スポンサーサイト


横浜散歩☆三菱技術館&観覧車!

一緒に里帰りしている友達と、5週間くらいぶりに再会!
大好きな横浜で待ち合わせをしたんだけど、あいにく朝からずっと雨~

でも横浜みなとみらいは、ビルの中で歩く場所は沢山あるのだよ。
だから大雨だって、観光客やお客は賑わっているのさ~☆

子連れのために穴場
三菱みなとみらい技術館」に行ってきました。

jp 
wakamaru君がお出迎え。
話しかけると会話ができるので、一生懸命声をかける玉姫たちだったよ!

LL自身、ここのビルに親友が働いている居るので、何度も来ていて
技術館の話を良く聞いていたの。

だから、子供が居る友達が、観光に来た時に連れてきてあげていたの。
横浜みなとみらいの穴場だよ~」と、子供たちははしゃげる場所だから(笑)
そして、料金も安いのに、とても充実している技術館だしね。

やっと今回私も!自分の子供を連れて訪れることができました♪

玉姫たちにはまだ、意味は分からなくても
体験コーナーが多いので楽しんでいました。

小学生なら、体験で自分で操作ができるし絶対に楽しいはずよん。
特に男の子たちは乗り物の技術などを体験できるので、楽しいはずよ♪
jp 
玉姫、トラムを運転シュミレーション中。

jp 
海洋コーナー、宇宙コーナー、暮らしコーナーなどあります。
jp 
これはとても面白かった!
地上から宇宙に飛んでいき、落ちていく体験ができる映像の上に立ち
手をつないで、何度も叫びながら体感している玉姫たち!
地上に落ちていくときの、叫びよう。可愛かったよ♪

暮しコーナーは、ゲーム感覚に体験できるので
玉姫たちには難しかったので、やっぱり小学生以上のほうが操作が良く分かり楽しいです。
 
でも楽しく時間が過ごせました。
今度は小学生になったら連れてきてあげようと思います。
そうしたら、3D設計操作やヘリコプター体験ができるものね。
三菱技術館ありがとう!(三菱の世界を誇る技術に万歳)


その後
ランドマークの中を歩いて、「コスモワールド」の観覧車へ~☆

ここは、技術館とうって変わって、お高いです。
でも有名観覧車でみなとみらいを一望させたかったのよ。
jp 
残念なのが、大雨で景色がちっとも見えず~くぅぅぅ

歳を取るごとに、高所恐怖症になっているLLがいました。
スケルトンに乗っている人がいたけど...真下が丸見えなんて!
ゾクゾクして恐ろしいさ!

久しぶりに
アメリカでいつも遊んでもらっているお友達たちに一日会えて
玉姫は喜び2倍、はしゃぎよう3倍でございました。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

