

笑っていいとも、さようなら!

お昼の番組、笑っていいともが終わってしまいました(涙)


(番組が終了してしまう前に観覧したい。。。)

日本を離れてから里帰りの度にはがきをだしていて、やっと当選したの。

2年前にその願いが叶っていたLL。

いいとも観覧2012)

今となったら、あの時に観覧できて本当に良かった~

笑っていいともと共に育ったようなLLなので、なんだかピンとこないですが

お昼=いいともがないのが寂しくなりますね。

フィナーレを見て涙止まらない〜

タモさ〜んありがとう!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪





行ってきます^ ^

プロジェクト発表会!.

小学生になって初!の大きな制作だったと思う。 プロジェクト発表会がありました!
(アメリカの学校はこういう事が多いので、準備が大変なんだよ~)

事前にくじを引いて、そこに書いてある歴史的人物や歴史的物などを発表。

玉姫は「ワシントンモニュメント」でありました。

fl 

準備期間2週間。紙にデコレーションや写真を張って、口頭で発表することをちょこっと書いて、練習して本番でした。

「どうやってワシントンモニュメントのタワーを体で表現するか~」と夫と考えた。なぜ人物じゃなく物担当なんだろうと。

白Tにマジックでブロックを書いて、紙にも書いてかぶらせただけ。。。段ボールでロボットのようにかぶり物をさせようかと思ったけど、運ぶの大変だし、やめました(笑)


いつもながらクラスへ行ったら、「ママ~」と嬉しそうな玉姫。そしてクラスの子がワラワラとやってきて話しかけてくるので、学校へ行くのが楽しいLL。

まさか、上級生が見学に来るとは知らなかったので。。。玉姫は緊張していたかも最後の取りであったから!

ビデオ撮っていたんだけど、セリフ間違えて、最初にアメリカに来た人のモニュメントとか言っちゃったし(笑)最初の大統領だって!ウケた。でも大きな声で発表できました♪

fl

でもまさかみんなこんなに本格的だとは思わず、玉姫の安上がりの衣装に笑っちゃったよ。 

fl 

ハロウィンの仮装並のコスチューム多々!
宇宙服、ジョージワシントン服、野球選手、ポカホンタス、リンカーン、自由の女神、etc

でもみんな上手にプロジェクトを作ってきていました。発表も上手。親御さんたちご苦労様!

ジョージワシントンをした男の子のママに、「あのカツラどうやって作ったの?」と聞いたら、「お友達が作ってくれたんだけど、ホームデポに行ってあれを買って~」と手間暇かかっているのにビックリ。


私達にとっても初めての大きなプロジェクトだったので、段取りが良く分かっていなかったけど、今回の参考に次回どんな感じで作れば良いのか理解できました。

日々学校行事を学んでいます(笑) 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



栗饅頭☆

fl 

お友達指導の元、100個近くできたかな?


fl 

ほかほかの栗饅頭。 和菓子最高~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



ケルト人フェスティバル☆

ケルト祭(ウェールズ、アイルランド&スコットランド移民)のお祭りが週末に開催。

若者で混む土曜日を避けて、日曜日に行ってきました♪ 避けてって言ったけど、旅行中の叔母叔父がその町にいるからと連絡があり、日曜日に行くことにしたんだけど~☆

fl

夫はアイルランド系なので玉姫と二人、緑色になってもちろん行ったよ(笑)

スコットランドのディズニー映画「Brave」のメリダ姫が着ているような服のお店があり、じっくり見てしまいました(笑)ハロウィンの仮装として買えるなぁ~と。

それとスコティッシュ家系によって違うタータンチェックのスカートが沢山お店で売っていたの。中学生のときに良く履いていたLLのスカートに似ているのをみつけてじっくり見たLL。いつみてもタータンチェックのスカート可愛い~☆ デパート伊勢丹の袋そっくりなチェックのスカートもあったよ。 買いたいなぁ~なんて思ったけど、いつはくんじゃ~

ケルティック音楽が流れる中、LLは屋台で何を食べようか物色~夫はビールブースへ足が進み、玉姫はゲーム場へと足が進み

fl 
空高く飛び~

fl 
水の上をエアーチューブで赤毛のソフィアちゃんと一緒に転がり~釣りゲームをして、巨大なイルカの風船をもらい...

fl 
 アイルランドの牛、玉姫と同名だったの(笑)愛らしい瞳のお牛さま。じ~と玉姫と見つめあっておりました。

椅子持ち込みOKだったので、みんな座って音楽を聴いて食べて飲んで遊んで過ごした時間でした。けど、久しぶりの夏のような晴天で!暑くて暑くて~日に焼けた日でしたよん。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪







お雛さま~☆

今年も恒例~玉姫のちっちゃなお雛様たちを出しました。

fl 
どこに飾るか、玉姫が決めてくれたんだ。
fl 

お友達にひな祭りランチに招待してくれて、立派なお雛様を見させてもらってきました。

産まれた後に、お祝いに大きな蜷人形を買ってくれると言ってくれた両親にはお断りをしたんだ。引っ越しが多いし、壊れたら嫌だし~と想ってね。

友達が「引っ越しで首がこんなになってしまったの」とカクカク人形の頭を動かしてくれた~(涙)

引っ越しが多いと仕方がないけど、大切に引き継がれる物だから大事に運びたいけど、海を越え山を越えの引っ越しは破損被害は仕方がないのかな...何かしら壊れるものね。


夕飯は押し寿司にしてあげました☆
それとインゲンの胡麻和え、豆腐とワカメのお味噌汁、ご馳走は作っていないけどね(笑)

 fl

食べる前に玉姫が「楽しいひな祭り」を大きな声で歌ってくれたよ(笑)
歌詞を忘れちゃったところは、ななな~とハミングでごまかしながら♪

fl 
 ひな祭りなので、特別にデザートも用意。 フワフワ生クリームを夢中で食べてくれた玉姫でした。

毎年恒例だけど、今年も健康を願いながr元気にお祝いできたよん♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

