スポンサーサイト


州知事。

今住んでいる近所に24時間のスタバがあるんだけどね~
友達たちとお茶しに行ったのさ。

お店に入る入口にSPのお兄さん達がいたの。

「SPのお兄さんがいるわ~」なんて言いながら何気なく入ったら

店内にもSP居る訳さ。


その人が見ている先に、やたらと皆に愛想が良い
スレンダーな白人のおっさんがいました。


「有名人?だれだれ?」


ミーハーなLLですが、でもまったく知らない。


そしたらそのおっさんが自ら握手してくれながら
LLたちにも話しかけてきた訳。

アメリカンジョークを交えて話してきたけど
日本人の私達はまったく笑えん。


話しながらもLLの頭の中は

(おっさんは誰???)


友達が(勇気を出して?笑)
「ところであなたは一体どなたですか?」と聞いてくれました!


「I am Governor Rick Scott!」

45代目フロリダ州知事。


公務の途中にコーヒーを買いに寄っただけだと思いますが、
こんな田舎のスタバで、自らコーヒーを注文して買う州知事。
州民と対話を持つ精神。良いことだね!

偶然会えるなんて凄いわ私達日本人!
宝くじに当たったかの確率じゃないかい。

SP数人の他に、専属カメラマンが常に一緒にいることにびっくりしたさ!


話しながら知事の後ろに居るSPに目が言ってしまう。

(ほら、みんな貴方が車に戻るのを待っていますわよ!)とLLは心で思いながら

(気さく過ぎるやろ~さすがアメリカですなぁ~)

と、感心してしまった出来事でした☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

