スポンサーサイト


ジブリ美術館☆

玉姫が2歳ごろから、大~好きなジブリ作品の映画たち。
連れて行ってあげました「三鷹の森ジブリ美術館

入口から
天空の城ラピュタのロボットが!
jp 

中のコンセプトはドラエモン美術館とそっくり。だから入場も予約制です。

中も隠れキャラがあちこちにあります。
原画室など美術館的になっていました。
ネコバスも、人数制限されながら遊べます。
でもネコバスで遊んでいるところは、写真撮影が禁止でした。

外は写真撮影OKでしたよ。
jp 

緑が沢山あったので、自然の中にいるような気分の建物でした。

jp 
もののけ姫が大好きな玉姫は、「ししがみさま」を見つけ興奮!

jp 
ドラエモンの二の舞にならないように
開店前から並んで頂きました。カフェ「麦わらぼうし」

手を洗いましょうとサイン通り洗いに行き~
jp 
蛇口が魔女の宅急便のジジでした!

jp 
ジブリっぽいカフェオレでごじゃる♪
お日様のクリームソーダを飲んでいる人たちがいたけど、とても美味しそうでした!
jp 
「くいしんぼうのカツサンド」
噂通り、大きなカツで食べごたえばっちりでしたよ♪

玉姫が期待していた
ナウシカやもののけ姫などの展示は~残念がなら全然館内にはなく~
メーベとかの乗り物があれば嬉しかったけどね~

jp 
ラピュタに出てくる
屋上のロボットは、とても大きかったです。
実寸でしょうか?シータになった気分の玉姫かな(笑)

建物自体、天空の城をイメージしてあったのかな??
最後にそんな想像をしてしまいましたが、実際はどうなのかしらね。

ここは外国人の観光客が沢山きていたのに驚きました。
さすが!世界の宮崎アニメ!ジブリでございます。

お土産屋の激混ぶりに逃げ腰でしたが
玉姫の、頑として何かを買ってもらう!
そんな姿勢に引っ張られ、お店の中で粘られたよ。

そして小さなネコバスを買ってあげました。
不服そうな玉姫でしたが、記念品はこれでよし!

親子で大好きなジブリだけど
一度行けば十分な美術館!だったかなぁ~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

