スポンサーサイト


水仙と金ちゃんとポーク肉。

10月から世話していた金ちゃん。
朝に死んでいました。

お水が冷たすぎたのかな...

元気に動いて良く食べる可愛い金魚だっただけに
残念で仕方ない。

ガッカリしていたけど

隣に置いてあった、玉姫が学校から持って帰ってきた
育てていた球根。

これまた世話をして大事に育てていたので
グングン伸びて蕾が付いていたのが、綺麗に花を咲かせていました!
va 
ミニ水仙。
香りがとても良いです。
va 
去りゆく命のために咲いてくれたと
勝手に想うLL。

va 
先生に報告するために写真を撮ったよ。
 

そして余談のようなポーク肉。

ルクルーゼの鍋で美味しく焼きました。
va 
週末にお友達たちと夕飯パーティーだったので
久しぶりにLLはこのポークを焼いたの。

本当は紐でくくるんだけど、面倒なのでそのまんま。

レンガのような塊肉は滅多に買わないので
久しぶりに手に持ったときは、料理の鉄人になった気分(笑)

va 
味が中までしみていて、好評で良かった~☆

「何で普段からこれを作ってくれないんだ」と夫に言われたので
また気が向いたら、近いうちに作ってあげようかなぁ~(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

