

ロンドン初日@ホテル&アフタヌーンティー

 フロリダ・オーランド空港から直行で8時間。

夜8:30頃に出て、機内でグッスリ寝て
起きたら~朝9時ごろのロンドン!ってな素敵なフライト時間♪

ギャトウック空港から無事に入国して
駅のホームへ向かい、便利なエクスプレスに乗ったら

約30分でロンドン市内のビクトリア駅でございました。

電車の窓から見る風景、歴史的な大都会に近づくと素敵な建物たちに
心躍る~♪


泊まったホテルは
第二次正解大戦の時にスパイオフィスのビルだったそうです。
アメリカで言えば、CIAかしらね~


St Ermin's Hotel」 

ギリギリまで色々なホテルを見ていたのだけど
立地とホームページをみてLLが選んだホテル。

一歩ホテルに足を踏み入れてもう大満足!

ホームページに掲載されている写真通りのホテルでありました。
↑興味ある方はホテル名をクリック。

 fl fl fl
もう重厚な建築が素敵すぎて、ロビーに居座りたい気分でした。

お昼前にホテルに到着したので
午後2時ごろまでチェックインできないということで。。。

それを狙っていたのだけど~

フライト疲れを
ホテルのアフタヌーンティーでまったりと癒す予定でいたので決行♪

 fl
ロンドンで本場のAティーをしたくて~沢山お店があり過ぎて迷っちゃうほど。
ホテルにあるなら「ここでもAティーしますわよ!」と夫にずっと言っていたのだ。

fl

fl    fl 
子供用と大人用。デザートとサンドイッチの内容が違います。
トレイがモダンでお洒落♪

味はね~

子供用のハチミツコーティングのメレンゲがめちゃ歯に詰まった玉姫!
歯の矯正中なので、キャラメルのような硬さの物は残念ながら食べれず。

大人のデザートとトレード。マカロンは玉姫に取られた~

全体的にハチミツのせいか?甘目のデザートでした。
紅茶がお口直しにすすみます。
アメリカの劇甘デザートに比べたら、甘くなかったけどね。

ホテルでBeeを保護しながら、その集まったハチミツを使用しての
デザートなんだって。BeeがトレードマークのHotel
 fl

本場のスコーン!
サクサクでアメリカのスコーンと味が違う~美味しい。
fl 
ただ冷めると、スコーンて美味しいとまったく感じない。。。LLだけ?

ちなみに王道のアールグレーで頂きました。
茶葉はホテルで売っているオリジナルを使用だそうです。

陽射しを浴びながら、ティーサロンのデッキでリラックス。
フライト疲れは吹っ飛び、チャージされたひととき。

食べ終わったら丁度チェックインできる時間で
可愛いお部屋にスーツケースを置いて

fl 

準備して夕方のロンドン観光へ向かいました~☆

fl  fl 
久しぶりの冬服にも嬉しく、元気にフル活動~!



つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

