

久しぶりのマジックキングダム

年内中に使い切らないといけないパスが
二日分あったので、この前に行ってきましたディズニーワールド。


学校のベイクドセールの後に行ったのでちょっとお疲れLL。

お友達家族も行けると言っていたので、ダウンタウンディズニーで
名前が変わったんだった、ディズニースプリングスで一緒にお夕飯。

アイリッシュレストランにて~
fl 
この日は夕飯後に、そのままダウンタウンディズニーを楽しみ
ホテルでまったりして就寝。。。爆睡。



ビ~~~~!


時計をみたら夜中12時過ぎ。
火災警報!

寝ぼけながら起きたLL!

パパと玉姫は騒音のなか爆睡。


パパに「起きて~!ファイアーアラーム鳴っている!」
起きないパパも飛び起こしたら、パパがジャンプして部屋のドアを開けて廊下を見て

「外に出るよ!」と。

起きない玉姫を無理やり起こして、ズボンを急いで履かせて、

LLはパジャマのまま~貴重品&部屋の鍵だけ持って、外へ。

非常階段はお客様がぞろぞろと
寝ている子供を担いで抱っこしている方が多々。

fl 

そのまま外の駐車場で待つこと30分以上。
眠くてボケ~としていた玉姫。

消防車が来て、アラームが止まったので部屋に戻る。
夜中の1時半前でした。ヨロヨロ。。。

ま、何事もなくて良かったです。
火災警報がなったら躊躇なく逃げるべし!


翌日は火災避難もあったお蔭で、起床はゆっくり。

ファーストパスに合わせてゆっくり目にマジックキングダムへ。
そこで友達家族と合流。

お友達たちは朝の8時半から沢山乗り物に乗っていたそうです。

 fl
ディズニーはもうクリスマス模様一色!
沢山乗り物も乗って、夢の国はいつものように楽しい一日でした。

でもまだ感謝祭も終わっていないよね笑
まだクリスマスって気分にならないわ。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





ロンドン☆インド料理

メンフィスに住んでいるとき、イギリス人の友達が
「ロンドンはインド料理がとても美味しい店が沢山ある!」と良く言っていたので

絶対に1回はインド料理を食べる!と夫に話していたLL。

ノルウェーに住んでいる友達C君
私達に合わせてロンドンに会いに出張を兼ねて会いに来てくれたので、夕飯の待ち合わせ。

彼にも「インド料理を食べたい!」と話していたの。

「じゃ、イギリス人の親友にお勧め聞いておくよ~」と選んでくれて~

コベントガーデンにある、「マサラゾーン」で夕飯。


満員御礼、席待ちのラインができていました。
予約してくれていたので、良かった!

fl fl 

LLのロンドンでの希望も叶い
久しぶりに美味しいインド料理にありつけました。

fl  
C君ありがとう!


話変わって

金曜日の夜だったので、コベントガーデン地区は凄く混雑しておりました。
仕事帰りの食事飲み会かしら~♪

皆さんパインツを片手にパブの外で楽しそう!


昼間の疲れは、イギリスでもご利用のUberが大活躍!便利で安い!
ありがとうUberの運転の皆様!

大都市はどこもUberがあって大助かり。
フロリダの田舎だってUberがあるよん。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


ロンドン2日目☆午後観光

お腹いっぱいの午後。

お友達と夕飯の約束をしているので
アフタヌーンティーを食べた分を消化させようと、せっせと街を移動。

ウェストミンスター宮殿から首相が住んでいるところと
ホースガードの建物まで歩き~

fl fl
観光客が馬の隣にたって写真を撮りまくっていたけど。。。
ウマは気が散るし
兵隊さんは馬をコントロールするのに必死で、気の毒~と遠くから写真を撮る。

絶対にポーカーフェースを崩さない兵隊さんたちです。

fl 

fl  fl

そこから現代美術館に向かい~
でも時間がたりないので残念ながら中に入らず。。。

fl 

通り過ぎて、歩く歩く。。。歩く歩く

ピカデリーサーカスに行って~

「ママ!私が行きたいお店があったでしょ!そこに行くの!」と玉姫に急かされ

左に曲がり、キャスキッドソンに直行。

そこで1時間も時間を過ごし、玉姫が欲しい物とお土産を買い~


「買い物待っているのやだから、パブで待ってていいかな~」とパパ。


私達のように買い物を待たされていたオーストラリア人のパパと
「パブで待っていたいよね~」とゴニョゴニョ。


パパには荷物もって1人パブに行ってもらって

LLと玉姫はキャスのお隣のフォートナム&メイソンに。

fl 
「可愛いね~」と言いながら、ここでも買い物に費やし
紅茶やお友達のお土産や可愛いエコバックもゲット♪ 

パパがいるパブに向かう途中、Ladureeマカロン店が!
買おうと思ったけど並んでいたので断念。残念!!!

オールドボンドストリートの高級店街を歩き

歩き疲れすぎて
「フロリダの田舎と偉い違いだべ~」と玉姫にふざけて歩く。

パブにいるパパを迎えに行って~

「ママ~もう歩き疲れた~歩けない~~」と玉姫。

夕方5時過ぎていたので急いでホテルに戻りました。


アメリカでは車生活なので
久しぶりにガッツリ沢山歩きつかれている、まだ二日間目。

足パンパン!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

ロンドン2日目☆ウェストミンスター宮殿アフタヌーンティー

宮殿を見学しながら
そろそろかなぁ~と予約した時間が待ち遠しかった

「ウエストミンスター宮殿でアフタヌーンティ!」

見学予約と共に予約しておきました。

時間になったら指定場所に行って
執事風のおじいさんに連れられて
宮殿の中を通り、川沿いのサンルームテラスへ。

fl fl 

fl  fl  fl

ここのはホテルのよりも、断然美味しかった!

ランチとして予約しておいたんだけど、サンドイッチ類は美味しいし
デザートは甘くなく本当に美味しかったです。お勧めできるほど!

残念なのはティーが茶葉じゃなく、ティーパックのを使っておりました。
今回はダージリンティーにしたLL。

とくにショコラムース!美味しいビターチョコに感激。

執事風のおじさんが

「ショコラムース美味しかった?じゃおまけにもう一つ!」

玉姫にこっそりもう一つ持ってきてくれました♪
おじさんありがとう!


お昼として頂いたので、一息ついて
午後の観光にゴー~!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



ロンドン2日目☆バッキンガム&ウェストミンスター宮殿

ロンドン二日目~

爆睡から目覚め
朝ごはんを食べてからホテルを出て

St.James Parkを抜けて~
fl 
10時半はもう観光客沢山居た公園。
公園を通り抜けたら

バッキンガム宮殿!観光客沢山居ました!
fl  
キットカットのCMでおなじみな(古!)
黒のモコモコハットの近衛兵の交代式はやっていない日で~

ガードしている兵隊さんが交代するだけをフェンス越しに見て
fl 
イギリス国旗が立っていたので女王さまは不在の日だったよ。

バッキンガム宮殿を後にして また公園を抜けて
fl fl
公園が美しいイギリスですね。

ビッグベンのあるウェストミンスター宮殿へ。
(イギリス国会議事堂)
fl 
国会議事堂は予約じゃないと見れないようで
旅行前にネットで見学を予約しておいたよ。

セキュリティーチェック後に敷地内へ。
ビジターセンター入口まで歩き
fl  fl
いざ、ホールに!
fl  fl
広い~

玉姫が一緒だったので個人ツアーにしておいたの。
ヘッドホンを借りて自分たちでツアースタート。
子供用説明がちゃんとあり、ソーシャルスタディーにはもってこい!

fl  
 ステンドグラスが美しい!ヨーロッパ建築の重厚感が凄いですね。

fl 
ゴシック式建築の繊細な複雑装飾は圧巻。
fl 
ヘッドホンで説明を聞きながら移動。見惚れる建築、彫刻、絵画類。
fl 
写真を撮れるのはここまでです。
fl 
まだまだ見学は続くのですが撮影はできません。

国会議事堂は映画のセットのようですが、本物の国会議事堂でした。
(当たり前だ!)
中世に来ちゃったの?的な議事室なので、映画のセットにしか見えないんだもの!

歴代の王や王女の肖像画は凄く素敵だったわ。

修復をちょこちょことしている人達を観たけど
美術的な要素も絡んで、丹念に時間がかかる作業でしょうね。


ちなみに日本語での説明ヘッドホンはありませんでした。
(日本人に人気ないのかな?)

LLは見学後半は、流れている英語解説をまったく聞いていなかったんだけど~

玉姫に

「知らせるドアの小窓ってどこにあるの!」
「○○ってなにを決めるの!」

なんやかんやと国会の事を質問されて

LL 「。。。パパに聞いて頂戴な。。。」

ソーシャルスタディーを楽しんでいて何よりだったよ。
どんどん歴史を学んで頂戴、玉姫ちゃん!

LLにはウェストミンスター宮殿の楽しく見学しながらも
見学後半は。。。よこしまな気持ちが働いていたの。。。


「早く食べる時間が来ないかなぁ~」と。



つづく。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





2015ハロウィンナイト

今年は週末だったハロウィンナイト!

今年の玉姫はティンカーベル。
fl  

今宵はお友達宅のパーティーナイトへ。

去年は凄く寒い日だったんだけど、今年は真逆!
もの凄く暖かい素敵な陽気でした。

fl 

6時から8時の日がくれるまで、皆でトリートを貰い歩きました。

男性軍はドライブウェイに並んで7人が座り
みんな各自バケツ持って子供達にあげてくれていたよ。

我が家は、300近いトリートを用意しておいて子供達にさばいたのに
同じくらい玉姫のバケツには入っていて。。。

玉姫は歯を矯正しているのでほとんど食べれないので
ドネーション行きです。


今年も子供達がみな笑顔で楽しく過ごせて
幸せな嬉しいひと時でした♪


fl 
すーたん(満1歳)
わたしもヘアバンド仮装したワン。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

