スポンサーサイト


キンダーの日常

昨年の9月の新学期から、娘は公立キンダーに通っています。

毎日宿題があります。

ちょっとした宿題のときもあれば、プロジェクトを持ち帰ってきて
親と一緒に制作して提出したりもあります。

夕方4時に帰って来て
それをさせて~
ご飯を食べさせ、
お風呂入れて、
本を読み聞かせ寝かせて~

気が付いた自分も寝る時間です。

習い事がある日は、もっとあっという間に寝る時間になります。

友達たちも声をそろえて
「子供が寝るまで自分の時間なんてよ~いつも夜はあっという間だよ~!」と。

その他にも家事もあり

子供の成長すれば少しは手が離れるかなぁ~と思ったけど
キンダーで宿題は多いし、習い事したら練習もあるし
キンダー以上の子供達はいつ遊ぶのだ?と思う。

遊ぶ時間が9月から激減したのは確か。

アメリカの学校はイベントも多いので
準備や用意することも沢山あるのも実感。

今日は宿題のほかに、アフリカンアメリカンウィークで
彼らの歴史的有名人について調べて、画用紙に書きまとめさせなきゃいけなくて~

この宿題を見たときに(これがキンダー生徒の宿題????)と驚いたけど。

写真をプリントしてはったり、シールでアレンジしたり~
クレヨンで絵を描かせ、簡単に文字を書かせて、何とか仕上げた宿題。

時間かかるので、あっという間に9時過ぎに!
今日も急いで本を読んで寝かせました~

平日はあっという間に夜が過ぎるね~!

9月からずっと親子で金曜日が待ち遠しい。
宿題しなくていいし、金曜、週末と沢山遊べるからね♪

今週もあと少しだ~~~

お休み!
(日本の両親へ、金曜日にまたスカイプするね~)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

よ~く分かります!!
年が上に行くほど、テストなども増えてくるしね~...
そのぶん、宿題も自分できるようになるけどね。まだ、ちゃんと答えを
チェックしてあげないといけないけどね。

アビーも金曜日を待ちどうしくしています。彼女は明日、2つテストがあるな~ SpellingとSocial Study。

No title

アメリカのキンダーに宿題があるってビックリ!
日本の小学校に近い感じなのかな??
LLママ!頑張って>∀<)!

Re: No title

v-22みかさん

そうだぁ~
小学生になると今度はテスト!などもあるんだよね~~~
1人でも大変だから、子供が多い人は本当に大変だよね尊敬です!
小さい時のほうが、大変だけど時間に余裕があったように感じます。

宿題がない金曜日が本当に私は待ち遠しいよ(笑)

Re: No title

v-22Yumi姉さん

そうなのよ~
アメリカキンダーは宿題が意外に沢山あってねぇ。
遊ぶのが大好きな玉姫なので
宿題を早くしなさい~とばかり言うと嫌がります(苦笑)

夏に待ち合わせして遊んだ
遊ランドとかコナミとかのプレイグランドで
また想いっきり遊べたらいいなぁ~って玉姫も思い出して話すよ~
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

