スポンサーサイト


ピアノ再開~☆

学校生活も慣れて、毎日の流れも分かってきました。

そろそろまた習い事をさせてあげようと考えて~
3か月ぶりにピアノレッスンを再開した玉姫~♪

新しいピアノ先生はなんと、2軒お隣で安心して通える(笑)
とても優しい、そよ風のように心地が良いお声で話すおば様。

もう1年生、ちゃんと自分の意思があるので
「ピアノをまた習いたいと思っていますか?」と確認したところ

「やりたい!やる!」と答えたので、
「ちゃんと練習を毎日できるなら習いましょ。」と約束をしてはじめました。

fl 
なんと~!
毎日ちゃんと家で練習をしていますよ♪ 素晴らしい成長!!

それも両手でちゃんと、頑張っている。

「ママにもちょっと弾かせて?」と言うと
「1人で考えながらやっているから、あっちに行って!」だって。

自分1人で!
先生の言葉を思い出しながら、考えながら練習しているのかな。

自立しながら頑張っていて、ママは嬉しいよ。ちょっぴり寂しいけど。

将来どれくらい弾けるまで続くかな~と想像しながら
頑張ってください!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

