スポンサーサイト


大好きなMount Vernon☆

初代大統領ジョージワシントンの邸宅とプランテーション。
Mount Vernon

DC近辺で人気の観光場所です。 

写真は秋に撮ったものですが
いまは緑が美しい輝きを放っている景色です。

 va
LLが毎シーズン通った、本当に大好きな場所。
ミュージアムもあるのでゲストがきたら必ず連れて行く場所でもあります。  

 va

va 
ミュージアムは短編映画も面白いし、歴史も蝋人形と共に学べて
見学しやすいですよ。

気持ちが良い季節は、
ポトマック川を眺めながら、邸宅の前の庭に座って多くの人たちがのんびりとしています。

va  va
子供たちは芝生の上を転がったり、
近所に住んでいる人たちは、年間パスを購入している人が多く
犬を連れて散歩にちょこちょこと優雅に庭園を歩いていたり。

都会の喧噪の中にある
穏やかな空間と時間が過ごせる場所
ホント大好きな場所です♪

va

年間を通してイベントも沢山やっています。
ワインイベントや食事イベントなど大人用も沢山ありますよ。

もちろん家族で楽しめるイベントも沢山。

va 

va  va

右の写真クリスマス時期に行っていたもの。
チョコの塊。砂糖が入っていないので永久保存ができるそうです。
昔ながらのチョコのたしなみ方、とても見ていて楽しかったです。
昔はエスプレッソのように、チョコを嗜んだ飲んだそうです。

このカカオチョコ。お土産やに固まりで売っていますよ。

観光バスも増える時期です。
GWの邸宅庭園を見て回るには最高な季節です♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も”Mount Vernon”大好きです~。
確かマイアがBabyの時に行ったかな... 
最近アビーはとっても歴史に興味ありなので、連れて行ってあげたいな~と思う場所でもあるんだよね。DC近辺いいよね~

Re: No title

v-22みかさん

さすが!みかさん、MV好きで嬉しさ2倍ですわ!

今年の夏も日本で居酒屋同窓会できるかな?
また昨年と同じ時期に帰ることになったよ。そちらはどんな感じ?
近いうちにまた連絡するわ~!

No title

今年は日本には行かずにRIへ行くんだよね~ 残念!!
日本楽しんできてね。美味しいもの沢山食べて来てね。
アップデート楽しみに待ってま~す。
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

