

初☆キッザニア☆

玉姫も自分でしっかりとできる年頃になったので、日本へ行く前に、親戚Yちゃんにキッザニアについて質問していたの♪

だって、やりたい体験が沢山あって、何が何だか分からない~ 仕組みも良く分からないLLでした。

そして従兄のアオちゃんも体験するということで、一緒にめちゃくちゃ早朝から行ってきました~☆

初のキッザニア!

やりたいお仕事をネットなどで一緒に見て、紙にメモっていったんだな。

開園と同時に行ったのは、森永のハイチュウ作り!
jp 
早朝行っただけあり、一番グループでできました~☆

jp  jp 
ちゃんと係りのお姉さんのお話しを聞きながら、一生懸命に体験していたわ♪


次は資生堂で体験お客様をしました。 
jp  jp
肌のお話しを聞きながら、嬉しそうに化粧水をつけてもらっていたよ♪


次は予約していたワールドでパタンナー!
jp  jp
塗り絵が大好きだから、楽しそうに制作しておりました♪


次はLLも一緒にやりたかったUniでボールペン作り。
jp  jp
好きな色を選んで、オリジナルボールペンを作ってもらったよ♪


次はたまたまお隣に予約へ行ったら、今すぐ入れるというので集英社で漫画家。
jp
吹き出しに言葉を書いておりました。漫画本をしらない玉姫なので、お絵かき感覚で言葉を書いていたよ。


次はお花屋さん。
jp 
ブリザードフラワーで素敵な飾り物を作っていたよ♪


最後は玉姫が一番やりたかった動物病院!
jp 
一番喜んでいたのよ。

jp  jp
注射したり、凄く楽しそうに獣医さんになっておりました♪


貯まったお給料で三越で品物を購入。
何を買ったのかと見せて貰ったら、えぇぇぇと驚くショボイ品!

こんなものしかなかったの?と言ってしまうほど。
100キンのほうがまだ良い品なんじゃない(笑)

ま、自分でお買い物をしたから、良しとしよう。

最後は残っお金を三井住友銀行で口座を作り、貯金してきました。
キャッシュカードとお財布を頂き、大事に取っておいて次回にまた持っていこう~☆
すでに自分で決めた暗証番号は不明。。。


しかし
紙にやりたい体験を書いて行ったけど、中々全部体験できるものではないんだなぁ~と実感。

一緒に行った従兄のアオちゃんは男の子なので、最初のハイチュ以外は一緒にならなかった~ 男の子と女の子は体験したいことが、全然違うのは当たり前か(笑)


玉姫は楽しかったようで、またいつか行けたらいいなぁ♪



そうそうこの日、ハワイから日本へ里帰り中のお友達家族に遭遇!
jp
同じ日に同じ時間に居るなんて!なんて偶然~と驚いたわ(笑)
昨年に横浜で会った時よりもお友達たちが背が伸びていて、この年頃の成長に感動~☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



久しぶりのTDL!

LL 「え、そこで会うのは、混んでるから嫌~雨降りそうだし嫌~~~

Y  「お願い、今回は一緒にTDLに行って~子供達のためにお願い~♪」


お付き合い20年以上の心の友に、心底お願いされたので(爆笑)

急遽行くことが決定。

今年の再会は東京ディズニーランドで!


LL  「じゃ私達はゆっくり行くので11時ごろかなぁ。着いたら連絡いれるね~

Y   「おけおけ!うちらは車で開園同時から行っているから~

LL  「うぃ~す!」 


気心知れている仲なので、こんな感じで急遽ね(笑)



久しぶりのTDL! 玉姫は初めてのTDL!

バスを降りたら、そこは日本の夢の国でござんした。

でも雨がシトシト。。。それでも人は大勢夢の国へ来ておりました。
jp  jp
イースターイベントが丁度終わる時だったよ。

友達たちが並んでいる場所まで移動&今年も再会♪
jp 
後は子供たちはハッスル!LLたちも乗り物を一緒に乗ってハッスル!

jp 
何気に沢山のアトラクションに乗れている?
でも1時間以上は並ばないLLたち。

jp 
やっほい!

jp 
わ~い!

jp 
スプラッシュマウンテンが子供達が一番喜んでいたわ♪
みんな絶叫系が乗れる年頃になって嬉しいよん。

jp  jp 
食べ物も可愛い~♪ さすが日本のTDL!

jp  
玉姫も1年ぶりのお友達たちに会えて、楽しくてずっとご満悦。
 
帰りはLLも玉姫も爆睡でござんした。


Yちゃん、今年もありがとう~子供達も物凄く楽しんで嬉しいことだわ~

なんていいながら


LL 「子供が迷子にならないか気がちって、ちっともゆっくり話せなかったじゃん!」

Y  「ワハハハハ、だね~ウケる!仕事ない日に子供抜きでランチしよう~


そういう結果になりました(笑)

夢の国は子供がハッスルしすぎて、大人がゆっくりお話しする場所ではございません(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

2014☆ベイスターズ♪

6月終わり、大雨で「決行か中止」か~?の瀬戸際でしたが

とりあえず、雨の中決行したのよん。 

jp 
でも中に入るぞ~今年も玉姫のシャツがピッタリん子。

jo 
親戚たちと合流~雨が強くなったのでカッパちゃん。

jo 
本日、VS 赤軍団の広島カープ

jp 
雨が降ったり止んだりだったけど、ベイスターズ勝利!勝利のバルーン♪

jo 
雨だったけど、今年も沢山応援して楽しい観戦だったわ。

そしてLLは、お目当てだった限定商品購入。
jp
Beamsとのコラボ商品。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

お野菜がり~♪

「大地の恵みじゃぁ~」

親友のパパの畑でそう想う。遠くの山々をみながらそう想う。

早朝に親友がお出迎えで行ってきました~お野菜狩り。

jp 
トマトつやつや~

jp 
ピーマンつやつや~

jp  
ナス豊作~つやつや~

jp 
トウモロコシ~つやつや粒々

jp 
大根~時期が過ぎて辛くなっているけど抜いてどうぞ~と

jp 
うんとこしょ、どっこいしょ

jp 
その他、かぼちゃ、キュウリ、ジャガイモ、玉ねぎ、シソ、モロヘイヤ、スイカ、ブルーベリー

特にブルーベリーは玉姫は摘むのではなく食べまくっていたわ。

真心こめて育てた惠をありがとう、おじさん~いつも沢山ありがとうございます!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



決行?中止?

果たして!!! 

jp 

その話もまた今度~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

