スポンサーサイト


フィジカルセラピーを終えて。

昨年に、もう自力では治せない腰痛が続いてしまい
運転中に足がしびれて、顏を洗うのに前屈ができなくなってきて
寝返りすら痛くてうてない。もう駄目だと観念。

なるべく行きたくない、かかり付けの医者に出向き
案の定、痛み止めの薬を出すしかないといわれ。。。

プラス「後はフィジカルセラピーに送るくらいね~」の一言。

日本だったら整骨院、整形外科などにちゃっちゃと行けるのにね~
アメリカの厄介な保険システムに、面倒さを常に感じながら

初めて「フィジカルセラピー」という場所にお世話になって2か月でした。


「右左、足の長さが全然違いますね」
「骨盤の位置と高さも違います」
「お腹、腰、太もものコアが全然ないです。ゴルフしたの?これじゃぁ腰を痛める訳です」
「体をまっすぐに治しながら、尚且つ腰を支える筋肉を鍛えましょう」
「大丈夫、驚くほど筋力つくから」
「自分ではまっすぐ立っているつもりでも、貴方の本来の体の直線はこれなのよ」

えぇぇぇ~右に傾いている気分だけどこれが自分の体の直線!!!!

そして骨のズレを治すのに恥骨すらも上から下からと押され~
腰痛が酷い腰を骨にそってマッサージしてくれました。

「背骨の下から3つが前屈したときに動きが悪いわね。長い事座っている仕事していたんじゃない?」
「あなたは右腰がとても固いタイトね。ここに負担がかかっているのよ。」

貴方は占い師ですか~!
そうです座って同じ体勢ばかりの20代でした!と心に呟きながら

初日からセラピストの方の親身さに感動して、通うのが待ちきれないほど!
LLと相性が良かったこのセラピーオフィス。

最後の日は残念で仕方がなかった想い。
それほど回復したという訳です。

お蔭でセラピストの方から、色んな体の仕組みの話を聞けたし、
いまの自分の状況の話をしたりしたら

「じゃ来週に備えて、筋力アップさせるわよ!」
最後の2週間はちょっとハードなストレッチを取り入れてくれたりして。

「足の長さも骨盤の位置も、腰を支える筋力も物凄く強く正常になったわね!腰痛もなしね!」
「今後は自分でこれをやっていってね。はいこれで終わり、ディスチャージ♪」

捨てないで~と心で叫びながらお礼をしたLL(爆)

セラピストのお二人に感謝と、体の学びをありがとう♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~、凄いねえ。フィジカルセラピー、私も行こうか考えた事あったんだけど、同じ理由で行ってなかったんだ。再度考えてみるわ。それにしても大変だったね。私も骨盤づれてるんだよね。分かってはいるものの。。。私はまだ前屈出来ないほどではないけど、万年腰痛よ。辛いよねえ。週末の大雪で除雪をしたんだけど、翌日痛かった~。よくなってよかったね。私もいい報告できるようにいいフィジカルセラパー(ふふふ)探すわ!

No title

お~良かったね!!
私も最近腰に違和感があるんだよね~マイアも重たくなってくるし、それなのに抱っこしろと強請られるしね...年もとってくるし... と愚痴ばっかり言ってられないよね。ハッハハ!

コンピュータの調子が悪く、久々にLLちゃんのmixiをまとめて読ませてもらったわ!姫の成長も見られたしね。:)
元気そうでなによりです。


Re: No title

v-22みっきさん

色々回されるのが面倒なんだよね~
骨盤なんて出産後にずれているのなんて気が付いていたけどそのまんま。
逆に除雪で腰強くなりそうだね(笑)
腰痛が悪化したら、即セラピーに行ってくださいませ☆

Re: No title

v-22みかさん

夏に日本で再会したときには、すでにマイアちゃんの成長に驚いたものよん。
(ちなみにお母様はお元気?みかしゃんのママのファンよ!)
私のように抱っこした後にダメージ大!腰痛が酷くならないようにね(笑)
ちなみにコロラドは大雪なのかな?

歳を取ると、体のポンコツ場所が沢山でてきます。
医者に行きたくないなんて言ってられないんだよねホントウは。
でも直接専門医に行けないのが面倒なのがアメリカだよね。。。
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

