スポンサーサイト


ご当地物&踊り子号

日本はご当地物産が沢山あります。本当素晴らしい文化。
これも旅行の楽しみの1つ!

今回飲んでみたご当地ジュース。

小田原のレモンサイダー
jp 
冷やしが足りなくて、炭酸をあまり感じなかったけど
レモンの酸っぱさが良かったわ。

しずおかお茶コーラ&伊豆の国ビール
jp
お茶コーラ...本当にほんのりお茶の味?がします。
良く分からない味でした。
でも何度か飲めば癖になりそうな予感。
(ルートビアのように、飲めば飲むほど美味しく感じる!みたいな)

伊豆の国ビールは、いたって普通だそうです。
(ビールおたくの夫論)


ご当地と関係ありませんが

jp 
日本の特急列車は生ビールサーバーがカートで移動して売られる。
これにはJ男が、毎回毎回、同じように関心感動しております。
「日本は凄いぜ~」とね。

ついでに、今回乗ったのはJR踊り子号
jp 
ほんと、日本の列車は乗り心地抜群だわさ~

隙間風なし、穏やかな乗り心地、椅子の心地よさ!
世界に誇れる技術ですね、素晴らしい!

この車両にはプレイルームがあると!
車掌さんにどこにあるのか聞いて行ってみました。
jp 
おもちゃがある訳じゃないけど、
子供たちが登って降りてと動き回れるのでいいね!

アメリカでだと
ニューオリンズに行ったときに特急列車を使ったのが最後だわぁ。 

日本に居ると
電車というものが出かける足として本当に便利!

JR&東急線に沢山貢献した、2か月でした(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




コメントの投稿

非公開コメント

踊り子号

今週末、理英ちゃんと西伊豆にダイビングに行くのに、大船から下田まで、さーっと踊り子で行くか、熱海・伊豆高原で乗り換えてお安く行くか悩み中。
やっぱ踊り子がオススメ??

Re: 踊り子号

v-22みなこ様さま~

ここにコメントを残してくれるなんて~笑っちゃったよ!ありがと☆

踊り子は最新車種がとてもお勧めです!時間によって古い車種もあるのでチェックしてね。
大船から下田まで、さーっと踊り子が良いっしょ!

ダイブ三昧、お出かけ三昧忙しいみなこ様。また里帰りのときに旅行へ行きましょ!
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

