

動物園!

この前、久しぶりに動物園に行ってきました!

fl
家族連れが多い日でした。

fl 
キリンカワユイ♪

fl 

fl 
春日和だったので楽しかったよん。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

ハッピーバレンタイン2015♪

ハッピーバレンタイン♪

って準備が忙しくて~あっという間に終わりました。


玉姫と先生などにあげるちょこを作ったよ!

fl

お友達Rちゃんのレシピです♪ 

楽しく可愛く作れたよ~ありがとう~☆


当日は久しぶりに夫婦水入らずでお食事~♪

fl 

カップルばかりのレストランが笑えたわ!



今年もお花とカードを頂きました。

玉姫にはマグカップとチョコをプレゼント。


パパにはLLが後程食べるためのチョコをプレゼント(笑)


そのチョコももうすでにLLの胃袋の中へ☆


バレンタインの後の今週は

玉姫がめずらしく風邪で3日間も学校をお休み~!!!!


やっと元気になったところです。ふぅ~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

マラソンファンドレージング

忙しや~の毎日です。

昨年もありましたが
今年もマラソンファンドレージング。

2年生3年生合同時間。
IMG_6308 - Copy
各クラス入場~☆

IMG_6310 - Copy 
先生と一緒に~☆我がクラスはみんな赤のバンドを巻いております。

LLはクラスプラカードを持って応援係り。

IMG_6317 - Copy 
玉ちゃんマラソンクラブに入っているだけあって、走っております。

IMG_6321 - Copy 
完走してから、クラスのお友達とぱちり!

35周走れば良いのです。

玉ちゃんはジジババに電話でファンドレージングのお願いをしていたの。


バーさん 「20ドルドネーション」

じーさんが 「1周につき2ドル払ってあげる」


35周完走したので、じーさん70ドルお支払いしてくれました~☆


アメリカの学校は

学校運営のためのドネーションするファンドレージングが沢山あります!


この親たちの協力や
ドネーションやファンド金額が学校を左右すると言っても良いくらい

同じ公立小学校でも
各学校の充実度が全然違うのもアメリカですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





アリゲーターパーク☆

日本にもあるワニ園。

フロリダといえばアリゲーターちゃんたち。

沼地だから南フロリダには庭を歩いていたりするんだって~

小型犬が食べられたり、人間の赤ちゃんが。。。なんてニュースもあるほど

アリゲーターの州。


ワニ園、アリゲーターパークに行った写真たち。

fl 
剥製に乗っております。

いろんな種類のワニがおりますが~

fl 
こいつらはワラワラといます。ほとんど動きません。

 fl
恐ろいほどいますが、ほとんど動きません。。。

コイのエサっぽいのが売っていたので投げてみたの。
fl 
若いワニがちょろっと食べました。

ワニは1週間に1回くらいしか食べないって言ってたわ。


餌付けショー

fl 
巨大ワニたちの前にマウスちゃん。

お腹すいた大型ワニが数頭やってきて。。。

fl
「おどれ~ワシが食うんじゃ~~~!」

凄い迫力で!


小さいころ、ワニのパニック映画(タイトル忘れちゃったけど)

(少年?ママ?がワニの赤ちゃんをトイレに流してしまって
それが下水管の中で生きて巨大になって町の人々を襲うというそんな感じの内容だったような。。。)

思い出したほど!ちょっと怖い!


でも

いつまでも観ていたいと思ってしまうワニ。

この上をジップラインができるようになっています。

落ちたらワニの上!という恐怖と高さの恐怖で、なんだかゾワぞわ!


ジップラインは9歳以上だつたかな?

いつかワニの上を渡りたいと考え中。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ 

せわしい日々と写真。

ご無沙汰~ゴブゴブ~

気が付いたら2月の1週目が過ぎている~☆
忙しさで毎日があっという間に終わっている日々。

今日は遠足のクラス引率員ボランティアとして、IMAXへ行ってきました!

2年生9クラスもガヤガヤと~足元は落としたポップコーンだらけ!!!
「トイレ行っていい?」はいはいと連れて行ったり、まっすぐ歩かないし~

何だか疲れて帰ってきたよ~

***

すーたんも満6か月になりました!
 fl
もう体は大型犬、力も強くて腕が抜ける~と言いながら
毎日楽しく散歩や遊んで過ごしています。

最近すーたんも頭を使うので、こっそりカウチに登ろうとしていたり
わたしの横でジリジリと、寄りかかる振りしつつ~
お腹を少しづつカウチに深く沈め、最後はささっ!とのるのです!

fl
(わたちのこと~?)


時間がなくてデジカメや携帯写真が全然まとめられていなく~
PCのファイル整理が昨年から全然終わっていない!!!!
凄い数の量です。とくに旅行やディズニーとか行ったときの写真は大量!

頑張って整理しているところです。

fl 
こういうおふざけ写真も沢山ある。。。整理しないと。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

