

クルーズ☆3日目ジャマイカ

朝7時に目が覚めてバルコニーに出たら、目の前はもうジャマイカ~♪

fl 
客船を誘導するボートのお兄さんたちが大声で、「ウェルカムジャマイカ~」と叫んでいてノリノリ♪

オプションで各ツアー(有料)に行く方々は、決まった時間通に船から降りなくてはなりません。
LLたちは自由観光する予定だったので、ゆっくりと下船準備。

fl 
ジャマイカ、オチョリオスという町。

降りて船を見て「デカ!」改めて大きさに驚くLL。

fl 
自由観光のLLたち。10分歩いてパブリックビーチへ。
ここは観光客専用なのか、地元の人は働いている人以外入れないようになってたの。
入場料1人3ドル。

明るいジャマイカンのおっちゃんがお世話してくれます。ビールや飲み物買ってきてくれたり~

fl  fl
海が透明度高い~~~玉姫海へ直進ジャンプ!

fl 
玉姫全然海から出てこない~魚を近くにいたお姉ちゃんと追いかけている。

午前中はずっと海で遊んで~お昼は歩いて町に行って食べたの。

FL 
一歩ビーチからでたら、そこは生活感があふれる町。

お土産を進めてくる人達も沢山いたけど、町は生活の活気があって興奮!
マーケットにはボブマーレーのお土産沢山。置物も沢山。

警察官お勧めの美味しいジャマイカンBBQのお店へ。

歩いて大通りを渡ろうとしていたら、工事のお兄さんが歌うたいながら優しく先導してくれた!

FL  FL

とりあえず暑いのでちょっと歩いただけでも汗だく。。。

FL  FL
風通しのよいレストランがまたいい。お腹いっぱい。

食べたらまたビーチに戻り~まったり。
fl 

夕方4時までに乗船なのですが、朝と違ってポート前は音楽ガンガン!ノリノリ!

fl  
5時過ぎてもぞろぞろと戻ってくる。最後の乗船客はみんなに急かされ拍手されてたよ。

とりあえず、ジャマイカは人も優しい海美しい~、また休暇で是非来たい国の一つになりました!
日帰りなんてもったいない~

船なので仕方がない、さようなら~オチョリオス☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

