

スキー2015

温かい地域に住んでいるので

夫と玉姫がスキーに行かなきゃいけないと大袈裟で

ママの家に里帰りスキーに行ってきました。NYね。


フロリダと真逆の気候。。。寒!!!!!

fl
まだ、暖炉をつけていますわ。

昨年のクリスマスにカナダでスキーをした以来

1年ちょっとぶりのスキー

fl  

玉姫は1年ぶりでも全然大丈夫でした。体が覚えているんだね~

fl 

スイスイ~

fl 

スイスイ~

fl 
顏マスクないと寒いです。

週末にボストンから従兄が滑りにきてくれたら
玉姫は嬉しくてもっとやる気満々だったよ。

fl 

7日間行って5日間滑りまくって
玉姫がとても楽しめたようですが、今季はこれが最後。


「日本もゴンドラリフトある?ゴンドラリフトが好き~」

日本もゴンドラリフトはありますとも~!


fl 
スキー後に家でマッタリな二人。

来季もまた従兄と一緒に滑りたい玉姫だそうです。
行けたらいいね~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





海の上で昼寝中。

 fl
すーたんを探せ!

ボートと同化しております。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

ガッツ!

 fl

ググー言いながら寝ているすーたん。

満7か月。

立ち上がると玉姫を余裕で超える、子犬だけど体は大型です。


カウチに横になっていたら

図体大きいのに、LLと背もたれの狭い場所に入って来て

LLの足を抱き枕代わりに寝ております。


狭い間で顏がつぶれて、ガッツ石松のようになってるわ♪


寝言で舌がペロペロでるのが面白くてかわゆす!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

牡蠣♪

牡蠣~~~!

fl

お友達のパパが
お取り寄せのフレッシュすぎる2ダースの牡蠣をガンガンと開けてくれました。

アメリカ西海岸の牡蠣!ここのより身が大きくて美味しい~☆

あ~幸せ~と言いながら

シャワシャワと一緒に美味しく頂きました。

4夫婦でアッと言う間に牡蠣は胃袋にサヨウナラ~☆




2015.ひな祭り&いくら♪

3月3日ひな祭り~♪

fl
今年も玉姫のお雛様たちと再会していたよ❤


ひな祭り当日は
VAからお友達が泊まりに来ていてバタバタしていたので
落ち着いた後日に、玉ちゃんのためにちらし寿司を作りました。

それも本物いくらが手に入ったので~
玉姫が大好きないくらちゃんをふんだんに。

fl 
艶々!

玉ちゃん、大好きないくらに大喜びしてくれました。

fl 

今年も元気に成長してね☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

パパ娘ダンスパーティー♪

昨年はクリスマス前にありましたが~

今年は2月に父娘ダンスパーティーが開催!


玉ちゃんが

「今年もお友達たちが沢山行くので参加する」って言うから

日本学校から帰って来た後に急いで準備して

2人を送り出しました~☆

fl
バレンタインだったので、丁度家にあったTeaの赤ドレス♪

fl 
キャイ~ンの真似よん。


fl  fl

楽しいひと時だったようです♪

fl 

この2月は小学校のイベントが沢山ある月だったの。

遠足から始まり~連続でいろいろと~

あっという間の日々という記憶しかありません。

ボランディア通い最高記録だったかも?と思うほど。


でもLLは今の玉姫の小学校が大好きなので

学校の様子がアメリカのやり方が見れるので嬉しいんです。



2年生ミュージカル発表会もあったのよ。

その事はまた次回~☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

