

Port City Brewing Co.

このVA生活で本当にお世話になっているBrewing。
家族で、そして友達家族と本当にお世話になっています。

清潔感あるキレイな倉庫。
家から近いのでおビールを酌みにいつも行っております。

Port City Brewing

週末は
大勢の人たちがビールを酌みに来て試飲をしていますよ。

va  va
玉姫は行く度に、同じ場所に立つのが習慣(笑)

週末は子供達が親とピクニックのように1時間くらい来ているのも
アメリカのBrewingの特徴だなぁ~と
色んなBrewingへ行ったけど、どこへ行ってもそう想うわ♪
ファミリーフレンドリー~♪

va 
しかし、子供は工場ツアーには参加できません。

va 
バーにいるような感覚で
試飲している人たちが多いので、面白い!

って、私たちもだけど~~~
この前は大好きなベルギー系ビールの試飲があったよ。

週末は車でストリートは埋まっていることもあります。
気候が良くなってきたので、この時期からもっと混みだすかな~

フレッシュなおビールが美味しい季節です。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



Amphora bakery☆

Amphora Bakery

va 
va 
この前に
久しぶりに友達大勢と集まったときに
1人の友達の家の近くの、ちょっと有名なベーカリーなんだって。

みんなで「どれどれ~」とちょっとずつ味見したよん。

甘くなかった
チョコレートのドームムースが一番美味しかった!
(あくまでもLLの評価です)

白いミルフィーユも甘くなく◎

久しぶり大勢だと
色んな話に花が咲きすぎて(笑)
あっという間の数時間でございました~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

 

その場で作るグアカモリ!

この前の夏の里帰りの時に
東京駅近くで、お友達たちと居酒屋ランチ同窓会をした以来~
8か月ぶりの再会。

KちゃんがVAに遊びに来ていたので、夕飯へ行ってきました♪


今回はメキシカン~☆
Rosa Mexicano」 ナショナルハーバー店。
(毎回思う。この町全体、週末のレストランは予約しないと、物凄く待ちます。)

その場で作ってくれるグアカモリが有名
旨いぜ~~~♪

va va

このチェーン店はちょっと高級メキシカンとでもいいましょうか。
料理のアレンジが上品にされているメニューです。

va 
ソフトタコス、Duck入り。
辛いソースがまたクリーミー♪ 

とりあえずこのレストランでは、グアカモリを注文すべしです!

va 
弟にしたいほど愛嬌ある可愛いH君と。

子供の成長は本当に早いね~とシミジミです。
また日本に里帰りしたときに会おうね~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



チョイ早いVDディナ~♪

家族恒例行事ですが 、週末に早めの記念日
ValentinesDayディナ~へ行ってきました。 

Walker's Grille

ここは地元の食材やオーガニックなどを使っているレストラン。
駐車場も沢山あって行きやすいレストランです。
そしてお店もコンテンポラリーなインテリアで
日本のレストランでありそうな雰囲気よ。 

レストランウィークだったのでコースメニューにしました。

まず選んだのはカラマリ~
va
玉姫はカラマリ大好きなので、ほとんど食べられてしまった。

メインはプライムリブのアプリコットソース
 va
久しぶりにステーキ系を頼んだけど
このソースの旨さとお肉の柔かさに箸が、いやフォークが止まらない~
これを機にステーキにはまりそうな予感!

デザートは3品から選べるはずだったのに~完売でチョイスなし。
残りの品、アップルベニエ!
ニューオリンズ旅行以来のベニエ

va 
シナモンシュガーが多すぎて、甘!
中にリンゴのスライスが入っていて不味くはないけど
砂糖まぶしすぎだったわ~~~

カクテルメニューが充実してました。
隣の人が飲んでいるのが美味しそうだったので

久しぶりにコスモポリタン♪
va 

美味しゅうございました。

Happy Valentine




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


Clyde's☆Willow Creek Farm!

お友達と彼女の大親友と一緒に行ってきました!

DC近辺にチェーン店を展開しているレストラン
Clyde's」Willow Creek Farm店

このお店、郊外にある店舗は本当に素敵~わたくしのタイプ~♪
LLの義父が好んで良く行きそうな雰囲気のお店~ということは夫も大好きってこと。

部屋によって趣きが違いましたが、私達は暖炉がある部屋でした。
va  va
寒い日なので、温めたアップルサイダーを頂きながら
va  va
サーモンサラダは取り忘れましたが、ツヤッとした焼き上がりが美味しそうでした!
みんなで日本話に花が咲き、美味しく笑顔も絶えない時間でした~

このレストランがある郊外はワイナリーもあるしFarmもあるし
春になったら気持ちよく食べれる中庭席で、家族でまた来よう~♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

