

学校楽しんでいます。

先週は日本の両親に
スカイプする時間が中々なかったので~

玉姫5歳、キンダーに通いだして早3週間が過ぎました。
バス通学で、楽しく通っていますよ。

va 
1週間の時間の流れに、もう馴れた感じ。

小学校に通うようになって
隣近所の小学生たちとも、今まで以上に交流を持てるようになり
玉姫の世話を沢山してくれる、お姉さんお兄さんの存在もできました。

帰ってきてすぐに遊びたい玉姫。
でもちゃんと玉姫に言い聞かせてくれるお隣の小学生。

「宿題が沢山あるの。終わったら遊ぼうね!」

終わったら遊ぼう、その言葉を聞いてか?
玉姫もお勉強をしてから遊ぼうと?お勉強をするようになったよ♪

va 
なんて~気まぐれですが。
最近はこれが日課になってきた感じ♪ LLとしては嬉しいんだけどね。

先週から、玉姫も先生が作ってくれた、
1週間の宿題ファイルを頂いたので、それをやっています。
まだアルファベットを書いたり、形を書いたり、簡単なものですがね。
これは金曜日に提出しなきゃいけないので、ちゃんとやらせていますよ~☆

そしてお隣の子が宿題を終えて迎えに来てくれたら、外で元気に遊んで
夕食の時間になったら、帰ってくる感じです。
va 
両親に向けての写真を撮るよ~と言ったら
「はい、ど~ぞ☆」だって。

「お勉強大好きだから~お菓子沢山送ってね」とも言っておりました。

ジジバ~ビ~よろしくね☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ











コメントの投稿

非公開コメント

No title

玉姫、学校楽しんでいるようだね。良かったね~。
我が家も宿題とピアノの練習を終わらせてから外へ遊びに行くようにしているよ。近所の子に遊んでもらっていいね。ママも自分の時間が増えたかな?体の調子はどうかな?

Re: No title

v-22みかちん

も寒くなった最近だけど、如何?
ママも自分の時間が増えたと思ったけど、毎日があっという間です。
プリのときよりもあっという間かも!
体調は大丈夫だよ、ありがとうね☆

また近いうちに会えたらいいなぁ~☆姫たちによろぴく☆
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

