

ローラーブレード

玉姫が夢中になっている

ローラーブレード

fl


夜に犬の散歩へ行く時は

玉姫はローラーブレードで行くのが日課です。


fl  fl
実はこれは私が15年前に使っていた古いものなの。

引っ越し荷物から出てきたのを、玉ちゃんが使いだしています。

楽しいんだって♪ 


後ろ向きでも滑っていたよ。上手!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





ディズニーオンアイス♪

2年ぶりにディズニーオンアイスに行ってきました。

fl

セレブレーションのプログラムだったので
エルサ&アナはいなかったけど、昔からのプリンセス大集合のもの。

もちろん

ミッキ~&ミニ~が世界中にトリップしておりました。
日本にも行っていたよ。
着物きたスケーターたちが躍っていたわ。

fl 
私のお気に入り。

着ぐるみだって機敏に回っておりました。萌♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



学習発表会♪

3月末にあった日本語学校の学習発表会。

fl

1年間の成果がでてたよね笑。

ジーパンに白いシャツを合わせて朗読発表。

fl 

そして歌の発表。
fl

各学年大変良くできていました。頑張りました。

fl 
全体写真撮影の玉姫。
おもろ顔になっておりましたアハハ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ミュージカル発表会

fl
我が小学校で2年生がミュージカル発表会があったの。
2年生がこれをする習慣になっているそうです。

その舞台作りのボランティアで前日に作業したLLたち。
こんなに本格的舞台だと思っていなかったので、大変でした!


2年生は9クラスあるので、二日に分けて
玉姫たちは4クラス合同で、玉姫のクラスはサルちゃんです。

fl 
当日もクラスの子供達の着替えを手伝ってバタバタしておりましたが
この衣装や小物、PTOの母たちが作って出来上がっている物なので感動!
他のクラスの動物衣装も凄い!

fl 
当日は昼間にリハーサル。
そして夜の家族の前での本番です。

fl 
音楽の先生の指揮で子供達が歌いだします。

舞台が開いて~各クラスが舞台に上がりストーリーに合わせて
セリフと歌を歌い~
fl  
内容は最後は、ジャングルの動物たちみんな友達さってな感じ。

fl 
ハイスクールミュージカルの小学生版ですが、本格的さにびっくりしましたよ。
玉姫の立ち位置がサルのセンターでした笑

でも子供達が家族の前で堂々と大きな声で歌ってセリフを言って、
セリフを躊躇する欠片もないので、間違って居ようが堂々としている。
ポジティブな感じが大好きです♪ 

笑いありでみんな頑張りましたよ♪

玉姫と共にLLもアメリカの小学校を楽しんでいます☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ハリーポッターブーム

2年生の玉姫とその友達たちが

最近プリンセルよりハリーポッターに
ブームが移りつつある?感じで遊んでおります。

fl

呪文を唱えているけど、何て言っているか合っているのか不明な年頃です。

fl  

fl  
でも公園や外でいつも元気に遊んでおります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



Bowl of Pho

fl 
Bun

fl 
海鮮かた焼きそば
 

大袈裟だけど
味が超えている大都会から越してきた人たちもお勧めの店

「Bowl of Pho」

ベトナム人たちがこよなく愛する店です。

てことは、美味しいのですよん。



まだまだ携帯写真続きます。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

Black Sheep

北フロリダの都市ジャクソンビルにある

ここのヒップなオシャレな人たちが集まる町にあるレストラン

「Black Sheep」

一言。

大好きなレストランです。夜は絶対予約です。

ブランチ混んでおります。それだけ人気店でございます。

fl  fl 

fl 
これはブランチの時の写真。ゴーメで美味しいです。



携帯写真まだまだ続きます。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

マカロン店

fl 

色んな味があって、可愛いお店で美味しくて気に行っていたの。

でももうすでに閉店でありません。。。残念!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



イースター2015

今年もイースターのイベントが目白押しでした。

まず前週末に地域のエッグハント☆お友達と~

fl
スタートを言われるのを、並んでちゃんとまったよん。


スタート!
 fl   
2000個のタマゴをめがけて子供達が凄いですね。

 fl
見ていても楽しい♪

fl 
沢山取って、大満足~!



イースター前日

fl 
連休だったので、お友達家族が4時間かけて遊びに来てくれました。
昨年のキャンプ以来。1年ぶりの再会♪

夕飯後に恒例の卵の色づけをお友達たちとしました。



イースター当日!


朝に住んでいる住宅地で開催エッグハントに。

とるぞ~!
fl 

エッグハントは年齢で分けてあるので
大きい子たちのセクションはあっという間に卵がなくなるわね~

fl 
残念ながら
玉姫たちが大当たりが入っている卵を得ることはできなかったわ。


それからお着替えをして~

仲良しのお友達4家族みんなで
ハイアットホテルのイースターブランチへ♪

fl fl
我が家のイースターの〆はいつも相変わらず
毎年恒例のブランチ♪

これがないと終わりを感じないLLなので大満足。

今年もみんなで楽しい素敵な時間でした♪





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

ラーメン♪

美味しいラーメンはアメリカの田舎では頂けません。


日本で近所のママ友なおちゃんと行った「一蘭」

jp
博多のとんこつ味です。
色々付け加えれますが、無難に普通にしてみました。

間仕切りがあって他人と顏が合わないようになっている一蘭。

ガンガン食えるぜ~美味しいとんこつでした。



携帯に入っていたもう一枚のラーメン。

jp 

でも日本でどこのお店だったのか思い出せません。

味も思い出せない。どこだろう??


でもとりあえず、写真が残っていたのでアップよん。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




イタリアンYAMA

携帯写真整理のため
突然、今までの食写真などを。

食べログ~

******************


姉の誕生日ランチに行ったときの写真。だったはず。

姉家族が好きなレストランイタリアン「YAMA」

隠れ家でとても素敵なレストラン。


ランチコースメニュー

jp

jp 

jp 

jp 

アメリカ帰りで頂いたので
むちゃくちゃ感動したランチでした。美味しすぎる~!

目でみても素敵すぎる~

前菜のお刺身とハムのコンボ!
スープ!
麺がアルデンテ!
デザートの甘酸っぱさ!

これよこの美味しさよ!


美味しくて興奮したのを思い出しました。


また食べたいなぁ~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





携帯の写真容量

社会から離れると、めっきりテクノロジーが疎くなる。

歳も重なると、技術の進化に追いつけなくなるのが良く分かるわ。

便利になっているはずなのに、使いこなせてない自分。

シンプルが一番いいねぇ~と思いながら

「写真いっぱいで撮れないよ」とサインが。


そっか、1回パソコンに落として消さないと~と思いつつ

パソコンに落としたら自動に日付でファイルされるじゃない。

でも同じ旅行などの行事の写真は一緒のファイルしたいし、整理しないと~と思いながら

そんなことする時間がないし~面倒だぜ~と悩み中。


でも写真が撮れないなら、消すためにやらないとなぁ~~~~

何年前もさかのぼって、がっちり写真が入っているの。

それを整理するのも大変だけど、パソコンの中もきちんと整理整頓して片付けておきたい派だし

時間をみつけて、コツコツ地道に(←まれちゃんの真似)

頑張ります。


しばし過去の写真も沢山アップするかも。
食べログになるかも。。。食べ物の写真てんこ盛り。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

