スポンサーサイト


潮干狩り☆

仲良しの親戚家族が連れて行ってくれました!

「潮干狩り!」

LLは幼いころ以来、玉姫はお初!事。

jp 
横浜の金沢区?では、時期限定でアサリが取れるんだね~

早朝から!ずっと向こうまで物凄い人でした(笑)
jp 
みなさん、しゃがんでシャベルとバケツをもって、楽しい光景♪

jp 
玉姫も1つ年上のハトコのあーちゃんと、頑張ってアサリを取るぞ!
(大きいのを探してね~☆)

jp 
小さいのは海に戻してくださいね~☆

jp 
沢山見つけてくれています。

LLは、潮が引いている際に残されたクラゲたちを見つけた途端、ビビっておりました。
足に触れないようにと、気が気じゃなかったのよ(笑)
(ハワイに住んでいるときに、刺されまくってちょっと恐怖なのよね~)

だから1人潮が完全に引いて、クラゲが居ないところで
アサリちゃんを探しておりました。

jp 
取れた取れた♪

くちを出して、潮を吹くアサリをみて、喜んでいた玉姫。
LLも久しぶりに、威勢のよいアサリをみました。
楽しかった~♪ 連れて行ってくれた親戚に感謝☆
jp 
小粒だったので、お味噌汁となったアサリたち。

日本滞在中に、小分けに冷凍して
ずっとお味噌汁にしていただきました。

玉姫はこれを機に
貝の味噌汁が、今まで以上に好物になってしまったのでありました☆

「貝大好き~美味しいの~♪」

アメリカに戻ってきて、玉姫から貝を食べたいリクエストが出たので
ハマグリを買ってきたから、蒸して食べるど~!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

