!
ペンションという宿泊施設に泊まりました! 

今回は子供が楽しめる&食事が美味しいペンションを選んで予約。
りとるばーど

別棟にスポーツ館があり(もちろん無料)
LLたちはラケットボールに燃えてしまい、汗だくで楽しみました!
jp jp jp
玉姫は上手にできない自分に怒り、何度も何度も叫びながら球に食らいつく!
ド根性だけは何倍もあります(笑)

楽しみにしていたお食事は~サラダと↓
jp jp
 
jp jp
山梨の地元野菜と共に、目でも美味しさも楽しめるお食事。
食べきれないほど!

お子様ディナーも可愛く素晴らしい!
jp jp

お食事の後は
子供達に皮ネックレスを作らせてくれる催しあり、
宿泊していた子供達がみんなで楽しんでいたよ。

jp 

朝食も美味しかった~☆
パンと牧場のヨーグルト最高!

アメリカはB&Bで夕飯が付くことはないけど
あったとしても
繊細は食事の美味しさはありえませんね~と考えながら。。。

一泊二食付で安い!
日本のペンションって本当に素晴らしい~!!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

夫の誕生日☆

夫の誕生日をうっかり忘れていて
お友達との約束が、急遽プレゼント買いに変更になってしまった~

プレゼントもOK~
何はともあれ

玉姫が学校終わってから、車で3時間。
じーさんの家に行って、みんなでお祝いディナーをしたよ。 

飛行機トラブルで、夕飯には間に合わなかった兄家族でしたが
総勢7名でディナー

fl  
じーさんの嫁が、とても料理上手なので
夫がリクエストした料理を堪能できました。

玉姫は夕飯もほどほどに
プールでバシバシと泳いでいたよ!

何度も何度も、ジャ~~~ンプ!
fl 

おめでとう~♪

fl 






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

ハロウィンの準備♪

 fl
そろそろ
ご近所の飾り付けも本格的になってきたこの時期~♪

フロントルームに
玉姫が一緒と一緒に飾り付けをしたよん。 
fl 
オレンジと黒って何だか心が躍るわね!

fl 
街がざわざわしているのは、ハロウィンの日が近づいている証拠~☆

また近いうちに恒例の
家族でカボチャを選びに行こう♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

スクールカーニバル☆

スクールカーニバルがありました。

ゲームするセクションが沢山あって、
巨大バウンシーテントが5個セットされていて、

食べ物もちょこっとあり、ミュージックが流れ
学校のためのファンドレイジング的なイベントであります。

fl 
広い校庭~平地なので空が高いです。

アメリカは親が誰かしら毎日!
色々な学校ボランティアに参加するので
日本じゃ考えられなほど、学校でお手伝いに入ります。

この日LLも
カーニバル開始一番にゲームのボランディア。

時間交代なので楽かと思ったけど
丁度、日陰がない場所で暑くて倒れそうでした!

ひぃ~汗だく~ひぃ~

fl 
開始一番だったので、人もまだ大勢来ていなかったし
子供達も長打に並ぶほどではなかったけど

でも夕方は。。。どこのゲームも長打の列!!!!

fl  fl 
夕方になるほど陽射しが強く~
バウンシーの滑り台をすると

「お尻が熱い!」とたまげていた子供達(笑)

熱いだろうぜ~陽がカンカン!

玉姫はクラスメイトに会うと
名前を呼んで嬉しそうにハグ。

LLに友達たちを紹介してくれる姿を見ていたら
学校がとても楽しいんだなぁ~と実感。嬉しいな♪

fl 
学校のマスコットマークの前で写真をパチリ。
イーグルだよん。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

萌木の村☆

まだまだ続いている日本滞在日記。
(Uちん、今年は投げ捨てていないで何気に頑張っているよ(爆笑))

*******************************

清里の「萌木の村
レストランやお土産や遊んだり体験ができる場所であります。

jp 
木でできたものが沢山買えちゃったり、あったり~
jp 
玉姫はキャンドルを作ってみました!
jp 

お昼は「清里ジャム」カフェでランチ。
jp  

フワフワ厚切りトーストに、美味しいジャム。
jp
シンプルな美味しさ♪

緑の中~!
jp 





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

自転車購入☆

過ごしやすい夕方になると
自転車でサイクリングしている人が多く

広いコミュニティーの中だけ1週走っても、4kmちょっとくらいかな?

歩道もしっかりしているし、ヘルメットなくてOKなのでさ~
玉姫と夕飯前に自転車に乗って走りたくて、LL使用を購入。

fl 
ビーチクルーザーを買おうと思ったけど私のサイズがどこにもなくてね~

REIショップで見つけたSサイズのフレームのチャリ!
色が選べなかったけど「Schwinn」シュウィンのチャリを購入~☆ 

fl 
ママチャリっぽいし、日本のようなハンドルブレーキ付。
別についていなくても良かったけどギアー付。
ギアーも良く見たら、日本製シマノ!

夕飯前に玉姫と二人で楽しく走行しております。
ちんたらと楽しい♪

コミュニティーの外も、バイク歩道がとても広くきれいなので、
今度別売りのかごを購入して、スーパーまで買い物へ行こうと考え中☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

山梨県立まきば公園☆

バブルの時代の観光地メッカ、清里・八ヶ岳。
駅前は寂れすぎてしまって。。。バブル名残が凄い建物たち。

でも車で移動できる郊外は
山々自然と清々しい空気と美味しい物は健在!

子供が思う存分遊べる「まきば公園」最高~♪

jp 

jp jp
jp jp
ヤギのキャンティーちゃん。可愛すぎた~
ちなみに動物は無料で見られます。

玉姫は大自然を大いに走りました。

本当に空気が美味しいと言える場所。
素晴らしい景色で美しい場所ですね!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

