

学校仮装パレード&かぼちゃ

スーパー忙しい週だった!


今日は学校の仮装行列が朝からあったの。

全生徒PreK~5年生まで1000人以上の生徒達が仮装行列。

本のキャラクターになることって指定だったのに
みんな好きなキャラクターになっていた率高い(笑)

プリンセスドレスが沢山いました。そう言う子たちは着替えも持参しております。


「玉姫~こっちむいて~」
fl  
玉姫は凄く楽しく歩いておりました。なにがそんなに面白いのか
ゲラゲラ笑いながら
fl 
笑顔が止まらない玉姫。嬉しそう

駐車場を一周してアッと今に終わりでございます。

ちなみに玉姫の先生は若くて可愛くてセクシーなんだけど
本日、セクシー白雪姫になっていたの。

黒髪ボブウィッグと白雪姫ミニスカートがお似合いすぎる。

見物のお義父さん方、くぎづけよん。


この後はクラスで秋のイベント。

LLもボランティアしていたけど
3年生は勉強に携わる秋についてです。

fl 
かぼちゃの顔を作るクラフトをやって
その後パンプキン団子と種のソテーを食べて
それについて感想を紙に書くの。

今日は朝からパレードなんかするから
子供達も集中力ないような感じ?


明日の本番ハロウィン前だから気分はのりのりの子供達。


夕方は毎年家族恒例のパンプキンカービング。
fl 
2015年の我が家のジャックオーランタンはこんなです。


明日の本番が待てない~状態の玉姫であります!


ハッピーハロウィン~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



ロンドン初日☆ロンドンアイ&ビックベン

つづき...

バラマーケットを後にして
テムズ川沿いの遊歩道を歩いてロンドンアイに移動。

凄く歩いていたと思う。

景色見ながらあっという間に感じたLLだけど
玉姫は「もう歩けない~疲れた~」とぐずぐず。

fl

途中ミュージアムとか沢山あって立ち寄りたかったけど
時間が夕方で閉園近かったし~

やっと到着したロンドンアイ!
20年前は無かったこの観覧車。
fl 

夕方でもすごい人の行列~でも20分くらいで乗れました。

fl 
川の向こう側にビッグベン

どんどん上がる。。。足がゾクゾクするこの楕円系。
fl
ビッグベンが良く見える!
fl 
ロンドン全体が良く見渡せるロンドンアイ。

 fl
しかしこのキューブが転げ落ちそうで怖い。。。

無事に降りたら、目の前はまたビッグベン。
fl 
20年前も友達たちとこの場所で写真を撮ったのが実家にあるよ。
懐かしい光景。

テムズ川沿いを歩き、橋を渡りだしたら
この橋は凄い人、観光客が沢山いました。

橋から撮ったロンドンアイ。遠くから見ると小さく感じるのね。
fl

この橋は夕闇のビッグベンを撮る人たちで溢れておりました。
 
貫録あるビッグベン!感動!
fl
時計台はファンタジー映画で見るのと同じ、本物の貫録は感動します。

この時点で玉姫が「疲れて眠くなってきた~~」状態。
ママも眠くなってきた~

ホテルがここから遠くないので
そちら方面に歩きだし、途中赤電話ボックスの前で
fl 

そしてパブでF&Cを頂きました。
パパはシェパードパイ。
fl 

イギリスは地域密着型パブなのか
常連のおばさま達が、親切に話しかけてきて面白かったです。

「フロリダからきたの!私の義理の弟が~」とか
「私の家があそこだから、今度来たときはうちに泊まりなさい!」だって(笑)

フレンドリーなイギリスのおばさまたちに癒され
初日から楽しい締めくくりの一日でございました。




二日目に続く。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ロンドン初日歩く&バラマーケット

アフタヌーンティーでお腹いっぱい
部屋に荷物を置いて準備したら

ロンドン観光ぶらりに出かけました~♪ 心躍っていたLL。

ホテルのすぐ近くの地下鉄駅で
日本でいうスイカカード、オイスターカードを買って(小学生の玉姫は無料)

fl
日本の地下鉄に慣れている片は
とても分かりやすいと思います、ロンドンの地下鉄。
サインも分かりやすい!

モニュメント駅で降りて、歩きだしぶらり旅スタート!

橋を渡って、ロンドンブリッジを見て~
「ママ、懐かしい?」と玉姫に言われた~そうだね20年ぶりに懐かしいよ。

fl fl fl fl fl
古いチャーチの脇の路地階段を下りて。。。
私が行きたかったバラマーケット(Borought Market)へ♪ 心弾んで足軽し~

階段下りたところから、もうパエリアが美味しそうにドーンとあり
夫はすぐにおビールを購入。

fl 

市場には色んなお店がある~可愛い!心二倍に踊る!

fl fl fl fl fl

新鮮な物が買いたい。。。しかし5日間の観光滞在のLLたちは
美味しそうなチーズやサラミ、魚貝も野菜も買えないで見ているだけ。
それでも目が楽しいのです。

その場で食べれる物は買えるので
ビール、パエリヤ、カレー、スコッチエッグ、生牡蠣、あぁぁ食べたい物沢山!状態。
(しかしアフタヌーンティーを食べちゃったので、お腹いっぱいだ。。。)

fl 

市場の前に素敵なパブがあってね~
ビールオタクの夫が「どうしても行かせてくれ」ってお願いするからさ~
fl 

LLと玉姫はちょっとそのまま市場の周りを探索。

fl fl
古い下町っぽさがあるのもまた歴史を感じます。

「ママ、パパの場所に戻れないんじゃない?」なんていう玉姫。

「ママは方向音痴じゃないから大丈夫さ~あ!あのカフェアメリカにもあったね!」と言いながら

素敵なレストランやカフェを見つけては
色んな道をクネクネと歩いたら、テムズ川の遊歩道に出たの。

一か所のトンネルが不気味でね、

「ママ、ここ怖い!」と行った玉姫。
サインを読んでいたら「古い牢屋?留置所だった」とかなんとか。。。

さ、そろそろパパが飲んでいるパブに戻ろう。



後半つづく。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

ロンドン初日@ホテル&アフタヌーンティー

 フロリダ・オーランド空港から直行で8時間。

夜8:30頃に出て、機内でグッスリ寝て
起きたら~朝9時ごろのロンドン!ってな素敵なフライト時間♪

ギャトウック空港から無事に入国して
駅のホームへ向かい、便利なエクスプレスに乗ったら

約30分でロンドン市内のビクトリア駅でございました。

電車の窓から見る風景、歴史的な大都会に近づくと素敵な建物たちに
心躍る~♪


泊まったホテルは
第二次正解大戦の時にスパイオフィスのビルだったそうです。
アメリカで言えば、CIAかしらね~


St Ermin's Hotel」 

ギリギリまで色々なホテルを見ていたのだけど
立地とホームページをみてLLが選んだホテル。

一歩ホテルに足を踏み入れてもう大満足!

ホームページに掲載されている写真通りのホテルでありました。
↑興味ある方はホテル名をクリック。

 fl fl fl
もう重厚な建築が素敵すぎて、ロビーに居座りたい気分でした。

お昼前にホテルに到着したので
午後2時ごろまでチェックインできないということで。。。

それを狙っていたのだけど~

フライト疲れを
ホテルのアフタヌーンティーでまったりと癒す予定でいたので決行♪

 fl
ロンドンで本場のAティーをしたくて~沢山お店があり過ぎて迷っちゃうほど。
ホテルにあるなら「ここでもAティーしますわよ!」と夫にずっと言っていたのだ。

fl

fl    fl 
子供用と大人用。デザートとサンドイッチの内容が違います。
トレイがモダンでお洒落♪

味はね~

子供用のハチミツコーティングのメレンゲがめちゃ歯に詰まった玉姫!
歯の矯正中なので、キャラメルのような硬さの物は残念ながら食べれず。

大人のデザートとトレード。マカロンは玉姫に取られた~

全体的にハチミツのせいか?甘目のデザートでした。
紅茶がお口直しにすすみます。
アメリカの劇甘デザートに比べたら、甘くなかったけどね。

ホテルでBeeを保護しながら、その集まったハチミツを使用しての
デザートなんだって。BeeがトレードマークのHotel
 fl

本場のスコーン!
サクサクでアメリカのスコーンと味が違う~美味しい。
fl 
ただ冷めると、スコーンて美味しいとまったく感じない。。。LLだけ?

ちなみに王道のアールグレーで頂きました。
茶葉はホテルで売っているオリジナルを使用だそうです。

陽射しを浴びながら、ティーサロンのデッキでリラックス。
フライト疲れは吹っ飛び、チャージされたひととき。

食べ終わったら丁度チェックインできる時間で
可愛いお部屋にスーツケースを置いて

fl 

準備して夕方のロンドン観光へ向かいました~☆

fl  fl 
久しぶりの冬服にも嬉しく、元気にフル活動~!



つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ロンドン参上!

イギリスのロンドンに行ってきました!

fl

夫は数年ぶりのロンドン!
LLはロンドン22年ぶり!
玉姫はお初イギリス!

家族でイギリスに心躍っておりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

旅行行って来ます!



✈️行って来ます✈️

エプコットでキャラクター

携帯を買い換えたので、古い写真を消しまくり中。
ディズニーワールド写真を消しまくりますのでアップ!

******************************

ディズニーワールドに行っていて想ったこと。

キャラクターに沢山会いたいのならエプコットかなと。
行き当たりばったりでも、沢山のキャラと撮れるのがエプコット。

フューチャーワールドでお決まりグリーティング。

時間帯、開園開始と閉園前は激空きです。
誰も居なかったときは、暇過ぎるミッキーとプルートがやたらにからんで遊んでくれたよ。

fl  fl fl

fl  fl 
もっとありますが、毎回こんな感じです。ミッキーミニープルートに会えるよ。


グリーティングを出て左に進むとチップ&デールが現れる場所があります。
fl  fl 
2匹が一緒じゃないときもあり!なぜ?

そのまま進んでワールドショーケースに入るとダフィーちゃんが。

fl  fl 
今の季節は、頭にパンプキンをのせておるぜよ。

ワールドショーケースをぐるっと回っていると、
プリンセルが色んな場所(物語の国の所に)に時間になると会えるのよ。

fl   

この前はシンデレラが暇ブラブラしていたよ。

一度にプリンせス(エルサ、アナ以外の王道プリンセスたち)に会いたい場合は
ノルエー館のキャラクターダイニング「アケシュースロイヤルバンケット」に行けば確実。
要予約。


fl fl
ワールドショーケースはぐるっと回っていると、必ずキャラクターに偶然会えます。

お子さんで乗り物なんかよりも、キャラクターに会いたい!って方たちは
エプコットがお勧めだと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


毒蛇?

愛犬ラブのすーたん満一歳は、遊び盛り。

毎日散歩、フリスビーやボール投げ、ドックパークでプレイデートなどなど
元気に飛び跳ねております。

出かける前に、少し庭でボール投げをしてあげようと


「すーたん!Go!」と投げたら先に、ロープが落ちている。


(庭になんで ロープ? 枝?)


すーたんもボールめがけて飛んで行ったけど
手前にあるロープを見つけて、おや?っと急ブレーキ。

ロープに近づいて行ったの。


とっさにLLの眼力と思考が働き!!



「ノォォォォォ! カムバック~!!!!」と金切声をあげました。



ロープじゃなく、蛇。

太い!毒蛇?何蛇??

fl 
とりあえず、顔が三角で、模様が綺麗。

いつも見かける、真っ黒な細い蛇と違って、毒蛇っぽい。


すーたんは「何これ~」と興味深々で近づこうとする

大蛇は顔をシャーとあげて口を開けたので、叫ぶLL。


戻ってきたすーたんを急いで家の中に入れました。


散歩していると小さい蛇がヒョロ~と歩いているのをみるけど
こんなずっしりした蛇はお庭でお初。


とりあえず、すーたんが噛まれなくて良かったわ~


写真を撮って友達に送信。

「毒蛇の可能性大!気を付けて!」と返事でございました。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ










タンパ@水族館

fl 
タンパの水族館。

久しぶりに動物園以外の水族館という所にに行ったのよ。
ボルチモア以来??とりあえず久しぶり。

fl 

熱帯魚~

fl 

サメ~

fl 

イワシ?シラスって言っていた玉姫。

fl 

タンパの水族館はフロリダだけあって、沼地生息魚たちも居たし
ナマズでか!と思うほど。ワニもおりました。

 fl
LLのお気に入り。
砂から顔をユラ~と出すの。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

