

お誕生日モーション写真☆

お天気が良い週末。
友達の誕生会で、楽しいショットが沢山撮れました^^

お友達の家に庭で、ピニャータ。

 
せ~~~の!
 
空振り~あはは。


友達のナイスアイデア!
パン食い競争ならぬ、ドーナツ食い競争!

3人一組ずつ、よ~いどん!!!
 




前歯に力が入らないので、苦戦していた玉姫でしたよアハハ!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

乳歯初!抜けました〜


クリスマスからずっとグラグラしていた乳歯がやっと抜けました*\(^o^)/*
玉ちゃん初めての歯抜けに大喜び😍

会った友達たちに皆に見せていたよアハハ

誕生日プレゼントでお友達から頂いた「tooth fairy」キットのパウチに歯を入れて枕の下へ。
朝に起きたら妖精さんが何かを置いて行ってくれているって訳のアメリカ文化。

後でコッソリと置いておいてあげる予定。

明日の玉姫の喜びが楽しみダァ🎶



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

ビ~チ☆

fl 
気持ちが良いビーチ。 毎回、ツルツルの綺麗な貝を集めるのに夢中。

fl



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

さんまの甘露煮

昨年は本当に忙しくて、でも嬉しい事にイベントやパーティーは沢山あって、写真を沢山撮っておいたの。でも沢山有り過ぎて、全然整理できていない~。

LLはコンデジ&携帯カメラ派ですが、山のような写真がたまっていると、気合が入らないとファイルに整理ができないのよね~尚且つ、クリスマスホリデー突入したから、そんな時間がなかった。。。

フロリダお出かけ写真やWDW、いくつかのお誕生会の写真やら、お友達とピクニックやらクリスマスパーティーや打ち上げ会やら、友達訪問写真やら、まだ日本旅行記の写真やら、全~然~整理できていなく、素敵な写真が沢山撮れているんだけど、そのうちに整理したら気ままにアップしてみようかなぁ。

(いっぱい写真がたまっているなぁ~~~)と思いながら目に止まった


さんまの甘露煮

fl 

打ち上げ会で食べたの。 日本人シェフの本日のお勧めとして食べた物ですが、めちゃ旨かった~~~ワンダース仕入れて煮込んだって言っていたっけ。

フカフカのサンマだったなぁ。。。
食いしん坊のLLは(また今年も秋に食べたい)と、ため息をつきながら夢を見ています。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪





玉姫初!華道。

 「玉ちゃんが選ぶ!玉ちゃんも一緒にやりたいの!」


初めて一緒にやりたいって言ってきたので

スーパーで色合いを教えながら、好きなお花を選ばせてあげて

一緒に玄関に飾るお花を活けました♪ 

やっぱり彼女は、大好きな紫の花を選んだよ^^


fl 
どちらが玉ちゃんの作品でしょうか~?


「長さやバランスを見てね、茎の近くを持ってさしてね。」と教えたら

はさみで色々チョキチョキしながら~

初体験だったのに、玉姫、とても上出来~☆


今年は一緒にお花をアレンジさせてみようと想います♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

年明け☆灯台!

玉姫は新年あけても休みが6日間もあったのよん。

なにか縁起が良い予感がしたので

灯台に登りにいってきました。

fl 

登るど~~~~

fl 

よっしゃ~

fl 

らせん階段~ひぃぃ~足が~

fl 
天気が悪かったけど、景色は素晴らしかったです。

沿岸沿いの大豪邸たちを、上から観ながら「すごい家だぁ~」しか言えないLL。

新年から良い気をもらった清々しい気分でした~☆
良い一年になりますように。

(足がカクカクしちゃったけどね笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



ケベック写真色々。

q  q
q  q 
雪の世界でありました。-20度を体感。
q 
雪の中~滑る!


q  q
雪の中、戦場広場を抜けて、ミュージアムへ。
素敵でありました。巨大オブジェたち。
オブジェ見ながら、カフェラテで温まったなぁ。

q 
夜の街はイルミネーションイベントが。

q  q
澄んだ冷たい空気にネオンが映える街。
カナダ・ケベックの雪の年末でした~☆


おわり。

学校も始まって~通常生活開始!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

ケベックで食べる&地ビール☆

カナダ・ケベックはフランス文化が濃い街なので~
何でも美味しく感じる。


クリスマスディナー「Pain Beni
q

地ビールがうまか~と夫&兄
q 

ホタテのカルパッチョ
 q
セボン~~~
q

フランス文化の味付けは日本に居る気分だわ。


クレープ屋さんも多いケベック。
q 
LLはシンプルにお砂糖とレモン。


寒い夜に食べた、スピナッチグラタン。
q 
体温まる~
q 
子供達が食べたメープルアイスが激ウマだったのよ!!


地ビール「La Barberie
q q
サンプラーのグラスがデカ!
激寒な日だったので、夏に来て外で飲みたい気分だった。
しかしここはビール好きにはたまらない場所です。お勧め!

寒いのでオニオンスープ。
q 

風邪が悪化して咳が止まらなく苦しかったLL
それが姉にもうつり、順番にホテルでダウン。

最終日はホテルのレストランで美味しく頂きました。
q  q
q  q
美味しい物を食べて、お酒飲んで
咳を吹き飛ばそう~と姉と言っていたのですが
気合は風邪には負けました(笑)

その他
可愛い~カフェが沢山あるケベックなので
朝ごはんやお昼に美味しくボールでカフェラテを飲んで、ホッコリ。

バケットパンやクロワッサンが美味しく~
毎回想う、この街に住みたいと♪

フランス語 「セ ボン♪」 を滞在中一番多く使った言葉かも(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

生メイプルタフィ~

カナダといえばメイプルシロップ。

街で食べ歩きメイプルタフィ~を持つ人たちを必ず見かけます。

今回はケベックの郊外のスキー場で食べました~☆


q

温めたシロップを雪の上に~

q 

少し冷えたシロップを
棒で端からクルクルクル

q 
生キャラメルじゃなく

生メープルシロップタフィ~のできあがり♪

いわゆる生飴ですね。

これが甘すぎず、本当に美味しいのですよん☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

カナダ・ケベック☆

クリスマスはケベック~で過ごしました~!

q


4年ぶりですが、今回は極寒の冬に参上。

でも雪景色も素敵すぎる町。観光客も多い。

小さなパリでございます。 
q 

ローアータウンのプチシャンプラン通りにある
夫の母方大昔の先祖
(フランスから渡ってきた最初の家族)が住んでいた家の前で。

今はジュエリー屋さんでありました。

毎回お決まりの写真。

「はろ~りれいてぃぶ!」と家に抱き付く甥ちゃん♪
q  q q

q  
ローアータウンからみた「シャトーフロントナック」は素晴らしいわ。

(ちなみにLLたちはアッパータウンの以前来たときと同じホテルにお泊りしたの。
アッパータウンのほうが便利だと思うさ~)

q 
夜の「シャトーフロントナック」いつみても綺麗だわぁ~

q
シャトーフロントナックの隣にある、凄い早さのそりすべり。
2回やって、玉姫の大声がアッパータウンにこだましたよ。


つづく~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

あけおめ~2014☆

fl 
☆~あけましておめでとう~☆


旅行に行っていたので、年末にどたばた帰って来て~

クリスマス前から家族が順番に大風邪ひいてしまい~

咳が家族で全然止まらない!

お節料理パーテーにも
大晦日のパーテーも行けなかったよ~残念。

友達家族たちも順番に大風邪ひいて、大変だったらしい。 

fl 
ということで年越しは
日本人シェフのお寿司を頂きました~♪

皆さま、本年も宜しくお願いしいたします!

fl 

PS: ミナ、Q&やっちゃん、荷物届きました。いつも心遣いをありがとう!

カードがリターンされちゃった方達へ、本当にご迷惑をおかけしました。
郵便局が無事に解決してくれたので、郵送物が無事に届くようになりました。
そして再送してくれたお友達たち、ありがとうございました♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

