スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト発表会!.

小学生になって初!の大きな制作だったと思う。 プロジェクト発表会がありました!
(アメリカの学校はこういう事が多いので、準備が大変なんだよ~)

事前にくじを引いて、そこに書いてある歴史的人物や歴史的物などを発表。

玉姫は「ワシントンモニュメント」でありました。

fl 

準備期間2週間。紙にデコレーションや写真を張って、口頭で発表することをちょこっと書いて、練習して本番でした。

「どうやってワシントンモニュメントのタワーを体で表現するか~」と夫と考えた。なぜ人物じゃなく物担当なんだろうと。

白Tにマジックでブロックを書いて、紙にも書いてかぶらせただけ。。。段ボールでロボットのようにかぶり物をさせようかと思ったけど、運ぶの大変だし、やめました(笑)


いつもながらクラスへ行ったら、「ママ~」と嬉しそうな玉姫。そしてクラスの子がワラワラとやってきて話しかけてくるので、学校へ行くのが楽しいLL。

まさか、上級生が見学に来るとは知らなかったので。。。玉姫は緊張していたかも最後の取りであったから!

ビデオ撮っていたんだけど、セリフ間違えて、最初にアメリカに来た人のモニュメントとか言っちゃったし(笑)最初の大統領だって!ウケた。でも大きな声で発表できました♪

fl

でもまさかみんなこんなに本格的だとは思わず、玉姫の安上がりの衣装に笑っちゃったよ。 

fl 

ハロウィンの仮装並のコスチューム多々!
宇宙服、ジョージワシントン服、野球選手、ポカホンタス、リンカーン、自由の女神、etc

でもみんな上手にプロジェクトを作ってきていました。発表も上手。親御さんたちご苦労様!

ジョージワシントンをした男の子のママに、「あのカツラどうやって作ったの?」と聞いたら、「お友達が作ってくれたんだけど、ホームデポに行ってあれを買って~」と手間暇かかっているのにビックリ。


私達にとっても初めての大きなプロジェクトだったので、段取りが良く分かっていなかったけど、今回の参考に次回どんな感じで作れば良いのか理解できました。

日々学校行事を学んでいます(笑) 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。