

日本@熊澤酒造Mokichi

湘南がお似合いすぎる、仲良し友達家族のお宅に家族でお泊り~!

夫がビールラブ、ビールオタクなのを大昔から良く存じているN夫婦
fl(YちゃんのHPから素敵な夫婦写真を拝借)

「是非ビールを飲みに連れて行ってあげたかったの!」と、そこにランチへ♪


熊澤酒造Mokichi Trattoria

地ビール「湘南ビール」を製造している酒造です。

もう酒造のお庭から、古民家からといい、もうLLがタイプなお店!
酒造、レストラン2店、パン屋さん、雑貨屋さんまで敷地にありました。

近所に住んでいたら、愛犬すーたんを連れて中庭でビール飲んでおるわ!
(ゴールデンを連れた老夫婦が中庭でお食事していて~ノンビリ素敵だったのよ)

 fl
内装の木の重厚感、築450年なんだって、素敵に古民家をダイニングに!
平日なのに、とても混んでおりました。人気があるのが分かります。

茅ヶ崎と藤沢駅近くにも同じ系列のダイニングがあるんだって。
そちらもとてもおしゃれで癒される内装だそうです。

日本は本当に素晴らしい~

パスタ、サラだ、デザートとコーヒー付いて、この値段!お安い!!

日本は本当に美味しい~(←またいつもの言葉ね)

酒造に連れてきてくれてありがとう~♪

入口でホップの香りが漂っている酒造でありました。
夫J男は大喜びでしたわ。

それから家でも飲み会で楽しいひと時。

Yちゃんの夕飯の餃子が旨かった!また食べさせておくれ~☆

玉姫はKちゃんたちとはしゃぎながら
頂いたホッペちゃんのゲームや面白い駄菓子に興奮気味。

日本って本当に楽しい物が沢山あるわ~感動!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ




日本@藤野芸術の家

暑い日々が続いていたので、涼しい場所で何かできないかと。。。

ちょっと遠い山奥なんですが
藤野芸術の家」に連れて行ってくれた従弟家族。

(本当にいつも車を出して連れて行ってくれるので、感謝感謝です!)


神奈川県立なのかお値段が素敵な安さ!
時間があったら全部の工芸をやりたかったくらい!ですが時間がないので。。。

みんなでガラスアートをしました。
fl 
LLはカッターでちまちまと、愛しの愛犬すーたんをイメージしながら型取り。
機械で砂の粒子をかけてキズを付けて、サンドブラストをしたよ!

こういう作業が大好きなので、出来上がりも大満足!

タイトル「星空を見つめる犬」



玉姫は時計を作ったよ。

デザインした色々な形のガラス細工をお姉さんに溶かしてもらい
それを数字として並べて、秒針の真ん中に絵を買いて完成!

夫はビールグラスを作ったの。

でも何んで!と言いたいほど、あまりにも不器用なカッター使い。
写真撮る気なし!相変わらず、アートセンスゼロ~を発揮。

しかし、ここは本当に子供は楽しい体験ができますね!
時間があったら陶芸とか木工もしたかった~

他のお友達も、「あそこは穴場でお勧めなんだよ!」と言っていたので
是非時間があったら、ドライブがてらに家族で体験!とても良いですよ~☆





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

日本@美味しい食達

fl
台湾ワーメンセットwithO家
玉姫も沢山食べました~!連れて行ってくれてありがとう!

 fl
巨大パフェ!withかずみん @新百合ヶ丘
まさかこんな巨大なパフェが出てくると思わず、爆笑!
バカリズムのサインもあったので、TV番組にも紹介されたことあるのかな。

fl 
品川のThe City bakery With ゆうちゃん
お迎えがあるので数時間しか会えなかったけど
さすが20年以上の友であるので、凝縮でアッと言う間の時間でした。
短い時間なので品川まで出てきてくれて、ありがとう♪

ゆうちゃんを待っている間
私の隣には昔おニャン子だった「生稲あきこ」さんが居たよ。
スタッフを待っていて、すぐに新幹線乗り場に消えて行きました。
肌が真っ白でTVで見るより、おキレイでしたよ。

fl 
からあげ専門店「からやま」 withなおちゃん

幼稚園から子供達が一緒で、小学校に行っている間に自転車でランチへ。
唐揚げ専門店だけあって、お昼時は賑わっておりました。
サクサクで美味しかったです。その後はスタバ。


あぁぁ日本は美味しい食が沢山!

お腹グーグーなりながら。。。小学校へボランティア行ってきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

日本@横浜ぶらり&ベイスターズ

高尾山の翌日。。。

今度は夫が大好きな横浜ぶらり旅に。

LLたちは何度も行ったので、行かなくて良かったんだけど~
夕方は関内に行って、横浜ベイスターズ観戦だから丁度良いということでGo。

fl
ランドマークタワーの上で、富士山を見ながらおビール。
ソファーに座りながらまったり。お昼前に解禁してしまったね~

私は牛タンが食べたかったんだけど
夫が食べたい!とうるさいので
とんかつ「和幸」で美味しいお昼を食べて

(ちなみにここのシジミ汁が大好きな玉姫)

パシフィコ横浜で開催していた恐竜展に行き
リアルな恐竜たちや、アメリカから来ている化石をみて化石堀も挑戦したよ。

ダイナソー展内で

友達家族が「コスモワールドに居る!」と連絡が来て
同じみなとみらいの並びにいるのに、ニアミス~残念!

パシフィコからシーバスに乗って、山下公園まで行き
そこから徒歩で中華街を抜けて、横浜スタジアムへ。

昔にこの近所に住んでいたので、隅々まで懐かしいね~と話しながら浜ブラ。

スタジアム外で、従弟家族と合流して
ベイスターズモンスターカーの前で写真を撮ったり~
浜スタカフェでお茶飲んだり~

fl 
毎年ながら今年も家族で応援!

2年ぶりの夫は、ビール売り子ちゃんにウハウハ。
日本の売り子ちゃんたちは、ほんと笑顔がかわゆいのよ♪

(アメリカの球場のオッサンたちとはえらい違いだわ。)

ビールをついつい購入してしまいます。
氷結のかちわりスタイルは冷たくて飲みやすかった!
「こんな商品があるのね!」と感動のLLでした。

去年は大雨だったんだけど、今年は晴天過ぎて暑い西日直撃。

ハマスタ名物の「みかんかき氷」を食べれて気分爽快で満足よん。

試合はヤクルトにぼろ負けしましたが~
夫も玉姫も大満足の観戦でございました。

毎年ながら、横浜ぶらりは家族で大好きだわ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






日本@しょうがや

日本の人気店は並びますよね~
今回は「ザ並ぶ!」をレストランでしました。

その1つ生姜料理専門店「しょうが」

ランチは主婦で並んでいます。
それだけ美味しいってことですよね♪

20年以上の友、先輩友達かずみんと行ったんだけど
美味しさに、ハマり。。。

また別の日に姉とも行ってしまった。

メイン3コースから1つ選んで
副菜をサイド10種類くらいある中から2品選ぶ。
サラダ付

このボリュームで美味しくて、それでこのお値段~1080円!
日本のランチは最高だね~

fl 
食べた後は体がボカボカしているように感じます。
ショウガパワー!?

そしてオーナーが肌ツルツル!
ショウガパワーでしょう!!

これから自宅でも
生姜をたっぷり使おうと決めました(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

