スポンサーサイト


伊豆北川温泉!

「大きな温泉街は行ったことがあるので、こじんまりした町に行きたい。」

伊豆でパンフレットを見ていたら、景色抜群の温泉で期間限定価格で
尚且つ、小さい温泉郷だということで、夫はバービーへの古希旅行場所を即決め。

小田原をあとにして、到着地は伊豆北川温泉郷。
(小さすぎる漁村がぴったりな言葉。)

jp 
端から端まで、歩いて20分?もしない?北川温泉の町。
「この静かさ、目の前は太平洋!素晴らしい!」と絶賛の夫J男。

うん、波の音が凄く、癒される~って
低気圧の影響で、大雨!波荒い!

宿泊した「北川温泉ホテル」売りは天空風呂と食事。

HPの写真と違って。。。建物は古いです。
でもファミリーフレンドリーで子連れが多いのが特徴。
jp 

天空風呂はHPの写真通りで、泳げる広さでキレイで気持ちがよい!
雨でも頭にタオルを巻いて女3人で入りました!
貸し切り状態(笑)
景色は時化た海しか見えません。でも波の音BGM最高!
満月の日はムーンロードが見れるんだって!

jp 
お料理は売り文句通り!
量も質も新鮮で美味しい魚尽くし~♪
jp 
1人1つアワビの踊り焼き。バター醤油で頂きました。
jp 
目の前が海で、天気が良かったどんなに美しいかと、残念すぎる!

北川公営の露天黒根岩風呂(混浴でござる~)
各ホテルの宿泊の方たちは無料で入れます。
波が荒いと、入れなくなるそうです。

「いいお湯だね~」それ良く言うよね~温泉行くと。
古希祝いだったので、バービーも何度も言っておりました。

「アワビ美味しい~お刺身美味しい~煮つけ美味しい~」
これも沢山言っていたね。喜んでもらえてこちらも嬉しい!

とりあえず、70歳おめでとう!


余談ですが
ホテルのブログに玉姫が登場しておりました!
優しくしてくださって、ありがとうございました~☆
いつか晴れの日に、また訪れられたらと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

