スポンサーサイト


ドラエモン藤子不二雄M☆

アメリカで購入しているJapanチャンネルで「ドラエモン」を見ている玉姫4歳。

さほど遠くないので 「藤子F不二雄ミュージアム」へ行ってきました~☆

私もお初です♪

小田急線登戸駅からバスで行ったんだけど
川崎市、可愛いバスを走らせているんじゃない~♪」

ドラエモン、キセレツ、オバキューのバスがミュージアムまで循環していますわ~☆
 
jp ドラちん jpキセレツ

jp Q太郎jp

可愛いバスたちめ~!
ミュージアムに向かう人たち、みんな写真を撮っていました(笑)

私たちはドラエモンじゃなく、オバQ号にあたったの。
バスの中も藤子不二雄の世界です。

街道の橋にも藤子不二雄の隠れキャラがあり、
市営バスの運転手さんも、そのことをちょこっとガイドまでしてくれる。

川崎市を挙げてのミュージアムなんでしょうね~(拍手)


予約制のミュージアム。それでも週末はやっぱり混んでおります。

屋上のはらっぱに、キャラクター勢揃い♪
jp  jp 
ドラエモ~ン
jp 
草木の中にも、藤子キャラが隠れていましたよ。

jp 
LLはパーマン世代でもあるので、感動!

jp 
おばQ♪

レストランもあるんだけど...とても混んでいたのだ。
(ジャイアンのカツどんと四次元キッズプレートを食べたかったのに!)

仕方ないのでカフェのほうで買って、ドラエモンたちを眺めながら一休み。

やっぱりドラちゃんのどら焼き
jp 
玉姫は「ドラエモンが美味しそうに食べているから食べたい!」と言っていたのに
一口食べていらないって。。。ちょっと!
アヤPに食べてもらって、

玉姫はドラミちゃんのメロンパンを喜んで食べていました。
 jp

LLはドラエモンのメンチカツを。
jp 
あ、油っこかった。。。ドラちゃん、ちゃんと油をきってください。

暗記パンラスクは1枚120円。
ドラちゃん、詐欺のようよ~(笑)

屋上以外は、室内で原画など歴史を観ながらあるきます。
漫画も読める場所があったけど、家族連れのお父さんたち!が入り浸って読みまくっていた。
きっと「ここで待っているから」と休憩中だったんだろうね。

短編映画も見れて、玉姫は楽しんでいましたよ!

ただ、帰りはやっぱりお土産屋を通って出口があるわけで~
目が輝くセレクションの日本のお土産屋。

キャラクターのぬいぐるみから、消しゴム、はがきまで!
なんでもあって魅力的なだけに

「これ買って~!!!」

長いこと粘られました。。。
大きなぬいぐるみなんて持って帰れないし、高いので買いたくない。

粘り強い玉姫と戦い
小物を買わせようと頑張ったLL.。

おばQのボールペンと消しゴムを買ってあげました(ぶっ)

jp 
ドラエモンプリクラを記念にしました♪

久しぶりすぎて使い方でモタモタ。あっという間に撮影終了(笑)
玉姫が、絵に隠れちゃったわ。

私的には一度行けば十分な、藤子不二雄Mです。

でも、ジャイアンのカツどんを食べていないので
また行く機会があったら、絶対に食うど~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

