

寒い場所よん


セントローレンス川よん(O_o) 流氷〜






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

ユキ〜

ホリデー中〜

寒いけど玉姫は雪遊びに夢中^ ^


fc2blog_2013122400381648b.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

郵便問題!

先月から何人かのお友達の連絡のお陰で
わが家に郵便物が届かないことが発覚しました。

郵便局をたらいまわしされて、出向いて手間かかって
郵便物が届くようになったと思ったら。。。


また時期も時期だったので
何人かの友達から連絡をもらって発覚。

今月も我が家に郵便物がランダムに届いていない事が分かったの!!!!

(最近知らない3家族の郵便物ばかり届くと発覚でもある)


切手代を無駄にしてしまった方たち、ごめんなさい。

そして日本から送ってくれた友達へ
本当に送料代が高いのに戻されちゃってごめんなさい!


夫もLLも怒りマックス!

郵便局に文句言っても、折り返すと言って連絡来ず。
怒りはもっとマックス!


忙しい師走に、郵便局の手違い問題に腹が立っていますが
返却されたよって気が付いた方、PMで連絡ください。

ほんと、ご迷惑をおかけしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

ダンパ&クリスマス会☆

先月末から平日が忙しくて、出足が遅かったので
もうダッシュで色々とクリスマスの準備をしている中~

(全然終わらない~あと二日でクリスマスホリデーなのに~~~)

学校の行事も沢山あり、毎日中途半端に街中駆け巡っている気分。



「スノーボールパーティ~」

パパと娘のダンスパーティー☆

こういうパーティーは女の子には嬉しい☆
アメリカだなぁと感じるパーティーです。

fl  fl

人数が多いので、3部制に分かれておりました。
キンダーと1年生は、一番早い3時半~5時半までだったわ。


「クリスマス会」

歌の発表~☆

fl 

ジンジャークッキーハウスをママと一緒に作成☆

fl 


いつも師走はあっという間だぁ~
クリスマスカードも今年はこれからです(焦)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

フロリダ☆サギたち。

あ、詐欺師ではありません。

鳥のサギです。

海にいくと沢山います。
我が物顔で過ごしています。
ペリカンよりスリムで、鶴のようなたたずまい。
 
fl 

fl 
近づいて撮ろうとしたら。。。
fl 
逃げられた~


fl 
いつも凛としていて素敵なのよ。 
 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

アートフェス☆模写&陶芸

フリー紙で見かけて、感謝祭の終わった週末に行われていた
セントオーガスティン・アート&クラフトフェスティバル

何かご縁物に出会わないかなぁ~と行ってきました♪
アーティストのお店がいっぱい並んでいたよ~☆

そこで玉姫は初!ろくろを回す体験したの。

義母がアーティストなので、陶芸は普段からおばーちゃんと
練って叩いて、カップを作ったりしているんだけど、ろくろはお初だったの。

玉姫大喜び!

fl 
るんるん。

fl 
おっぱいのようになっちゃったね(笑)

初めから上手くいくわけもなく~


優しい係りのおばちゃんが、上から手を重ねてくれて
一緒に仕上げてくれました。

 fl
器の出来上がり☆焼いてはもらえないけど~
持って帰って乾かして、色つけてもいいし、このままでもいいし。


そして、子供絵画

 fl
大学生のお姉さんがくれた花の写真を模写。
真剣にみながら描いておりました。

fl 
大きな壁に画伯のように描いておりました。


LLは色んなテントを覗いて~何度も足を通ったテントがあったの。

生け花用陶器が素敵なのがあり~どの焼き付けの色合いも素敵で選べず
何度も戻っては眺めて考えて。。。

アーティストのおっさんに、「また戻ってきたの!?」と言われながら

どれも色合いが素敵で選べない~と悩んで悩んで悩んで悩んで
2つを購入♪

満足な出会いで、さっそく生け花をして玄関に飾ってありまする。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

恒例モミの木2013☆

毎年の家族恒例イベントですが
今年もモミの木を選んだよ~♪

FL

FL 
これに決め!

FL 
ポインセチアの山に隠れていた玉姫。
 

夕食後にオーナメントを家族で飾ったよん。
1年ぶりのオーナメントたちを出しては興奮している玉姫。

義母から託された大事なオーナメント達があるので
壊さないでくれよ~

FL 
今年も一生懸命飾ってくれた玉姫

サンタクロースは
プレゼントを沢山ツリーの下に持ってくるかなぁ~☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




Hammock Beach☆

友達家族が住んでいるので遊びに行ってきました。
Hammock Beach

同じ系列の沿岸のコンドに住んでいるのだけど
リゾートのメンバーだからホテルの施設も使い放題なんだって~

まさに海の目の前~~素敵すぎる~の一言。

fl  
住んでみたい~憧れる~海の目の前☆
馬で浜辺を歩く人が!優雅~

fl 
水族館にいそうな、肉厚クラゲを浜辺で見つけ
棒でつっていてみました。

ザ・フロリダ!のイメージ通りの場所でござんした♪

fl
リゾートホテルの巨大滑りだいを何度も滑る玉姫。

友達家族に、心地よいリゾート時間をありがとう~☆
また遊びにいかせてね!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

